Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

灼熱ドライビング

diary2007_06231.jpg
涼しいお部屋でスヤスヤ中のこたしゃん。

こないだのお休みの日、ゆーさんと車に乗ってお買い物に行きました。
で、しばらくするとなんだかすんごい暑くなってきて、ゆーさんといるときは滅多に汗をかかないワタシの額にじっとりと汗が・・・←ゆーさんは暑がり&かなりの汗っかきなのでゆーさんの適温はけっこう低め。なのでワタシはいつも寒いくらいなのです。実際このときもクーラーそこそこキツメにかけてました。
で、ゆーさんこんなに暑くてだいじょうぶなのか??と横を見てもゆーさんは涼しい顔で運転中・・・
ちょうど助手席側に陽が当たってるのでそれでかな??とかも思ったんだけど、助手席側に陽が当たってることとかなりお天気が良いことを差し引いてもクーラーつけててこの暑さは尋常じゃない!!
絶対おかしいもん~~~!!!と思ってたら・・・
助手席側の送風口からはほぼ風が出ておりませんでしたΣ(≡д≡)
1年半ほど前から助手席側の足元の送風口から風が出なくなってたんですがついに上の送風口もやられたようです・・・Orz
真ん中にある送風口2つと運転席側のは大丈夫なのでとりあえず真ん中のをいっここっちに向けてもらえば少しは涼しいけど、真夏はキツイのぅ~(= = )トオイメ
修理出したらすぐ直してもらえるかなぁ・・・
でも足元のが出なくなったとき修理出したけど「異常ありません」って言われて帰ってきたんだよなぁ・・・
次回乗ったら直ってたりしないかなぁ・・・

そうそう、壊れるといえばもうひとつ・・・
diary2007_06232.jpg
触ってないのにばりーーーんと割れたガラスさん・・・

昨日、お茶っぱを小分けして瓶に詰めようと瓶の蓋を開けてスタンバイしておいてその横でお茶っぱの小分け作業をしてたら瓶がいきなりバリーーーンとΣ(≡д≡)
ナニー(T△T 三 T△T)ナニナニー??←軽くパニック(w
触ってもいないのに割れるなんてビックリするじゃんよぅっ(怯
とりあえず割れたのも倒れたのもキッチンの台の上だったからよかったけど、床に散らばってたらこたここさんいるのに恐ろしすぎです(´◇⊂)グスン
で、このあとゆーさんにこの話をしたら、金属疲労みたいなかんじで圧がかかってたんちゃうか~??と。
そう言われればずっと蓋をバッチリ閉めたままで保管部屋に置いてたので気温の変化とともに圧がかかってたのかもしれません。
みなさんも密封保存用の容器の保管にはお気を付けください~!!



2007-06-23(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

p_q暑ぃのィャ-っ*早く直して貰ゎなきゃデスょねッ!!
そしてsakiも割りましたo
グラス割って…その勢ぃでストロベリィ*プリントのヵヮィィの買っちゃぃました(汗)
コブさん宅の食器トヵキッチン用品ゎみんなぉ洒落デスょねぇ≡3
ゥチもコブさんティストにしたぃのですが、センスなぃみたぃで……泣
一緒に選んで貰ぃたぃデス(>_<;)
そぉぃぇば、ォ-ブントォスタァを購入したのです!!(恥)
なのでピザトォスト&ホィル焼を作成したのですが、もっと活用出来たらと思って!
ォ-ブントォスタァで簡単にぉ夕飯が出来たら素敵ですょね*
何かォススメのレシピか推薦本があったらば教ぇてくらさぃ☆*

2007-06-28(Thu) 15:20 | URL | saki chan* #-[ 編集]

☆sakiさん☆
エアコンほんとに困りますよぅ~早く直してもらわないと!!
うちの食器やらってけっこうビミョーなのも多いですよ(w←結婚したときにゆーさん実家からわっさーっともらったいつから置いてあったの??みていな引き出物の食器とか(汗
オーブントースターかぁ・・・うちはもっぱらパンの温めくらいしか使ってないかもです~。
あ、でもコンロのグリルではお野菜をよく焼きますよ!!
アスパラとかしいたけとか♪
トースターでもいけるんじゃないでしょか??

2007-06-29(Fri) 14:59 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

