Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

祝☆退院

diary2008_02141.jpg
めでたい~~~~~ヽ(*´▽`*)ノ

じつはこたしゃん、インスリによる低血糖の緩和を図るべくこないだの火曜に手術を受けました。
こたしゃんも先生もがんばってくれて、手術は無事に成功!!
で、2/14バレンタインの日に退院してきました(*´v`*)
今はオウチでゆっくり静養してもらってます。
入院してた間は、家から持って行ったカリカリは全く食べず・・・病院で用意してくれた流動食も自分からは食べず・・・面会のときに手作りご飯を持っていってスプーンで食べさせるとそこそこは食べるけど1日4回のご飯の時間を全部面会に行くわけにもいかないし・・・
んで、途中からは手作りご飯を小分けして冷凍したものを病院にお預けして、それを食べさせてもらったりしてたんですが(こんな細かく対処してもらえるとは思ってなかったので、ほんとに有り難かったです。)それでもやっぱりあんまり食べなかったみたいだったので家に帰ってきてからもこの調子やったらとかなり心配してたんです。
・・・が、家に帰ってきた瞬間キャリーの中に用意してたカリカリの匂いをふんふんふんふんっと嗅ぎだしたので手皿であげたらすごいイキオイで食べ出しました(汗
んで、その後生ご飯もかなりのイキオイで完食(大汗
どうやらこ太郎さん、環境の変化に対してストをおこしておられたようです(;´Д`A ```
で、家に帰ってきてからは毎日モリモリ食べていっぱい寝て体力回復に努めてらっしゃいます~。
一昨日よりは昨日、昨日よりは今日、と目に見えて回復していってるのでコブもゆーさんもほっと一安心です(*´v`*)

膵臓の腫瘍は幸いなことに、見る限りびまん性ではなく目視で認められたしこりを2つ取り除いてもらうことができました。
それがインスリの腫瘍なのかどうかは今病理に出してるところなのでまだはっきりしたわけではないんですが、術後はステロイドを使用せずブドウ糖の点滴を切った状態でも術前のような低い血糖値にはなっていないので恐らくインスリの腫瘍なんだと思います。
開腹ついでに前からずっと様子見を続けている副腎のチェックもしてもらったんですが、できるだけ残す方向でとお願いしてたこと、サイズ的にはエコーで見てた通り大きめサイズやったけど色も形もキレイやったこと、とりあえず癒着しそうなところもなかったこと、それから両方の副腎が大きめサイズなのでどちらかを取ってもあまり劇的な変化はなさそうなことから副腎はそのまま残しました。
これから、副腎が今以上に大きくなってしまわないように、いつの日かまた再発するであろうインスリノーマによる低血糖ができるだけ遠い未来になるように、いろんなことに気を付けつつこたしゃんに健康的な生活を送ってもらえるようガンバリマス(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

diary2008_02142.jpg
こたしゃんを守ってくれたここあに感謝の気持ちを込めてお花をいつもより奮発して買ってみました~。←いつもは下の方に写ってるみたいなかんじでちょこちょこっとだけ~(w
ここあがいなくなってからずっとお花は欠かさないようにしてるんですが、いつまで経ってもお花の生け方は上達しません(-"-;A ...



2008-02-16(Sat) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 10

コメント

こたしゃ~ん 退院おめでとう!!!
無事 手術が終えられたこと わが子の事の様にとても嬉しく思います(T T)
やっぱり大好きな パパとママとここあしゃんのいるお家が安心できるんですね
食欲が戻ってよかったよかった☆

2008-02-16(Sat) 19:28 | URL | やま&はや #-[ 編集]

何でケーキがあるのかわかりますぇん!(←いぢわるな人)
自分にお疲れさんってコトやね♪
元気になったらまた遊びに行くでー!!靴下持参でな(爆☆)

