Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

季節はずれのわらびもち旋風

最近コブタ家で流行ってるもの。
それはわらびもち!!

参考資料↓
diary2008_0224.jpg
わらびもちって夏のオヤツですよね??
えらい季節はずれなんですが只今大ブレーク中です(w
じつは去年の夏に作ろうと思ってクオカさんで買っておいたわらびもち粉(本わらび粉の入ってないお安いやつ)なんとなくそのまま放置してて・・・でもそろそろ食べとかないと賞味期限が・・・とか思って作ってみたら激ウマやったんですよ。
いつもお安いわらびもち粉をスーパーで買って作ったりしてたんですが、なんとなくほんのり臭みがあるような気がしてたんです。
でも本わらび粉はお高いし、和菓子やさんのわらびもちもお高いし、スーパーに売ってる出来上がってるやつよりはまだおいしいからまぁいいかと思ってたんですが今回買った粉には臭みがないんです~!!
なんでやろ?と思って商品説明のとこ読んでみたらこの粉を作ってるメーカー独自の製法ではその臭みが出ないんですってよ。
安いし臭みもないしこれかなり気に入りました( ̄m ̄* )ムフッ♪
んでまたそれにかける用に買った黒豆のきな粉がおいしくてさらにはまってしまいました(;´Д`A ```
200g入りの袋(大体8~10人前くらい?)が2つ買い置きしてあったんですが、もうすでに1袋食べ切っちゃいました。
後1袋しかないよ~~~。
また注文しなくっちゃ!!←どんだけ好きやねん(;´Д`A ```



2008-02-26(Tue) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

もぉ~ おもわず検索しちゃっただすよ~♪
わらびもち、うちの家族も好きそうだすぅ~~
甘さも調節できるし、
おぼっさまが大きくなったら、
おやつにしても良いかもでしねぇ。

2008-02-26(Tue) 14:36 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

んぢゃ次回はわらびもちご馳走になります♪
…と、きなこ狂の少年が申してまする。
ちなみに売ってるお高いわらびもちは、閉店間際に行くと叩き売りされてまする。
先日、4パックを1パックの値段で買いますた。


…食べるの大変だった。。

2008-02-27(Wed) 12:29 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

☆3号さん☆
そうそう、手作りやと甘さが調節できるのがいいですよね~♪
うちは本体には砂糖入れないで黒蜜とろーり&きなこをわっさりが基本スタイルです(-v-)むふっ
小さい子にも口当たりいいし添加物もないからいいかも~!!
ぜひぜひ作ってみてくらはい(*・`u・)b グッ
☆ママソ☆
おけおけ(*・`u・)b グッ
わらびもちときな粉わっさり用意してまってるよ~(w
うちも閉店間際のやつ狙って買ったりするんだけど、いつも残ってるとは限らないんだよに~。
なかなか出会えない(涙
4パック食べ放題・・・いいなぁ[影]ω ̄)ジーーー

2008-02-29(Fri) 17:37 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

