Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お正月旅行inニューカレドニア 其の2

diary2007_01052.jpg
今回泊まった水上コテージ@陸側からver♪

☆2日目☆

朝からホテルのビュッフェでがっつり食べていざ離島へ~っv('ω'*v)ワーイ(v*'ω')v
でもお天気がイマイチで船が揺れる揺れる(大汗
船での移動はそんなに長い距離ではなかった(20分ちょいくらい?)ので酔い止めを飲むかどうか迷ったんだけど、普段から乗り物酔いに弱いコブタだし・・・ということで飲んでおいてほんと正解でした。
あの揺れは酔い止め飲んでなかったら撃沈だったかと(;・∀・)
そんなこんなでメトル島(旧エスカパード島)に到着~☆
午前着だったのでチェックインの時間まではまだ時間がありまくり・・・
diary2007_01053.jpg
なのでウェルカムドリンクを頂きながらBarでまったり~←まったりというか寝かけ?(w
diary2007_01054.jpg
あまりにも待ち時間が長いのでゆーさんガマンしきれずビールを注文。ちゅかまだ午前中なんですけど??(w
このビール、ニューカレドニアに着いた日にゆーさんがホテルで飲んでた缶ビールのNO.1ビールっちゅうのの生版でニューカレドニアでは一番ポピュラーなビールちゅうか発泡酒らしです。
で、グラスの前にぺろんとあるのがニューカレドニアのお金でXPF(もしくはCPFでパシフィックフランと読みます~)なんですが日本の紙幣よりもサイズがでかめで印刷がちょっぴり嘘くさいかんじでした~(w
コインも日本のものよりもだいぶサイズが大きくてすぐにオサイフがパンパンになっちゃいます(; ̄ー ̄A
diary2007_01056.jpg
危うく寝そうになりながらチェックインまでの時間を潰して、お部屋にチェックインしてからは水上ジェットで遊びました(ノ´∀`*)
天気がイマイチだったのでちょと肌寒かったんだけど、コブタの人生初の水上ジェットなかなか楽しかったです♪←なかなか真っ直ぐ進めなかったワタシですが( ; ̄ω ̄)ゞ
あ、でも乗って良い場所がかなり限られててほんとに少~しの区間しか乗れないので(島1周とかはできないのです)初めて乗るのでちょっとだけ練習できればいいのって人にはいいけど今までに乗ったことがある人や免許持ってる人(ニューカレドニアは免許ナシでOKなんだそうです~)にはオススメできません(w

で、遊んだ後はもちろんゴハーンっヽ(=´▽`=)ノ
この日の夜ご飯はコースのお食事だった&ここの島のレストランはおいしいと評判で地元の人や他のとこに泊まってる人も船で食べに来たりするという情報をgetしてたのでコブ&ゆーさんの期待はかなり大!!
で、ワクワクしながらレストランへ行ったんですが・・・
diary2007_01055.jpg
写真で見るとおいしそうなこのお料理さん達・・・この中のお料理でおいしいと思ったのは枝豆のスープのみ・・・Orz ←飲み物とパンはおいしかったです♪
メインとデザートがおいしくないってどういうことですかぁぁぁぁぁっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ビエーン
この日のメインはお魚さんのソテーの下にフィットチーネが敷かれてて、でそこにソースがかかってて見た目的にはおいしそうなんですよ。
ちなみにお魚さんの何もついてないとこだけ食べるとおいしかったんですよ。
でもでもでもこのお料理のポイントはソース。
バナナとジンジャーのほの甘ーいソースがたっぷりかかっていらっしゃるんですよぅぉぅぉぅぉぅ(。´Д⊂)
バリバリ日本人のコブタ家にはツライですぅぅぅこの組み合わせぇぇぇ ←本気で辛かったの・・・ワタシ・・・(w
あとね、デザートは葡萄とクリームを和えたのの上にメレンゲが乗っててちょこっとバーナーで炙ってあったりして見た目的にはとってもかわいくてステキ。
・・・なんだけどメレンゲが激甘・・・しかも葡萄さんはカットしてあるけど種付き(;´Д`A ```
デザート好きのコブでも半分も食べれないほどでした(涙
期待してただけにテンションダウン度MAXですよぅ(-ε-;)
この日の夜も昼間に引き続きお天気はイマイチ続行中だったので、ゆーさんと2人明日も天気がイマイチだったら絶対に朝から船で市内へ食べれるものを買い出しに行こうと真剣に話し合った次第でございます~(;◇;)あぅあぅ


2007-01-12(Fri) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

ああ、青い空に青い海♪
すてきすてきすてき~っ
お食事はイマイチだったようですね~
コブさんがいつもおいしいもの作っているからですよ!
私だったら美味しくカンジちゃうかも(笑

2007-01-13(Sat) 08:37 | URL | ぴろ #Bpuf86dk[ 編集]

にょ~ん(ノω`)
すてき~ニューカレドニア~♪
水上コテージに泊まってたんやぁ~♪
憧れちゃうわ~ん。
水上ジェット。
コ・・・コブちゃんほんとに乗れたのっw??
んで。ごはんが微妙やったんやw
写真ではこんなにおいしそうに写ってるのに~~w
恐るべしっヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
ゆーさんがお金と写ってる写真で左のグラスのフチについてるのってなんなの??
気になったので書いてみました♪

2007-01-13(Sat) 11:54 | URL | ふく #-[ 編集]

☆ぴろさん☆
お食事、ほんとにイマイチでしたよぅぅぅ( ノД`)シクシク…
ワタシ、じつはけっこう味覚オンチなとこがあってジャンキーなものも好きだったりするのに今回のはダメでした(;´Д`A ```
でね、他の人達も同じものを食べるんだと思ってたら翌日のメニューはおいしそうなのになってました∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン
コブ達のアタリが悪かったようです(w
☆ふくちぁん☆
水上コテージえがったよ~(ノ´∀`*)
お天気が良かったらもっと良かったんだけどなぁ~(〃´o`)=3 フゥ
水上ジェットは乗れたよ~っ!!・・・一応(w ←あんまりスピード出せずじまいやったけど(w
で、グラスのフチについてるのはグレナデンシロップかなんかでちょっぴり色づけされたココナッツどす~(*´v`*)
中のジュースもオレンジなんだけどココナツ風味で南国ちっくどした♪

2007-01-13(Sat) 14:51 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

