Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ん?

diary2008_03211.jpg
あれ?こたしゃんのアンヨって白かったっけ??


diary2008_03212.jpg
あれ?こたしゃんの顔って白かったっけ??


diary2008_03213.jpg
なんかおるね~(w

えー、我が家に新しい家族が増えました!!
本当はこたちゃんの年齢のことや病気のこととかその他いろんなことを考えてベビーちゃんをお迎えするつもりはなかったんです。
というかこのままずっと一人っ子でいくかお迎えするのか自体もどうするか悩んでいたり、お迎えするなら年齢の近い里子ちゃんでこたちゃんと相性の合う仔が見つかるまで待ったほうがいいんじゃないかとか、ここあのこと長生きさせてあげれなかったワタシがまたお迎えをしてもいいのかとかいろいろぐるぐると考えていたんですが、とりあえずここ1年以上ここあ以外のフェレと接触していない上に元々相性の合う仔の少ないこたしゃん(バトルとかあんまり好きじゃないのでよっぽど相性の合う仔としか遊ばないんです。同じ空間にいることは問題ないフェレちゃんはけっこういてもいっしょに遊べる仔はほんとに少数だけ。ついでに自分が遊びたくないときにガンガン来られるととってもストレスを感じてしまうナイーブちゅーかワガママ?なフェレでもありますw)なので、まずは他のフェレちゃんと接触させてみて一人っ子でいくかお迎えを考えるかを決める参考にしようと某フェレショップさんにお願いしてショップにこたしゃんを連れて遊びに行かせてもらったんですよ。
そしたらね、そこで遊ばせてもらった仔とびっくりするぐらい仲良くなっちゃってね、会ったその日にこんなかんじ↓
diary2008_03215.jpg
こうやって寝るまでの間も微笑ましいバトル(この微笑ましいバトルをできる相手がなかなかいないの。)をだいぶ長いことしてて、あんなに楽しそうなこたちゃん見たのはほんとにひさしぶりでした。
なので2ぴきの適度な距離感や、バトルの激しさの度合い、それからこの運命の出会いを信じてお迎えしちゃいました(*´v`*)
お迎えしたからにはこたちゃんといっしょに幸せな一生をずんどこ突き進んでもらえるように全力でがんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

diary2008_03214.jpg
食べる位置と顔の位置が逆ですよ~(;・∀・)

この仔の名前は こまち(comachi)
12/29生まれのマーシャルベビーです。
ベビーらしく元気いっぱいなこまちですが、引き際をよくわかっててこたちゃんが疲れて寝床へ行くとそれ以上深追いはしません。
たまに周りでごそごそやってることもありますが、こたちゃんが嫌そうな顔するとワタシやゆーさんのとこに来て遊んだり1人で探検してます。
で、眠くなったらこたちゃんのところへ行って大人しく寝ます。
あまりにかわいくてオリコウさんなのでゆーさんもコブもでれでれです(w



2008-03-21(Fri) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 12

コメント

うわ!!なんかおるで!!
って、お迎えおめでとう(*´∇`*)
その賢さ、こたしゃんとの相性!運命やね!!
これからバタバタ楽しくなりそうですね♪
こまち。。いつぞやの井戸端会議のお店の名前もそんな感じだったような?
古風でいてオシャレで。。
こましゃんも美人さんだしね♪こたしゃんもメロメロだね(w

2008-03-21(Fri) 16:41 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

ややや!(゜Д゜)

白い子いてるー!!!!!!!Σ(゜□゜;)
コブしゃん家はセーブルってイメージがあるから何か違和感(爆)
でもお迎えって色ぢゃないですもんなーo(^o^)o
運命的な出会いがあって良かったにぇ☆こたしゃん♪
こまちん(←他に呼び方無かったのかよ)もこりからこたしゃんと仲良く労ってあげてにゃーヾ(^▽^)ノ

2008-03-21(Fri) 21:13 | URL | たろしー #-[ 編集]

ん??
あらまー、運命の出会いだったのですね。
おめでとうございます(*^^*)
コマチちゃんか~、名前も可愛いっす♪
これからコマチちゃんの活躍を楽しみにしています~

2008-03-21(Fri) 22:26 | URL | ぐんちゃん #-[ 編集]

