Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

寝袋@キルト芯仕様

diary2006_12022.jpg
本日の内職の成果~☆
下の寝袋は内側マイクロボア仕様、上の寝袋は内側フリース仕様です。
どちらもキルト芯を挟んでます(*´v`*)

最初の頃こたここさんに作ってた寝袋は布と布の間にフリースを挟んでたんですがフリースだとこたここさんと床との間があんまりフワフワしないので最近は綿入り仕様で。
でも綿だとどうしても洗濯のときに中身が寄っちゃうんですよね(-ε-;)
クッションベッドを作るときはしっかりめに綿をいれるのでそんなに寄らないんだけど寝袋は間にこたここさんの入るスペースが必要なのであんまりパンパンには入れられないのでほんとにすごい片寄っちゃうのです。
そこで・・・今回はキルト芯仕様で作ってみました('v'*)
でも1枚しか入れてないのでやっぱり綿入りよりフワフワ加減はだいぶん少なめ。
次はキルト芯と綿の併用にしてみようかなぁ(。-`ω-)ンー


2006-12-02(Sat) | お裁縫ちくちく| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

うっひょー!かわいい!
うちも寒さ対策しなくては…とか思いつつ、
パジャマのズボンがいらなくなった→これでいいや!なんてズボラなことをしております…
なんか作ってあげたいんだけど!だけどね!!(言い張る)

2006-12-03(Sun) 14:06 | URL | ろっこ #-[ 編集]

コブさん、お久しぶりです(*'-'*)
寝袋、超可愛いんですけど~♪
こういうシンプルな色合わせ、私にはできません。
寝袋にするのがは勿体無い!
こたここさん、こんな素敵な寝袋・・・いいな。
私も一緒にもぐりんこします!

2006-12-03(Sun) 21:58 | URL | ぐんちゃん #-[ 編集]

☆ろっこさん☆
ウフフ~(*´v`*)
じつは生地が足りなくて(クッション作った余り生地だったので)つぎはぎにしてみたんだけどなかなかかわいくできてワタシも満足です(ノ´∀`*)
パジャマのズボンでも愛がこもってればいいなのよっ♪
☆ぐんちゃんさん☆
おひさしぶりです~(*´v`*)
今回の色あわせはワタシもなかなかかわいくできてお気に入りです( ̄m ̄* )ムフッ♪
というかワタシは今回たまたまだけどぐんちゃんさんはいつもかわいらしい色あわせされてますよね♪
見習わなくては~っ!!

2006-12-03(Sun) 22:55 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

