Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

レモン絞り器

diary2007_08241.jpg
種もしっかり止まります♪

コブタ家にはちっこい卓上用のレモン絞り器(スマイルカットにしたレモンを挟んで絞るやつ)しかなくて、いつもレモンをがっつり絞るときはレモンを半分に切ってナイフで中の実の部分にぐさっぐさっと切り込みを入れてからぎゅぎゅーーーっと手で絞ってたんですが、これだとけっこう握力がいるし、手にケガしてたりするとすんごい染みるんです(´◇⊂)グスン
で、うちはレモン絞る機会も多いし(オヤツとかドレッシングとか)レモン絞り器欲しいなぁと思いつつ安いのはアルミだったりプラスチックだったり(レモンは酸性だしアルミはなんとなく・・・プラスチックはすぐに傷が入りそうだし・・・でNG)なかなか買うまでには至らずで何年もの月日が流れてしまったんですが、つい最近お手頃価格でシンプルな↑の写真のレモン絞り器を見つけてやっとこげっちゅしました♪
ガラスだからそこそこ重さもあって安定するし、傷も入りにくいし溶ける心配もないしなんてったってかわいいし♪
これからは手に傷があってもレモン絞りどーんとこいなのよっ( ̄‥ ̄)=3 フンガー



2007-08-24(Fri) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

