Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

じつは・・・

diary2008_04082.jpg
2人とも寝起きで爆食中~。
オケツあたりの毛の乱れが寝起きを物語っております(w

diary2008_04081.jpg
2人とも必死すぎてお顔がコワイであります(;´Д`A ```

こまがうちに来てしばらくご機嫌でいっぱい遊んで仲良くしてたこ太郎さん、急にこまとバトルするのを避けるようになって食欲が減ってそれから嘔吐。
仲良くバトルしたり、いつもいっしょに寝てたり、すごく相性いいと思ってたけどほんとはすごいストレスやったんやわ!!と焦って別ケージ生活に切り替えて病院へ連れて行ったら・・・誤食でした。
最初は胃腸炎じゃないかということだったんだけど(新しい仔をお迎えするとストレスによる体調不良だけではなくて免疫のない菌が家に入ってくることで胃腸を荒らすことがよくあるそうです)こたしゃんはインスリのことなんかもあるので一応全部調べておきましょうとのことで一通り検査してもらったんですよ。
そしたら胃の中に異物が・・・。
ちょうどそれが胃の出口の方へ向かっててそれで気持ち悪くて嘔吐したみたいでした。
こたちゃんは昔オモチャを誤食したことがあったのと、歯が長くてしっかりしてるからがっつり噛むと破壊力がけっこうあるのとで誤食には気を付けて放牧のときもオモチャのチェックも気を付けてたつもり・・・やったのに誤食・・・。
今は異物も無事に取ってもらってご飯もいっぱい食べれるようになってるけど、もう少し見つかるのが遅かったらと思うと本当に怖くて自分の管理の甘さが情けないです。
しかも出てきたものを見てもそれが何なのか全く解らないんです。
ほんとに見覚えないモノで、家の中を家捜ししても見つからなくて・・・なので先生もこないだの入院中に病院内で誤食してないかどうか、病院のもので囓ってたものの記録とかがないか調べてくださったんですがそれもなくて本当に何なのか不明。
誤食したのがもうずいぶん前でずっと胃の中にあったものが今回のこまちのお迎えを発端とする胃炎と相乗効果で悪さをしたっていう可能性もあるんだけど、でもそれやったらもっと前から胃の調子が悪いときがあっても良さそうな気がするし・・・
もしかすると低血糖の症状で吐きそうになってると思ってたのの中には異物で気持ち悪くなってたのもあったとか??
や、でも発作のときは吐き気はあっても本当に吐くまではなかったし、ご飯は抱っこで食べさせたらしっかり食べてたし・・・
ちなみに出てきたのはコレ↓
diary2008_04062.jpg

diary2008_04061.jpg
先生曰く、色はこの色じゃなくて黒とかグレーのものの色素が抜けたものかも??とのことでした。
実物を見るまで、唯一思い当たるものとして考えられたのはコードに囓り防止のために巻き付ける黒いプラスチックみたいなやつ。
ずいぶん前にあれをカジカジしてたことがあって、端っこがでこぼこになってたんです。
カジカジし始めたところをちょうど見ていたのですぐにやめさせたし、見た目にも減ってるかんじはなかったんだけどもしかしたらあのとき噛みちぎってたのかもって思ったんですが、これを見る限り厚みも違うし形状もどうやら円錐形のものの尖ってるとこがない形みたいだしコードに巻いてたやつでもなさそうなんですよね。
ほんとに何なんだろう・・・。
腸に詰まったりする前に見つけられたのは不幸中の幸いだけど、誤食は飼い主の責任。
病気と闘ってるのに、さらにしんどい思いをさせてごめんね・・・こたちゃん。
こたしゃん、今はもうすっかり食欲も戻って元気にこまちと遊んだりしてるけど誤食したものが何なのかわからない以上また同じ事があるかもしれないですよね。
なので何だったのか引き続き探していこうと思います。
もしかしてこれじゃない??なんてピンときた方はぜひご一報よろしくお願いします<(_ _)>



2008-04-10(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

とりあえずは 出てきてよかっただすねぇ!
いやぁ・・・ヒヤヒヤしたっ (滝汗
一体、どこで、なにを、ガジしちゃったんだろ。。。
かーちゃんが「どーぞ♪」してくれたもの以外は
食べちゃだめだすよ~ こたしゃん~~!
ところで・・・このお食事トレー! 良いだすよねぇぇ!
うちも~!と思って探してるのでしが、なかなか見つからんです。。。(涙

2008-04-10(Thu) 14:05 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

うんうん。とりあえずは詰まる前に取れてよかったんだけど、こないだの手術に引き続きすぐのことやしほんとこたしゃんには申し訳なくて・・・Orz
にしてもほんとどこでかじったんだろ??(滝汗
このお食事トレーを良いと思うということは・・・もしや3号さんちにもお水をひっくり返す輩がっ!?(w
お水ひっくり返し防止にはこの枠が高めのやつが効果的ですよね♪

2008-04-11(Fri) 10:28 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

水浸しごはんを お皿ごと運ぼうとする方がおるのだすぅ~
で、見事にひっくり返す・・・。(涙
お食事トレー、ただいまネットで検索中。。

2008-04-11(Fri) 10:59 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

んとね、このトレー近所で買ったんだけどけっこう安くてお買い得やったですよ。
よかったらまだ置いてるか今日見に行ってくるよ(*・`u・)b グッ
というわけでネットでぽちっとはちょっと待って~~~!!!
あと、うちはこれ使う前は100均一の木のトレー使ってたんだけどそれも端っこが高くなってていいかんじでしたよ♪

2008-04-11(Fri) 11:13 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

