Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

タバコVS空気清浄機

20050114144605.jpg
↑うえさんちのゴハンを一心不乱に食べるこたしゃん(w

うちの殿はこたここさん&コブのいるリビングでタバコを吸います。
殿の体にも悪いのでやめるように言ってもイヤな顔されるだけでやめてはくれないし、せめてリビングのとなりにあるキッチンの換気扇のとこで吸ってほしいと思うんですけど、それもしてもらえません(‐″‐)
なので、あまり効き目がないのは知りつつ、つけないよりはマシだろうと空気清浄機をつけて窓を閉めたままで換気扇を回してたんですが、今日ビバさんの掲示板にあったレスを見てたら驚くべき事実が~!!
空気清浄機はタバコの有害物質をキレイにできないどころかむしろ部屋中に拡散するらしいんですΣ( ̄□ ̄; ←たしかに、タバコの有害物質はフィルターを通り抜けるんだからちょっと考えたらそういうことになりますよね(ーー;
あと、フェレの毛や喫煙者の手についたタールやニコチンが口に入るのが心配というレスや、フェレの気管支炎やアレルギーの原因になっていることが多いというレスを見てもっとちゃんと対策しなくちゃと思いました。
そんなわけで今日から、殿がタバコを吸い出したら『窓開け+換気扇のスイッチON』することにしました。
ちょっと寒いけどこたしゃん達の為にがんばりまつっ(`◇´)ノおうっ


2005-01-13(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

殿がキッチンでたばこを吸う為には、キッチンにマッサージチェアーを置くってのはどうですか~??
ムリか(^^;;
寒いけど、頑張れ~~☆

2005-01-14(Fri) 15:58 | URL | kozu #QnxoI86A[ 編集]

うちは2人とも吸うから
一応は台所で換気扇回して吸うけど
やっぱりもう少し考えないとヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でも止めれないのm(-_-)m スマヌ
リンクありがとうございます☆
うちも貼らせてもらいました~♪

2005-01-14(Fri) 17:55 | URL | うえ #vsLL.KNw[ 編集]

「ぎーこ式 脱、タバコ療法」
まーくんも1年前までは殿と同レベル?の超ヘビースモーカーだったよー(汗
でも、今は1本も吸わなくなった☆
ある意味、荒療法だけど~
1.精神的に追い詰める
 お口がクサイとかガンになるとか
 しつこく言いまくった。
2・言われることにより、少し気にかけて
くるようになったら、タバコ代ケチケチ
作戦~(笑 1週間禁煙したら、ゴルフ代半額とか。
3・やる気になったら、常に褒めまくる!
 まーくんの場合5ヶ月くらいかかったけど、健康のこと考えたらそのくらいは
仕方ないよねー☆ 
コドモ騙しなカンジもするけど、1度
トライしてみてみー☆
今よりは本数少なくなるかもよッ♪

2005-01-15(Sat) 09:54 | URL | ぎーこ #-[ 編集]

タバコ対策は大事ですねぇ・・・
うちは相方がタバコを吸わない人なので、
ワタシもなんだか家では吸わなくなり、
やがて1ヶ月に2・3日くらいしか吸わなくなりました。
吸わない人への影響ってのが、やっぱり気になりますね。
フェレの肺の小ささをきちんと認識してもらって、
あとはマッサージ機・・・(ry
しかし空気清浄機は意味ないんですねー!!初耳でしたよー。
これはなるほどでした。
頭に入れておこうっと!

2005-01-15(Sat) 12:27 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

☆KOZUさん☆
キッチンにマッサージチェアいいかもっ!!
でも今度はそこから動かなくなるかも??(w
☆うえさん☆
うえさんちだと吸ってるとこから換気扇近いしけっこう換気できてると思いますよ~^^
うちは殿のタバコ吸う場所から換気扇が遠い上に、コブが部屋にいないときは換気扇もつけないで部屋中煙もうもうなんですよ(‐″‐)
なのでよけいにウルサク言うんです~(w
☆ぎーこさん☆
フムフムφ(._.)
アメとムチ作戦ですな??(w
精神的にはね、追いつめてるんだけどすぐ逆ギレするんよね~(ーー;
そこで負けたらあかんのやんねっ。
がんばってみるよ~(^v^)
☆ろっこさん☆
ろっこさんみたいに吸わない人への影響やフェレの体のことを気にしてくれるようにがんばって説得続けてみます~!
空気清浄機では目に見える煙はキレイにしてくれるみたいなんですけど、目に見えない有害物質に対しては意味なしなんですって。
マッサージ機・・・誰か買って~~~(w

2005-01-15(Sat) 13:04 | URL | コブタ #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

