Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

りんご酵母食ぱん

diary2007_02171.jpg
自家製りんご酵母で食ぱん焼きました(ノ´∀`*)

今まで食パンはちっこいパウンドケーキ用の型で焼いてたんですが、そのサイズだとホットサンドが作れないので1.5斤用の食パン型買っちゃいました♪
で、はりきって焼いてみたんですが、今回初使用の食ぱん型だったので生地をどれぐらいの量で作ればいいのかイマイチわからず・・・型の説明にあった適正重量の一番少なめな量を目安に作ったら(大きいの焼いて失敗だったらイヤだし~w)型に入れるときにどう見てもスカスカで少なすぎなんですよぅ~(;・∀・)
かなりがんばって膨らんではくれたんだけど高さが低くてブサイクになってしまいました(-ε-;)
次はもちょっと生地の量を増やして焼こうと思います~。

じつは最近パン焼きすぎて冷凍庫がいっぱいいっぱいです゚+.゚(;-ω-人) ウフ
でもまだまだ使いたい酵母がいっぱいあって順番待ちしてる状態・・・
もっと上手に焼けたらいろんな人におすそ分けできるんだけど、自家製酵母のパンはまだまだ家族以外の人にあげれるシロモノではありませーん(;´Д`A ```
どうやって消費しようかのぅ・・・



2007-02-17(Sat) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ふくはコブちゃんの家族ですから~
おすそわけ大歓迎だわよ~ん*:.。☆..。.(´∀`人)
コブちゃんちとふくんちをつなぐどこでもドアがほしいよ~ぅ♪
コブちゃんちのもの、食べ放題w

2007-02-18(Sun) 13:18 | URL | ふく #-[ 編集]

☆ふくちゃん☆
Σ(゚Å゚)きゅぴーん!!
そうやんそうやんふくちゃんってば家族やーん(違?w
早く食べにきておくれ~(。´Д⊂) えぐえぐ
どこでもドアあったらいいのにねぇ。
そしたらもちろん小虎ちんを・・・( ̄w ̄)ぐふふふふ

2007-02-18(Sun) 16:21 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

