Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぶたさんクッキー@抹茶味

先日姪っ子の誕生日がありました♪
なので姪っ子の好きなオヤツをリサーチして喜んでくれそうなのを作ってみました。
姪っ子の喜んでくれそうなオヤツ、それはコレ↓
diary2007_10051.jpg
抹茶味のクッキー♪
リサーチの結果得た情報が「生クリームがダメでクッキーとかフィナンシェが好きで抹茶味が好き」だったのでこれになったんですが・・・姪っ子は12歳・・・渋いぜ(w
で、クッキーだけっちゅうのも寂しい&クッキーだけやったらお姉ちゃんの分が足りない(お姉ちゃん、痩せてるのにワタシより食べるんですよ。ワタシは食べたら食べただけ肉になるのに~(`◇´゛)きぃぃぃっっ)ので毎度おなじみのシフォンも焼きました。
ほんとは次シフォン焼くときは小豆シフォンに挑戦しようと思ってたんだけど、姪っ子は小豆あんまり好きじゃないらしいのでプレーンにしときました。
diary2007_10052.jpg
喜んでくれるかなぁ~゚+.゚(-ω-人)



2007-10-05(Fri) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 9

コメント

抹茶クッキー、美味しそう~~~~!!
良いなぁ~
姪っこしゃん。。。

2007-10-06(Sat) 12:28 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

おいしそう~それにぶたさんがかわいい♪
ブログのロゴみたいな形でいいですね(*´∇`*)
下の抹茶のクッキーを入れている袋ってどこで購入されました??
石けんのラッピングに使えそう♪
良かったら教えてくださいませ♪

2007-10-06(Sat) 13:39 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

☆3号さん☆
抹茶たっぷり入れたのでしっかり味がしてなかなかグーでした~♪←しっかりつまみ食い(w
あれ?3号さんクッキーは食べれるの??
☆KOZUさん☆
そうなんですよ~自作ロゴにちょと似てたので見つけて速攻買っちゃいました(w
クッキーのラッピングは近所の100均に売ってた袋です~。
ジッパー式の袋で底にはしっかりマチもあるのでこういう細かいオヤツ入れるのにちょうど良くてお気に入りなんだけど、100均って商品の入れ替わり激しいから今もあるかは不明・・・うちの買い置きもなくなったから今度また見てきます~。
もしあったら今度KOZUさんち行くとき使えるサイズかどうか持って行きますよ^^
ちなみに1セット3枚入りです☆

2007-10-06(Sat) 14:11 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

食べれるよ!
食べれるよ~!!
っていうか、大好きさぁ~~♪
チョコとか小豆とか入っちゃうと、甘くて厳しいのでしが、
抹茶とかゴマのクッキーは大好きだすよぉ~~~!!
って、猛烈にアピールしてみる♪

2007-10-06(Sat) 14:14 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

☆3号さん☆
てっきりオヤツ系はどれもダメなんだとばっかり思ってましたよぅ~。
そっかクッキーはOKなんですな( ̄w ̄)ぐふ
ちなみにこれ、クッキーというよりサブレ(バター多めでほろほろ~)なやつなんですけどバター多めはOK??
とりあえずアピールに対応してみる(w

2007-10-06(Sat) 15:08 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

ありがとうございます(*´∇`*)
ありますように!!

2007-10-06(Sat) 15:21 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

クッキーもサブレもビスケットも、
シンプルなやつは でーんでんOKさぁ~~~~っ♪
っと 更にアピールしまくってみる♪

2007-10-06(Sat) 16:03 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

喜んでくれないかもよ??
だからほら!ろっこ邸にはやくそれを!
(ひどーい!w)
いやー。
でもほんと、コブタさんの作るものって、
写真だけでもたまんないです。
いい奥さんだわ~★
はやく嫁にきて~!子連れで!

2007-10-06(Sat) 16:18 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

☆KOZUさん☆
はーい(*´v`*)
しばしお待ちクダサイね☆
☆3号さん☆
そのアピールどーんと受け取りますた!!(w
☆ろっこさん☆
むふーいっぱい喜んでくれたむぉーんヽ(*´▽`*)ノ
また焼いちゃうむぉーん♪←姪っ子ラブですから(w
ちなみにろっこさんも抹茶好きなのかのぅ??
えと、嫁に行くなら3食昼寝付きでお願いします<(_ _)>ぺこりんちょ

2007-10-07(Sun) 11:03 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

