Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

焼豚まん

先日食べようと思って買った焼豚さん、食べる機会を逃してしまってふと気付いたら購入から3日経過・・・
お肉屋さんで買ったやつなので真空パックとかじゃないし、しかも買ったときの状態のまま(お肉屋さん独特の紙みたいなのでくるんと巻いてビニール袋にin)ラップもしないで冷蔵庫に入れてたので、なんとなくそのまま食べるのは気が引けるなぁ・・・というわけで豚まんならぬ焼豚まんを作りましたヽ(*´▽`*)ノ
まず皮の生地を作って~焼豚さんと長ネギたっぷりとをいっしょに適当に味付けして~生地で包みます↓
diary2007_12061.jpg
具が1種類だけやと寂しいからウインナー+玉ねぎ+ケチャップ+チーズでピザまんもどきも用意しました( ̄m ̄* )ムフッ♪

お次は湯気がたっぷりの蒸し器で10分程蒸されてもらいます~↓
diary2007_12062.jpg
こたしゃん、この匂いにやたらとそわそわしとりました(。・w・。 ) ププッ
おかーしゃん(豚)の匂いやから気になってしょうがなかったようで(w

diary2007_12063.jpg
試食用のミニまんをぱっくり割ったとこ。
具の材料も生地の分量も適当やったけどなかなかの出来でごじゃりました♪
生地のレシピは昔作ってたBP使用のレシピではなくてイースト使用で作ってみたんですが、BP使用に比べてそんなに大変でもなかったし、今までで一番ふかふかやったかもやし(あ、でもこれはイースト使用やったからじゃなくて水分多かったからかも??)何より安心して食べれるのでこれからはイースト使用レシピでいこうと思います!
・・・でも分量適当に様子見ながら作ったからイマイチ覚えてないんですよね(; ̄ー ̄A
感触覚えてるうちにもっかい作らないといかんですな(汗



2007-12-07(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

いやーん!
おいしそう!あいかわらず(そればっか!!)!
肉汁たっぷりでンマンマそうでございます☆

2007-12-09(Sun) 19:17 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

☆ろっこさん☆
おいしかったよ~♪
次はあんまんだよ~♪
早くチケット取って大阪来るだよ~♪(w

2007-12-10(Mon) 15:25 | URL | #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

