Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

牡蠣キターーー!!!

diary2008_02021.jpg
昨日、広島産の殻付き牡蠣と剥き身の牡蠣をたっぷり戴いたので牡蠣づくしディナー開催しました~~~ヽ(*´▽`*)ノ
殻付きのも剥き身になってるやつもどっちもぽってりした牡蠣さんでとっても食べ応えアリ!!
職場の営業くんもいっしょに3人で食べたんですが、全部は食べきれないやろうということで先にだいぶ冷蔵庫へよけておいたにも関わらず、調理した分も全部は食べきれず・・・しかも焼き牡蠣はキッチンのグリルに入れたままですっかり忘れてて思い出した頃にはオナカはちきれそうでこれもまた食べきれず(汗
というわけで昨日に引き続き今日も牡蠣づくしディナーになりそうです♪
ちなみに昨日作った牡蠣料理の内訳はこんなかんじ↓
diary2008_02022.jpg
まずは殻付きの牡蠣さんで蒸し牡蠣っ(・´з`・) ウフー
ぷりっぷりでじゅ~すぃ~!!!
水から揚げた後の処理もかなり丁寧にされてるようで、全く生臭くなくて何個でもいけちゃいます~。
diary2008_02023.jpg
右上から時計回りに生牡蠣さん、ゆーさんがマキマキしてくれたチャンジャ巻、カキフライ、適当に材料放り込んでたら大量にできてしまったタルタルソース(w
そういえば、蒸し牡蠣もゆーさんが鍋の中に並べてくれたし、一番上の写真に写ってるポテトサラダも前日にゆーさんが混ぜてくれたやつで、んでチャンジャ巻もゆーさんがマキマキしてくれたんですよね。
最近ゆーさんすごい手伝ってくれるのでとっても助かってます(ノ´∀`*)

diary2008_01261.jpg
こた: ワシもお手伝いしよか??
こたしゃんは~アチチしたらあかんから危なくないとこで遊んでてね(´▽`*)
で、で、お手伝いよりもだっこだっこで癒やしてくれるほうがおかーしゃん嬉しいなぁ~♪



2008-02-03(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 11

コメント

おいしそーーー!
めちゃくちゃ豪勢な夜ご飯ですね。
私も牡蠣オンリーでお腹いっぱいにしたい!
てか、仕事&育児(こたしゃんの)でフル稼働なコブさんなのに、こんなにご飯作ってるなんて素晴らしい。
私なんてどうやって買ったお惣菜を手作りに見せるか、毎日そんなことばっかり、、
こたしゃん、かわいいよー。

2008-02-04(Mon) 00:03 | URL | momo #-[ 編集]

☆momoさん☆
思いがけず戴いた牡蠣さんで豪勢な夕食にありつけました~♪
最近外にご飯行くこともなくなったからいつも貧祖なご飯ばっかりやし、せっかく良い材料も戴いたことやし、ちょいとがんばってみました!!・・・って言っても蒸すだけ~揚げるだけ~で手の込んでるのいっこもないよ(笑
こたしゃん最近すんごい甘えん坊なんですよぅ(ノ´∀`*)
毎日べったりしまくってます(w

2008-02-04(Mon) 14:29 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

こたしゃん!!
お手伝いなんていいから早くカメラの前に!!
もーいっつももぐってんねんから~~~。
おばちゃんすねるよ??

2008-02-04(Mon) 15:03 | URL | ろっこ #-[ 編集]

食べたいぃぃ・・・

ごちそうだぁ~。
広島のは、デカイですよね。
牡蠣大好きなんだけど、うちの相方は
嫌いなんですよ(貝全般が)
だから、うちの食卓にはほとんど登場せず。
どこぞに出かけたときに、食べるものって
存在になってます。
コブさんち、近かったらなぁ(泣

2008-02-04(Mon) 15:17 | URL | ともみ #r13xZNus[ 編集]

こんにちは=▽=
覚えていて下さってありがとうございます!!
牡蠣、本当に美味しそう♪
食べきれないくらいの牡蠣を目の前に
してみたいww
近所の居酒屋くらいでしか食べたことないねぁwww
また、来ます☆

2008-02-06(Wed) 12:02 | URL | 麗晴 #-[ 編集]

☆ろっこさん☆
ワタシもいっつも見てるけどもんとに潜り好きで困っちゃう(w
ママも拗ねちゃうよ??

