Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

餃子製造マシーン

diary2007_01184.jpg
昨日作った餃子ちゃん

ついこないだ、最近餃子作ってないから久しぶりに食べたいね~ってゆーさんと話してたんです。
で、ゆーさんも包むの手伝ってくれるって言うので昨日の夜ご飯を餃子にすべく材料を買いました。
なのに~なのに~ゆーさん急遽ご飯がいらないことに(;・∀・)
というわけで一人で寂しく餃子製造マシーンになって餃子定食食べました( ノД`)シクシク…
で、たくさん作った&なかなかの出来だったので今日の夜こそはゆーさんに食べさせてあげようとはりきってたら、また今日もゆーさん急遽ご飯いらないことになっちゃいました。
お仕事だからしょうがないんだけど・・・せっかくリクエストの餃子作ったのにな(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

そうそう餃子を焼くときに回し入れる水、あれを鶏ガラスープにしたらおいしいだろうな~と思ったんだけど冷蔵庫にあったのは鶏ガラスープじゃなくて鰹と昆布のお出汁。
で、これでもいっか~と使ってみたらけっこういけました(ノ´∀`*)
ちゅかすごい発見やーん♪とか思ったんだけどもしかしてみんな知ってた??(;・∀・)


2007-01-19(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 11

コメント

知りませんでした!
早速試したいと思います♪
鶏ガラスープもおいしそうですね~☆
ゆーさん美味しそうなギョウザを食べれなくて残念!
宅急便希望です!!

2007-01-20(Sat) 06:50 | URL | ぴろ #Bpuf86dk[ 編集]

ちなみに…
差し水にちょこっと片栗粉を入れるとパリパリになって美味しいそうです。
ええ。ワタシは知ってるだけでやりませんが。ええ。

2007-01-20(Sat) 10:41 | URL | ろっこ #-[ 編集]

そやねんやぁ。知らなかったよ~ぅ。
今度やってみるですよ~ぅ*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみにふくはパリッとした餃子苦手ですw
できれば『しょなぁ~』としててほしいですw
コブちゃんちで餃子をおよばれになる日がきたら餃子は『しょなぁ~』でお願いしますw
一瞬いちご酵母が餃子になったんかと思ってあわてふためきましたw

2007-01-20(Sat) 13:12 | URL | ふく #-[ 編集]

☆ぴろさん☆
ぜひ試してみてください~(*´v`*)
あとね、うちが作ったのは普通の餃子だったんですけど、紫蘇入りとかでちょっと和風なかんじに作ればもっとお出汁と合っていいかんじかもです♪
ちなみにゆーさん今日もでかけるそうで(今日のは遊び)自分が作れって言ったくせにかなりむかつきますーーーヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
ほんとに宅急便で送っちゃおうかしらっ!?(w
☆ろっこさん☆
差し水に片栗粉は知ってましたよ~~(ノ´∀`*)
でもゆーさんがぱりぱりいらーんと言うのでやってないんですけど・・・
ぱりぱりもおいしいのにねぇ~。
☆ふくちゃん☆
うんうん。ぜひやってみて~(*´v`*)
うちの餃子さんはしょな~っとしとりますで~(*・`u・)b グッ
ふくちゃんに食べてもらうときもしょな~でいくですよっ♪
いちご酵母で餃子・・・スイートなんだかスパイシーなんだかってかんじやね(w

2007-01-20(Sat) 17:02 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コブ餃子、すんばらすぃ~!&美味しそう♪
ゆーさん、手作り餃子が食べれるなんてやっぱり幸せ者ですね^^
うち?
はい、予想通り冷凍か王将です(笑
今だかつて餃子なんて作ったことのない手抜き主婦ですから~(汗

2007-01-20(Sat) 23:16 | URL | うえ #-[ 編集]

☆うえさん☆
今回の餃子さんなかなかおいしくできましたよ~♪
でもゆーさん毎日お外ご飯だったのでワタシががんばって食べました(涙
うえさんちがもちょっと近かったらいっしょに餃子ぱーちーしてほしかったよぅ(。´Д⊂) えぐえぐ
そそ、フードプロセッサーでががーっとやれば餃子も楽勝ですよ(ノ´∀`*)
絶対うえさんが思ってるほど大変な作業じゃないので一度お試しあれ~(*´v`*)
ちなみにワタシ、王将の餃子ダイスキです♪←でも買いに行くのがめんどくさいのぅぅぅ。

2007-01-21(Sun) 11:28 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

おお~知らなかったです(^^)
本当に美味しそうで、キレイですね~
(^∀^)
私が作った餃子は、「爆弾餃子」って名前がぴったりな感じになってしまいますよ・・・。

2007-01-21(Sun) 13:35 | URL | コロネ #DyiyKEeU[ 編集]

おーい! アタシがいる事をお忘れでは?
そういう時は、速攻☆彡 駆けつけるわよw ちなみに我が家のギョーザさんは、シソとワカメちゃん入りでございますwwなかなかイケルわよん☆彡

2007-01-21(Sun) 15:51 | URL | さみ #-[ 編集]

☆コロネさん☆
爆弾餃子ってどんなんですか~~~(w
でも爆弾でも中身がおいしければオールオッケーですよ(*´v`*)
☆さみさん☆
そうやっさみさんがおった~~~っ!!
次回は1人でおぇっぷってなりつつ食べずにさみさんにも手伝ってもらうことにします(w
シソは想像つくんやけどワカメちゃんってどんなんやろ??
次作るぜひ食べさせて~♪

2007-01-21(Sun) 18:05 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

鰹と昆布のおだしが合うとは知らなかったです。 
やっぱり既成概念から出ないと、レパートリーが広がらないですね。
 コブさん、尊敬です
餃子、美味しそうですぅ

2007-01-22(Mon) 02:05 | URL | るるか #-[ 編集]

☆るるかさん☆
なかなかグーでしたよ~('v'*)
ワタシも1人ご飯のときはいろいろ試せるんですけどゆーさんがいるときは気楽にお試しができないのでなかなかレパートリーが増えません~(-ε-;)
るるかさんもぜひいろいろ試しておいしいのがあったら教えてくださいねっ♪

2007-01-22(Mon) 14:52 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

