Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

土鍋ご飯

我が家のご飯は土鍋炊き~。
前は炊飯器使ってたんだけど、今はこれ使ってます↓
diary2007_09162.jpg
でもこれはお鍋するときに使う土鍋でもありまする。
とりあえず土鍋ご飯始めたときはちゃんと続けれるかどうかってのと(やっぱりめんどくさくて炊飯器に戻るとか・・・)前回の鍋シーズンが終わってから土鍋ご飯を始めたので今までは鍋するときとご飯炊くときがかぶらなかったのとでずっとこれ使ってたんですが、これから寒くなって鍋シーズンが始まると土鍋いっこじゃ足らん~!!&もうかれこれ半年以上は土鍋ご飯なのでこれならご飯炊き用の土鍋買ってもムダにはせんじゃろうということでご飯用のちっこいサイズな土鍋買っちゃいました♪
diary2007_09161.jpg
これで3合まで炊けます~(*´v`*)
なかなかコロンとしててかわいいでしょ??
ついでに1480円で安かったんです~♪←じつはレジでバーコードの間違いが原因でさらに半額以下の660円とか言われたんですよ。一瞬これってさらに値引き!?とかって喜んだんだけどそんな表示なかったし半額とかじゃなくてビミョーな区切りの値段だしさすがにそれはおかしいと思ってレジのおばちゃんにちゃんと申告しました(w ちょっと惜しかったような気もするけど・・・(-ε-;)
土鍋って使い始める前にちょと作業せんといかんので今日はそれだけやりました。
なのでご飯炊くのは明日のお楽しみ♪
おいしく炊けるといいなぁ~(ノ´∀`*)



2007-09-15(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

うほうほうほー!!
ふくにもそのNew土鍋ちゃんで炊いた
おいすい~ごはん食べさせてケロヨ~ン(*ノДノ)
ああーよだれが~よだれが~・・・。
責任とってよww

2007-09-18(Tue) 11:38 | URL | ふく #-[ 編集]

☆ふくちゅわん☆
new土鍋ちゃんのご飯もええかんじに炊けたよ~(・´з`・) ウフー
んでこっちのほうが保温効果もあるみたいですじゃ。←前ので少量炊くとすぐ冷えちゃってたんだよに~。
んじゃ今度うちに来るときは和食かの??

2007-09-18(Tue) 13:45 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

土鍋ご飯、美味しそうですね♪
しかも土鍋安っ!!
私も挑戦してみようかな( ̄∀ ̄*)
土鍋で炊くとお米が光ってそう♪

2007-09-19(Wed) 09:45 | URL | Meg #-[ 編集]

和食っ!!和食っ!!
やほほ~~~~~~~~い♪

2007-09-19(Wed) 18:54 | URL | ふく #-[ 編集]

☆Megさん☆
安いでしょ~??
でもこれちゃんと上薬に鉛とか入ってないやつなんですよ!
安いとそこらへん気になるけどこれはお買い得でした♪
最近の炊飯器はいろいろ進歩してるので炊飯器でもおいしいと思うんだけど、うちの炊飯器と土鍋やったら土鍋のほうがツヤツヤしてて断然おいしいです~。
ぜひMegさんもお試しあれ(*´v`*)
☆ふくちゅわん☆
煮物とかで良いのかにょ??
ちゅーかあんまし上手じゃないからおいしくなくてもガマンして食べてよ~(w

2007-09-20(Thu) 14:17 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