2008-02-07(Thu) 16:27 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

☆ともみさん☆
自分は好きだけどいっしょに食べる人は食べれない・・・ってのはツライですよね~。
うちもワタシは好きだけどゆーさんが食べれないのけっこうあるのでいないときにこっそり食べたり友達と出かけたときに食べたりしてます(w
近かったらぜひいっしょに牡蠣パーチーを♪
☆麗晴さん☆
食べきれないくらいの牡蠣・・・ほんとに幸せでしたよ~(w
でも居酒屋でお料理してもらったやつを食べるのもいいですよね(*´v`*)

2008-02-08(Fri) 15:53 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

うわ~美味しそうな牡蠣ですね
こんなに戴けたんですか、うらやましい。
生牡蠣食べたいですよ
こんなに戴いたなら、コブタさんの腕のみせどころですよね。
私なんて、めんどくさがりやだから、広島へ食べに行こうと思っちゃいますよ。
遠いから行かないですけど・・・(汗)
チャレンジ巻きもなかなかじゃないですか
親孝行なこたしゃんもお手伝い?
きっとここあちゃんも親孝行だから、
「おかあしゃん、ここあも手伝うなのよ~」
って来てるんでしょうね。
ごめんなさい、お写真、うちのスピカかと思っちゃいました(笑)

2008-02-14(Thu) 07:45 | URL | bbmak #NN0jmGmk[ 編集]

☆bbmakさん☆
ほんとにたっぷり戴けて大感謝です~♪
でもでもワタシも自分で作るよりも広島に食べに行くほうがいいかもです(w←もらっておいてそんなことを(汗
チャレンジ巻じゃなくてチャンジャ巻なんですよ~(w
韓国の塩辛みたいなやつでチャンジャっていうのがあって、それをご飯とチシャと韓国海苔で巻くんですけど、なかなかおいしいんですよ^^
ここあは「そんな貝さんと遊んでないでアタチとあしょびなさいなのよ~~~っ!!」って足元から登ってきてたかもですね(w
スピカちゃんの写真見ながらワタシも時々「あれ?こたしゃん??」って思ってます~。
やっぱり兄妹ですよねっ

2008-02-14(Thu) 16:48 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

チャンジャ巻ですよね、失礼しました~(汗)
私が作ったら、きっと”チャレンジ巻き?”になってることでしょう。
韓国海苔で巻くんですか、本格的ですね。
どおりで、海苔の雰囲気が違うなと思ってました。
私、韓国芸能人が好きな割には、韓国の食にはイマイチうといんですよね~代表的なものしか食べたことないんですよ
でも今度、「サムゲタン」食べに行こうかと思っています。
また美味しい食を紹介してくださいね

2008-02-14(Thu) 17:24 | URL | bbmak #NN0jmGmk[ 編集]

☆bbmakさん☆
いえいえ(w
ワタシも知らなかったらチャレンジ巻と読んでたことでしょう~。←ワタシすんごい読み間違え&聞き違い多いんです(w
で、で、ワタシも韓国料理はそんなに詳しくないんですが、チャンジャ巻はいつも行く焼き肉屋さんで出してくれるのがおいしくてはまったんです♪
サムゲタンもおいしいですよね!!
と言っても本格的なのは食べたことないのでよおくわからないんですけど・・・
またお写真UPされるの楽しみに待ってま~す(*´v`*)

2008-02-16(Sat) 14:39 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

