Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

初挑戦!!いかなごの釘煮(*´v`*)

ちょっと前に作ったんだけどUPするのす~っかり忘れてました(; ̄ー ̄A
若干時期はずれになりつつあるような気もするけど・・・そこは気にせずUPしちゃいます!!(w
diary2008_03141.jpg
イカナゴの釘煮@冷まし中の図~☆
昆布の佃煮を作るときに最後に山椒の醤油煮とイカナゴの釘煮をちょこっとプラスするとおいしくなるんですよ。
なのでいつも次のシーズンには作ろう作ろうと思いつつ気付いたらまたシーズンが過ぎてたりでなかなか手を出せずにいたんですが、今年ははりきってデビューしちゃいました♪
初めて作ったというのに自分で言うのもなんですが市販品よりもおいしくできたんじゃないかってくらいの出来!!
ゆーさんはもちろんのこと、義理父サマ&義理母サマにもおいしいって喜んでもらえたし、やっぱりHAL師匠のレシピは間違いない!!
ちなみに昆布の佃煮に入れる山椒の醤油煮もHAL師匠のレシピで毎年作ってるであります('v'*)

diary2008_03142.jpg
今年はちょっと遅めの時期に作ったのでいかなごさんがちょと大きめ~。

義理父サマにも義理母サマにも大好評だったので来年はもっとたくさん作ってたくさんお裾分けしようと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



2008-03-26(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

コブさん、リンクおおきにです。
>自分で言うのもなんですが市販品よりもおいしくできたんじゃないかってくらいの出来!!
これね、子供たちに私もいつも言うんです。
お母さん、天才やな~!って。(笑
細木先生も言ってましたね。
あたしって天才だねっ!って。(爆
コブさんのお料理のセンスは天才的なので、
きっと何をやっても上手にできることでしょう。
本当に美味しそうです。

2008-03-28(Fri) 11:15 | URL | HAL #ihn3MyrQ[ 編集]

いえいえ~リンク勝手に貼ってしまってすいませんです。
やっぱりおいしくできたときは自分で自分を褒めないとですよね(w
ワタシのセンス・・・天才的ってΣ(≡д≡)
HALさんそんな褒めても何も出ないですよっ(汗
や、でもお世辞でも師匠にそんな風に褒めてもらえると俄然ヤルキが出ます~!!
またステキなレシピじゃんじゃん盗ませてくださいね♪
↓の重複コメント消しておきましたです(w

2008-03-28(Fri) 14:27 | URL | コブタ⇒HALさん #klq26XPE[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-03-28(Fri) 18:33 | | #[ 編集]

いらっしゃいませ~☆
いつもコッソリ(w)見てくださってたんですね~ありがとうございます♪
ワタシもお名前いろんなとこでこっそり拝見させていただいてます(*´v`*)
で、お料理はですね、作るのが好きなだけなのでおいしいかどうかは不明ですよ!
写真って味は伝わらないからステキですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪(w
こゆきちゃんは真っ白に変身したんですね!?
こまちも白くなっていきそうな雰囲気はあるんですが、真っ白にまではどうかなぁ?と思ってます。
でもどうせ白くなるなら真っ白まで突き進んでほしい・・・(w
M字が出現したらお知らせに行きますねっ☆

2008-03-29(Sat) 15:17 | URL | コブタ⇒鍵コメさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