2008-02-17(Sun) 01:58 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

おかえり♪こたしゃん!
おうちはあたたかいでしょう?
さみしんぼうのママのためにも、たくさん甘えてあげてね。

2008-02-17(Sun) 10:05 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

☆やま&はやさん☆
ありがとございます~^^
食欲が戻ってほんとによかったです♪
☆ママソ☆
えっとーやっぱりケーキがあったほうがお祝いムード満点っていうかぁ彩りっていうかぁ・・・やっぱ自分にもご褒美あげとかんとね(w
遊びに来るときは靴下と息子ちん持参でヨロ♪
☆ろっこさん☆
ただいま~ヽ(*´▽`*)ノ
やっぱしオウチがイチバンやでぇ。
ワシほんまは甘えん坊ちゃうんやけどな、ろっこお姉ちゃんがそない言うんやったらしゃーないし大サービスで甘えたるわぁ。      by.こ太郎
ろっこさんのおかげで甘えてもらえそうよ♪

2008-02-17(Sun) 15:09 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

こたしゃん、退院おめでとう!
がんばりましたね、えらいぞー
いっぱいご飯食べて、前以上に元気になってね。

2008-02-18(Mon) 09:05 | URL | bbmak #NN0jmGmk[ 編集]

おろ!?
いつの間にやら、こたしゃん入院しとったんかー!!Σ( ̄□ ̄)!
でも無事に退院して、食欲旺盛で安心すた(*^_^*)
早く元気になるんだぢょー(σ・∀・)σ

2008-02-18(Mon) 15:45 | URL | たろしー #-[ 編集]

☆bbmakさん☆
ありがとうございます(*´v`*)
オウチ帰ったらこたしゃんに「bbmakのおねえちゃんがいっぱい褒めてくれてたよ~」って言っときますね~♪
昨日くらいから、安静にしてるのがもうイヤになってきたみたいでケージから出せと暴れております(w
もっといっぱい食べてもっともっと元気になってもらいます!!
☆たろさん☆
こっそり入院してきたよ(w
最初はほんと食欲ないしどうしようかと思ったけど、ご飯の匂いで目がパチッて覚めるくらい食欲旺盛になってきたからワタシも安心した~(*´v`*)
今ね、モリモリ回復中やからすっかり元気になるまであともう少し!!
こたしゃんがんばれ~~~!!

2008-02-18(Mon) 16:27 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

暫く更新がないなぁ~と思っていたら・・・
こたしゃん、こっそりと!思いっきり!頑張ってたのでしね。
おかえり こたしゃん~
がっつり食べて、どんどこ元気になるのだどー!!

2008-02-18(Mon) 16:40 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

退院おめでとうございます!
みんなみんなが頑張っているので、
私も3フェレのために毎日頑張らなきゃと。。。反省です。
ご飯食べてくれてよかった!!
やっぱり、ママの傍が一番安心なんでしょうね~。
我が家の海は、毎日ダイエットです。
こたしゃんの分けてあげたいww

2008-02-19(Tue) 08:52 | URL | 麗晴 #-[ 編集]

☆3号さん☆
そうなんです~こたしゃんこっそり!思いっきり!がんばっておられました~。
いや、ほんとはね、もう1週間早く手術の予定やったんやけど、ワタシがダウンしちゃって(ゲロゲロがイキオイ余って鼻から噴出してみたり~病院お泊まりしてみたり~)1週間延びたんですよ。
んでよけいに更新してなかったりで。
こたしゃん、がっつり食べてどんどこ元気になって一昨日くらいからは悪さも復活しましたよ~♪
もっと元気になれるようにがんばります~~~☆
☆麗晴さん☆
ありがとうございます~^^
フェレズはいつも一生懸命がんばってるから、私達も負けないようにがんばらないとですよね!!
でもがんばりすぎると続かないから、適度に適度にね(*´v`*)
海ちゃんはダイエット中なんですか??
食べてくれないのもツライけど、食べさせてあげれないのもツライですよね。
麗晴さん&海ちゃんがんばれ~~~!!

2008-02-19(Tue) 15:02 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