おっ!おっ!おぉーっ!!
ベビちゃんだぁ~~~
お迎えされたのですね☆
運命の出会い・・・あぁなんて素敵♪
こまちちゃんのこれからの活躍期待してますよ~~
もちろんこたしゃんの活躍も♪

2008-03-22(Sat) 00:43 | URL | やま&はや #-[ 編集]

あー…やりよった!ベビとはビクーリなりよ~
おめっとさん☆仲良きコトは美しきカナ♪
これでコブ家もフェレスパイラルだわね。永遠なるフェレの下僕。。
こまちタソはおんにゃにょ子かの?パンダ?
白い子はエエのう~カバエエのう~♪
ウチの子になるかの?の?(←いきりなりかいっ!)
あ、おすぎ君がナンか言うてます→「ヲレ様コブしゃんち家の子になるんぢゃなかったの?(半泣)」

2008-03-22(Sat) 02:42 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

ありがと~♪
やっぱ運命だよね(w
なんかね~すんごいバタバタになると思ったんやけど、あまりにしっくりきすぎてあんまり何も変わってないの(汗
ちょっと遅れて大変になるのかなぁ(´-ω-`)ウーーン
そういやあのカフェもcomachiやった!!
あれから一回も行ってないよ~。
KOZUさんまた井戸端会議開催しよ(w
ゆーさんもこたしゃんも恐ろしくでれでれよ(w
あ、もちろんワタシもね~(w

2008-03-22(Sat) 11:37 | URL | コブタ⇒KOZUさん #klq26XPE[ 編集]

ふふふ~白い仔でやんすよ~~~ヽ(*´▽`*)ノ
確かにうちはクロクロコンビやったから白いとなんかアレ??ってかんじかもね(w
ゆーさんなんか「やっぱ黒い仔が・・・」とか言ってたくせにこたしゃんとこまちの様子見た瞬間「この仔や!!」ですってよオクサン。
これから兄思いなヨイコに育ってくれるようにたろさんも祈ってて~(w
こまちん、うちでもこまちんって呼んでるよ(ノ´∀`*)

2008-03-22(Sat) 11:44 | URL | コブタ⇒たろさん #klq26XPE[ 編集]

ありがとうです^^
運命かんじちゃいましたよ(w
これからは日記にもいっぱい登場すると思うのでよろしくです~♪

2008-03-22(Sat) 11:45 | URL | コブタ⇒ぐんちゃんさん #klq26XPE[ 編集]

お迎えしちゃいましたよ(w
運命の出会いってびっくりするくらい近くにコロンと落ちてるもんなんですね(w
これからいっぱい活躍してもらおうと思います~(*´v`*)

2008-03-22(Sat) 11:48 | URL | コブタ⇒やま&はやさん #klq26XPE[ 編集]

ぐふっやったったー(w
や、ベビーお迎えすることになるとはワタシもビクーリよ。
思いっきり一人っ子か里子ちゃんのつもりやったしね(汗
でもこんだけぴったりな仔、なかなかいないしスパイラルずっぽりはまってみますた(w
あんがちょろさん^^
こまちんは一応シルバーミットのおんにゃにょこなんだけど、元々シルバミなんだかシナモンっぽいんだかビミョーやったみたいで、これからもだいぶ色変わりそうなかんじ~。
SHOPにUPされてた写真からもすでに色変わってきてるのん。
ママソんちは白い仔いっぱいいてるでしょ!!
こまちはやらんっ!!←頑固オヤジ風に呼んでくだされ(w
ちなみにおすぎくん・・・ゴメン・・・おすぎくんは1ぴきでアタイのキャパ越えなり(滝汗
ついでにこたしゃんのキャパも超えてるなり~。
ピーコちゃんと末永くお幸せにっ!!!!!←あっ逃げたっ(w

2008-03-22(Sat) 11:57 | URL | コブタ⇒ママソ #klq26XPE[ 編集]

うわぁ!
おめでとうですぅぅ~~♪
まだ3ヶ月になってないんでしねぇ。。
くぅぅぅぅぅ~~~っ
2本セットで、くれっ!! ←こら!

2008-03-23(Sun) 01:22 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

ありがとです~(ノ´∀`*)
うんうん。まだ3ヶ月なってないの♪
でもその割には落ち着いててね、もうちょっと大きい仔みたいに思えちゃうんだけど。
2本セットでも1本でも絶対やらーーーんっ( ̄‥ ̄)=3 フンガー(w

2008-03-23(Sun) 11:24 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

