Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イカ釣り?

diary2006_1004.jpg
お魚さんオンパレード&そのお魚さんで作ったご飯☆
左上:かますちゃん  右上:太刀魚さん 左下: アジさん
右下:かますの開き・アジと太刀魚のお刺身・アジのじゃこ天

火曜の夜からやまさん&ゆきさん夫妻とリチャさん&うえさん夫妻といっしょに釣りに行ってきました♪
で、こーんなにいっぱい釣ってきました(*´v`*)
・・・というのはウソで(w)釣ったのは左下のアジさんだけ~。
あとのお魚は、みんなで釣りしてたら近所のおばあちゃんが「これいらんかいのぅ~??」と持ってきてくれたものなんです( ; ̄ω ̄)ゞ
しかも本当はイカ釣りに行ったんだけどやまさん&ゆきさん以外はイカさん全く釣れず(´◇⊂)グスン
イカ釣りってなかなか難しいです(;´Д`A ```
でもまぁお魚さんいっぱいGETできたしやまさん&ゆきさんが釣ったイカさんもしっかり食べさせてもらったしとても楽しかったです♪

diary2006_1003.jpg
釣りの間のおやつ用に超特急でハニーパン焼いて持って行ったんですけど、なんだかふつうのロールパンがちょっと甘くなっただけみたいな仕上がりになってました(;・∀・)
次はもちょっと味のあるパン焼いていきます・・・Orz


2006-10-04(Wed) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

太刀魚釣ったのぉ~~~~?? 
って 思わず口に出ちゃいまひたよ。(笑
アジさん、美味しそうだすねぇ~~~
小ぶりなのを2度揚げして、骨ごと頂きたいっ!!

2006-10-04(Wed) 23:18 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

☆3号さん☆
釣ってないのよぅ~(涙
でもコアジさんはエサなしでも釣れるくらいわっさわっさ釣れましたよ~♪
カラッとさせたい揚げ物はやっぱり2度揚げですよねっ。
あ、あとね~今回は3号さんに言われたとおりちゃーんとイカさん肝醤油で食べてきたですよ(ノ´∀`*)

2006-10-05(Thu) 14:10 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

この前は先に行って先に帰って連れない奴でごめんなさいね~
結局あれからイカ釣れなかったみたいですね。
残念です。
あめ代と交換の太刀魚!食った事も釣った事もなかったですが、美味しかっす!
リチャさん太刀魚釣りされるって言ってはりましたけど、ゆぅさんコブタさんも経験者?
てな事で今度は太刀魚釣りなんかどうでしょうw
その時はご教授お願いしますね!
パン美味しかったですよ~いつもいつもご馳走様です。

2006-10-06(Fri) 19:14 | URL | やま #YG9ONXHE[ 編集]

先日はありがとうございました☆
太刀魚はお刺身にできたんですね!
塩焼きにしちゃったよ~( ̄ω ̄;)
アジ天はリチャさんに大好評でした!
私の数少ないメニューに追加できました(笑
でもコブタさんのアジ天とは全く違うような気が…
今度、本家のアジ天を作ってくださいな♪
太刀魚釣り、ぜひ行きませうw
2,3回しか行ったことのない経験者ですが(;^_^A

2006-10-07(Sat) 00:16 | URL | うえ #-[ 編集]

☆やまさん☆
いえいえ~みんなそれぞれ生活の時間がありますから全然無問題ですよ(*´v`*)
しんどいのに時間を合わせていっしょにいてくださっても返って次お誘いしにくいですしね(w
うちも先に返りたいときがあったり先に行くことがあったらそうさせてもらうので気にしないでください♪
太刀魚!かなしおいしかったですね~!!
うちもそんなに経験者ではないのでずいぶん前にちっこいのを釣ったくらいなんです(;´Д`A ```
というわけで次回はリチャ先生にご指導願いましょうっ(ノ´∀`*)
パンそんなこと言ったらまた調子にのってイマイチなの焼いていきますよ~(w
☆うえさん☆
こちらこそありがとうございました(*´v`*)
それにうえさん達眠たいのに車のハナシいろいろ質問しちゃってすいませんでした~(;´Д`A ```
太刀魚けっこう大きかったのでお刺身にしても身しっかりありましたよ♪
じゃこ天も気に入ってもらえてよかったです(ノ´∀`*)
しかもすごい簡単にできたでしょ~??
でもうちのと違う??(w
なんでだろ揚げ具合かな??
うえさんのじゃこ天も食べさせてくださいね(*'-'*)
太刀魚釣りぜひぜひお願いします!
ところで太刀魚っていつ頃がシーズンなんじゃろ??

2006-10-07(Sat) 11:24 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

