Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピーナツバター

diary2006_03011.jpg
自家製ピーナツバター(ノ´∀`*)

ワタシはピーナツバターが大好きです♪
でもゆーさんはピーナツバターが好きではありません。
なのでなかなか買うに至らないんですよね~。
買っても1人で食べるのでなかなか減らないし、あと好みのものが近所には売ってないのも大きな理由のひとつ。←すごい甘かったり添加物がやたらと入ってたり、大容量だったり・・・で、買おうかな~ってスーパーに行っても買えずに帰ってきたりして(w
そこで、そういえば前にどっかでピーナツバターってオウチで作れるって見たような気がするなぁ・・・家で作れば少量ずつ作れるよね・・・?添加物もなしで作れるよね・・・?甘さも控えめで作れるよね・・・?いいんじゃな~い??とテンション上がりまくりでググってみたらばピーナツバターって簡単に作れるじゃあーりませんか~ヽ(*´▽`*)ノ
でさっそく作ってみたんですが、これかなりイイです!!
ワタシのお気に入りのピーナツバターにかなり近い味だし、手間もそんなにかからないし♪
ピーナツバター好きの方ぜひ一度お試しあれ~(*・`u・)b グッ

diary2006_03012.jpg
ピーナツを砕いてたら、やたらとソワソワしてたこたここさん。
ピーナツの油分がそそられるんでしょうか??
そんなかわいくオネダリしてもダメですよ~(w



2007-03-01(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 12

コメント

むむっ!!こたしゃんはピーナツバターのにおいにそそられるのねっ!!
むひょひょひょひょ!!
ピーナツバターでLet's誘惑!!w

2007-03-02(Fri) 13:25 | URL | ふく #-[ 編集]

☆ふくちゃん☆
ノンノン(-v-)
こたここさんはコブの作るピーナツバターのニオイにそそられるのです(w・・・ってことにしといてぇ~゚+.゚(;-ω-人) ウフ
だから誘惑してもダメなのよっ!
そういうことなのよっ(w

2007-03-02(Fri) 19:15 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

食べたいです。

2007-03-03(Sat) 01:22 | URL | bialbero #ZtyhQPTk[ 編集]

☆ママソ☆
これ簡単じゃよ~(-v-)むふっ
レシピいる??
でも味見しすぎたら胸焼けするじょ~(w

2007-03-03(Sat) 11:11 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

私も好き♪
レシピ欲しいかも(笑
コブしゃんは、すごいなぁ。
私、自分で作ろうって思わないもん(汗
あと、BBSも見てね!

2007-03-04(Sun) 14:18 | URL | ともみ #r13xZNus[ 編集]

お久しぶりです☆
私もピーナツバター大好きです♪
が、自分で作ろうという発想はなかったです(汗
ここあちゃん、かわいくおねだりしてますね~。
私もとなりに立っておねだりしちゃおうかな(笑

2007-03-05(Mon) 07:11 | URL | ぴろ #Bpuf86dk[ 編集]

☆ともみさん☆
(゚◇゚)ゞラジャ
今度レシピupしまする~(*´v`*)
すごいというか食いしん坊なだけですよ(w
BBSも見に行ってきまーす!!
☆ぴろさん☆
ぴろさんお帰りなさい~っ!!←ぴろさんの日記が更新されてるの見つけてコメントしようと思いつつ読み逃げしてました( ; ̄ω ̄)ゞ
ぴろさんのくりっとした目でおねだりされたら大量にピーナツバター作っちゃいそうです~(w

2007-03-05(Mon) 23:30 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

待ってましたピーナッツバター(笑)
やっぱりピーナッツバターファンは多いですね。
でもコブさん、作るとはさすがですね~
確かに自分の好みの甘さにできるから、いいですよね。
ピーナッツバターって粒が入ってるほうが好きとか入ってないほうが好きとか、ありますよね。
私は、両方いけるくちです。
粒が入っているほうは、食感も楽しめますしね。
コブさんの作ったピーナッツバター、やっぱりSt.Cousairのみたいでとっても美味しそうです。

2007-03-06(Tue) 23:55 | URL | bbmak #NN0jmGmk[ 編集]

初めまして!
麗(ウルハ)と言います。
こたここさん、可愛いですっ!!
どの写真も、絵葉書のように綺麗ですね。
麗は、いつも携帯で撮っているので、なかなか上手く撮れない・・・
やっぱりデジカメですか?(・▽・?)
ピーナッツバターも美味しそうですね☆
自分で作っちゃうなんてスゴイや(´w`)
普段の料理も上手なんでしょうね!
また、拝見させていただきます☆

2007-03-07(Wed) 08:43 | URL | 麗 #-[ 編集]

☆bbmakさん☆
お返事遅くなってすいません~(;´Д`A ```
ピーナツバター、ワタシも粒あり粒ナシどっちも好きです♪
自分で作るのだと粒なしにするのは裏ごししないといけないみたいなのでめんどくさくて粒ありオンリーになりそうだけど(w
そうそう、オウチで作るピーナツバターの味はほんとにst.cousairのっぽい味でいけましたよ!!←容器もst.cousairの使い回しなのでよけいにキブンはst.cousair(w
作るのも簡単だしbbmakさんもぜひお試しください(*´v`*)
☆麗さん☆
麗さんはじめまして('v'*)
せっかくカキコミしてくださったのにお返事遅くなってしまってすいませんです(汗
そしてこたここ&写真褒めてくださってありがとうございます~♪
ここに載せてる写真はほとんどがcanonのキスデジ(デジタル一眼)で撮ってます。
コンパクトなデジカメやケータイで撮ることもあるんですけど、キスデジだと腕がなくともキレイに写ってくれるのでほぼキスデジちゃんい頼りっぱなしです(w
お料理は一旦火がつくとはりきって作るんですが、普段はけっこうビミョーなもの作ってますよ~(w
ここのところちょっぴり忙しくて更新がなかなかできてないですが、よかったらまた遊びにきてくださいね♪

2007-03-09(Fri) 14:25 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

やっぱりデジカメなんですねぇ(*^▽^*)
お金貯めなきゃ☆w
足跡残して失礼しま~す。

2007-03-10(Sat) 04:21 | URL | 麗 #-[ 編集]

☆麗さん☆
またまたすっかり遅レスですいませんです~(-"-;A ...アセアセ
最近のケータイはキレイに写るけどやっぱりシャッター速度が違うのでフェレを撮るのなんかだと特にデジカメのほうがキレイに撮れると思います^^
がんばってお金貯めてデジカメGETですよ~っ!!ファイトっ!!

2007-03-16(Fri) 13:17 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

