Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

イカさんシーズン到来ヽ(*´▽`*)ノ

ゆきさんちといっしょにイカ釣りに行ってきました(*´v`*)
行くちょっと前くらいからエライ雨が降ってきてどうしようかと思ったんだけど、天気予報の降水確率は低めだし朝には晴れるだろうということで火曜の夜から行ったんですが、着いてからもしばし雨はしとしとと・・・
んで雨がやむまでちょっと寝て明け方からはイカ釣り満喫するぞ~っ!!と思ってたのに気付いたら太陽さんが燦々と輝いておりました(;・∀・)
どうやら寝過ぎたモヨウ(‐″‐ )むむぅ←いっつもこんなんよねワタシ(汗
ワタシが寝てる間、みんなはしっかり釣りをしていたようでゆきさんがイカさん2匹釣り上げておられました♪←そして何もしてないのにしっかり食べさせてもらったワタシ(w
その後昼頃まで釣りして、持って帰ったお魚さんはこんなかんじ♪↓
diary2007_09123.jpg
黒いのはうちが釣ったやつじゃなくてやまさんが釣ったやつを頂きました(・´з`・) ウフー
これね~高級魚なんですよっ♪
サイズもでかいし新鮮だし、コブタ家小躍りしちゃいましたよ(w
やまさーんありがとう~ヽ(*´▽`*)ノ
diary2007_09121.jpg
ここあちゃんご対面~(w
diary2007_09122.jpg
かなりいかついお顔でございます・・・
背びれのトゲもかなりでかくて鱗取ってるときに指に刺さってかにゃり痛かったっす(涙
ちゅーかね、けっこうよく刺さったりして痛い思いしてるのに最初にカットするの忘れてたんですよね・・・学習能力のないワタシ・・・Orz
diary2007_09124.jpg
ソイさんの煮付け~♪
皮がちょいとぺろんっとなってるのは見なかったことにしてくさい(w
煮付けっていつも皮がキレイに仕上がらないんですよね・・・お店やさんのってすごくキレイに煮てはるのでどうやったらあんなにキレイに煮れるのか教えてほしいです~!!
皮がぺろんとなってても味はいっしょやと思いつつやっぱり見た目いいほうがいいもんね~。
diary2007_09125.jpg
アジさんとベラさんで作ったじゃこ天さん。
毎度おなじみのじゃこ天さーん。
出来たてはほんとにおいしいのです♪



2007-09-13(Thu) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

ソイだぁぁ~~~!!
しかも、結構良い型じゃないだすかぁぁ!
新鮮、釣りたて。
美味じゃっただろうなぁ。。。
あ~~~ 海行きたいっ。
釣りしたいっ。
泳ぎたいぃぃぃ~~~~~っ

2007-09-13(Thu) 15:41 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

あれ?
で、イカさんは??

2007-09-13(Thu) 15:41 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

お、おしゃかなさんではありましぇんか!
釣りかぁ~ かぁちん釣りはめっぽう苦手なの(^^;)旦那さんはするんだけど・・・
一緒に行っても 途中で飽きたかぁちんは1人遊びを始めてしまうのです(爆笑)
ところで・・・
イカしゃんは???

2007-09-13(Thu) 17:41 | URL | やま&はや #-[ 編集]

☆3号さん☆
ぐふふふふ~っ美味でございましたぁぁぁヽ(*´▽`*)ノ
今の時期海行って釣りするにはいいかんじの季節ですよね♪
でも!!3号sなんは来年までお預け~!!
来年の春には思う存分釣りまくってください(*´v`*)
あ、でも釣りどころじゃないかな??(w
で、イカさんは現地でお刺身にして食べちゃったので画像ナシ~(w
☆やま&はやさん☆
おしゃかなさんですよ~♪
釣り、確かにあんまり釣れないときはヒマですよね(w
そんなときワタシは
1.いっしょに行ってる人達としゃべりま
くる
2.オヤツ食べる
3.寝る
ってかんじです(w
イカしゃんはその場で食べちゃったので画像ナシです~。
釣りたては激ウマでしたよ♪

2007-09-14(Fri) 11:44 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

