Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ここあちん体調不良

あの元気っこのここあちんが、一昨日からかなり調子が悪くて昨日の朝病院行ってきました。
症状は、後ろ足のふらつきとオナカの張り、それからトイレがガマンできなかったり(下半身に力が入らないからかと思われ。)すぐに寝てしまったり、服の中に入れるんじゃなくて普通に抱っこしてても噛まずにうとうとしてたり(普通に抱っこを長時間やとよっぽど眠いときとか以外はいつもなら手首噛まれる)・・・
水曜日もちょっとおなかがゆるくてなんかおかしいなと思ったんだけど、火曜の夜に仕事から帰ったときにトイレシーツにケンカ売った形跡があったので、もしかしてトイレシーツを誤食したのかと思って様子を見てたんです。←食べたとしてもそんなに大量ではなかったのと食欲はあったこと(今現在も生ご飯はいつもと変わらない量をがっつり食べてます)それから出るものは出てたことを考慮してです。
今思えば様子見じゃなくてそんときすぐにでも病院行っておけばよかった・・・
で、昨日の朝診てもらった結果、血液検査の結果は白血球の値が若干高め(腸が炎症気味やから?)なのと血糖値が少し低め(朝起きてすぐ連れていったので?)なのとぐらいで特にこれといっておかしな数値はありませんでした。
レントゲンでは腸が若干全体的に白っぽく炎症を起こしてるかんじとのこと。←トイレシーツを食べて、それが原因での体調不良であればここでトイレシーツが写り込むのでトイレシーツは原因ではなさそうとのことでした。
エコーの結果は・・・脾臓の隣になんか丸いのんがおる・・・でした。
しかもそれ2.5㎝もありました・・・
脾臓の一部が腫れているのかまた別の何かが腫れているのは不明。
つい2~3ヶ月前にエコー撮ったときは何も写ってなかったので、ここ何ヶ月かで発生したのか、もしくは小さくて写り込まなかった何かが急激に成長したか。
どっちにしても急激に成長したことには変わりなく、今回の体調不良の原因はそれなんだろうと思います。
昨日はとりあえず、ここあの体がちょっとでも楽になるように点滴してもらって、抗生物質をもらってきました。
で、1日様子を見て今後どのようにしていくか先生と相談することに。
抗生物質のお薬を飲んでからはちょっと足取りが軽くなって(ふらついてはいるけど少しマシ)そんなに食べるの!?ってくらいご飯食べてるんだけど、今日の朝様子を見たらオナカの張りが昨日よりもひどくなってるようなかんじで、うんぴもおしっこも出るのは出るけど自分の意志で出すことはほぼ無理になってきてるようです。←ご飯用意したときに急いで移動するのに力が入って出る、とかお薬飲むのを嫌がって力入ったときに出る、とか。
とりあえず、抗生物質のおかげで少しはラクになってるのかもしれないけど、昨日よりも状況は悪そうなので夕方にもっかい病院行って診てもらってきます。
2.5㎝の丸い物体が大きくなる速度が早いことを考えるとあまりゆっくり様子見をしている余裕はなさそうなので、体力のあるうちに開腹してもらう方向で考えているんですが、ここあちんにとって一番いい決断ができるように、そしてより良いケアができるようにどんなことでもいいので情報教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。



2007-12-15(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

ガンガれ!ここしゃんっっ♪
さっさとメシ作れ!コブしゃん♪(爆)

2007-12-16(Sun) 03:35 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

あうー(>_

ここちん大丈夫きゃー!?°・(ノД`)・°・
携帯充電無くなってて、さっきママソからのメール受信したずら(;´д⊂)遅れてゴメソ
あの元気っ子ここちんが具合悪いなんて(>_<)
食欲があるっていうのを聞いて少し安心した( i_i)
ここちんもコブしゃんもガンバてーっ!!!!!ヽ(*`Д´)ノ

2007-12-16(Sun) 06:00 | URL | たろしー #-[ 編集]

うううー。
心配です。
ここあしゃん、美少女のイメージがあるので、余計に心配になってしまう。
言われたくないかもだけど、今はがんばってね。
あとでのーんびり、ゆっくりしてね。

2007-12-16(Sun) 11:17 | URL | ろっこ #-[ 編集]

☆ママソ☆
今日はお肉冷蔵庫に移してきたぬーん(*・`u・)b グッ
これでうちの子のソワソワ具合も・・・ってもう板に付いてるからあかんかのぅ??(汗
あ、ここあちん、きんちゃん走り以外に今日の朝は高速移動もマスターしたようですじゃ。
☆たろさん☆
ワタシもここあ=元気っこっていうイメージがあったから具合悪くなったときよけいにぱにくったよ。
でもほんえと食欲だけはしっかりあるのん。
もうやめとき??ってこっちが言うくらい(w
だからワタシも少し救われてる^^
がんばるで~~~っ!!
アタチはがんばってご飯食べるなのよっ!
でもおかーしゃんトロイなのよっ!!  by.ここあ
↑昨日ママソに「ワタシやったら3回分作れてるわ」言われたノロマなコブタどす(w
☆ろっこさん☆
美・・・美少女???(・ω・)?
それはちょっと・・・いや多いに間違いかもっす(; ̄ー ̄A
ワタシもここあもがんばるよ!!
そうやって応援してくれる人達がいるからがんばれるのん。
ありがと^^

2007-12-16(Sun) 15:12 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

その後アップがないということは、
どんどこ順調に良くなってくれてるってことだよね。
ここあしゃん~~ 
ムリせずしっかり治して、早くスッキリ元気になってね。
完全復活報告、待ってるよぉ!

2007-12-17(Mon) 15:59 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

☆3号さん☆
この記事書いたときよりは動けなくなってるんだけどここ3日はほぼ変わりなしです。
明日、昼から開腹予定なので、それで物体が何なのかわかって治療の方向なんかも決まって完全復活報告できるようにがんばるから待ってて!!

2007-12-18(Tue) 12:17 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

