Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

はんばーぐどりあ

diary2008_03051.jpg
ちょっと見た目がイマイチですが・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

こないだハンバーグ作ったときに多めに作って冷凍しといたハンバーグと冷凍ご飯とその他冷蔵庫の残り物野菜、そしてさらに翌日新しい牛乳が配達されてくるので早く消費してしまわねば~~~~っな牛乳さんを使って冷蔵庫お片づけキャンペーンメニューです(*´v`*)
ワタシね、ちょっと油断すると特売で買ってきた野菜とか使いかけのものとか1人ご飯のときに使おうと思って冷凍にした残り物とか・・・そういうのが冷蔵庫に入ってることすぐ忘れちゃうんですよ(-ε-;)
引出の手前の方でアピールしてくれてるやつはだいじょぶなんだけど、ちょっと奥のほうとかに入ってるともうすっかり記憶の彼方へ(滝汗
せっかくいろんな人ががんばって育てたり作ったりしてくれたり、命そのものをもらったりしてるのにそんな風に粗末に扱っちゃダメですよね...... ( 〃..)ノ ハンセイ
というわけで最近は食材取り出すときにはついでに他に何があるかちょこちょこ冷蔵庫チェックするように心懸けて次の日のメニューとか考えるようにしてます。
あとはそういう残り物食材をいかに上手に使いこなせるようになるか!!・・・なんだけど、同じようなメニューが続いてしまわないようにしながら全部使い切るのってなかなか難しいですよねぇ。
そういうのがささっとこなせる魔法の手が欲すぃ~~~(。´Д⊂) えぐえぐ



2008-03-10(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

こちらには初コメントでしょうか?
ええと、、、初めましてw
いつも思うんですが、、、
めちゃめちゃ美味しそう!!
おいら基本的に人間用の料理はしないので、ホント尊敬です!
たまーに「料理したい病」が発症してやるんですが、あんまり長い期間続かないので。
購入した食材腐らせてしまうことも多々あり、、、
いかんですよねえ~
面倒くさがりなおいらにも、チャチャッとできそうなレシピとかも載せていただけると嬉しいです♪

2008-03-10(Mon) 21:17 | URL | 智凪 #/2EemuDA[ 編集]

☆智凪さん☆
いらっしゃいませ~ヽ(*´▽`*)ノ
初コメントありがとうございます(w
ほんとに美味しいかどうかはさておき・・・美味しそうとか言ってもらえて光栄であります~♪
ワタシも料理したい病のときと何もしたくない病のときあります!!
大体料理したい病の次にはしたくない病がくるんですよね(w
だから材料が・・・(滝汗
ワタシ、基本的にズボラちゃんなので日々チャチャッとレシピですよ~(*・`u・)b
オススメなのがあったら載せますね♪
ついこないだ友達にレシピ教えて好評やったのがクラムチャウダーなんですけど、智凪さんクラムチャウダーはお好きですか??

2008-03-11(Tue) 13:55 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

んもーー!これで「見た目いまいち」はないわ~!コブタさんっ!
それはいじめよ!いじめ!!!
あー。もー。
ゆーさんとマイコ、交換せえへん?
(どういう駆け引き?)

2008-03-13(Thu) 13:41 | URL | マイコ65 #s.V9SYaU[ 編集]

☆マイコちゃん☆
だってねだってね、なんかハンバーグあんまり美味しくなさそうなんやもん(-ε-;)
ゆーさんとマイコちゃんを交換・・・ゆーさんにはしっかり働いてワタシタチのご飯代とオヤツ代を稼いでもらわなくっちゃ!!
というわけでコブタいえにマイコちゃんファミリーを追加しませうそうしませう(w

2008-03-13(Thu) 16:26 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

