Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

厄年だけどっヽ(*´▽`*)ノ

先日、いつも美味しいお料理レシピや裏技などなどを教えてくださるHAL師匠の『*HALの賄いキッチングログ』さんでブログ3周年記念のイベントを開催されていたんですが・・・なんと・・・なんと・・・・・なんとっ!!!!!
去年の2周年のときからずっと狙っていた(去年は惜しくもハズレたんです~涙)ヘルメスソースに当選いたしました~~~っっっヽ(*´▽`*)ノ

diary2008_04171.jpg
到着したその日に焼きそば作ったので(そばとハンコ持って宅急便の到着を待ってたワタシw)既にちょと量が減ってるヘルメスソースちゃんと、無理言って買わせてもらったHAL師匠オススメの塩石鹸ちゃん+塩石鹸販売してる方がオマケでつけてくださった泡ネット♪

ヘルメスソースは酸味と少しの辛みと甘みが絶妙のバランスで、いつもの焼きそばなのにお店で食べるみたいなプロっぽい味になりました(ノ´∀`*)
次はもっとダイレクトにソースの味を味わいたいので近いうちにとんかつ作ろうと思います♪
塩石鹸は、ミネラル含有率世界1でギネスにも載った沖縄の塩が入った手作り石鹸。
ここんとこ花粉にやられてアレルギー症状出まくり&肌がゴワゴワになってたワタシですが、これで洗うとゴワゴワがだいぶ取れていいかんじにうるっとつるっとなりました。
これはお塩のミネラル分が効いてるんでしょうか??
今年の春の花粉週間はお肌のヒリヒリゴワゴワがいつもよりマシに済みそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪

diary2008_04172.jpg
HAL師匠お手製の高菜漬け!!

そしてそしてHAL師匠がブログで紹介されててすんごい食べたかった高菜漬け、それもいっしょに入れてくださってました~~~~(*´v`*)
ワタシ、高菜漬け大好きなんですよっ♪
でもスーパーで買おうと思って商品手に取ってみてもいっぱい保存料やらが入っててそのまま棚に戻しちゃうこと多いんですよね(;´Д`A ```
なのでほんとにこれは嬉しい!!
手前の刻んだやつを白いご飯にわさーーーっとかけてお醤油たらーっとたらしてイタダキマシタ♪
とってもおいしかったです(ノ´∀`*)
来年の高菜シーズンにはぜひHALさんレシピでワタシも漬けてみたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

diary2008_04173.jpg
抽選はHALさんの娘さんがしてくださったそうです♪
こんな厄年真っ盛りのワタシに希望を与えてくださってありがとうです<(_ _)>ぺこりんちょ(w
HALさん、娘さん本当にありがとうございました!!
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします~☆



2008-04-18(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

コブさん、毎度おおきにです。
厄年?!
まっ、まだそんなにお若かったですか?(笑
んと~出会ったのが5年くらい前?でしたか?
あ~あ。私はすっかりオバサンになってしまいました。
お肌うるうるされてきましたか?良かったです。
それから、昨日一週間ぶりに高菜を上げたら
飴色になって、とても美味しくなってました。
少しお送りするタイミンングがずれてたかと思います。
お漬物は樽から上げてしまうと、味が変わりますので
是非来シーズンは漬けながら味の変化を楽しんでください。
おとついも熊本の方から色々アドバイスをいただきました。
寒いシーズンになったら高菜漬けの詳細を載せますね。
それと、もし手に入らなかったら、美味しい
高菜を作ってる方もご紹介しますね。
ここ暫く、いろいろコラボっていただき
有難うございました。(^^

2008-04-20(Sun) 10:16 | URL | HAL #ihn3MyrQ[ 編集]

ぴーえす。
こまちゃんも特別出演ありがとう~♪
うちのお姉ちゃん、まだ寝てます・・・

2008-04-20(Sun) 10:20 | URL | HAL #-[ 編集]

まだ厄年ど真ん中でがんばってますよ~(w
ってがんばっても歳はとっちゃうんですけど・・・(; ̄ー ̄A(w
たぶん出会ったのはHALさんが仰るとおり5年くらい前ですよね。
ということはあの頃はまだ20代半ば・・・
あぁ年月って早いですね( ノД`)シクシク…
というかですね、HALさんの年齢、けっこう謎だったりします。
まだオバサンには遠いような気がするんですが??
飴色の高菜!!
字を見ただけでも美味しそうですよ!!
戴いた緑の高案もとってもおいしいのに飴色は・・・って想像したらオナカすいてきました(w
高菜漬けの詳細、寒くなったらぜひよろしくお願いします(*´v`*)
こちらこそいろいろコラボしてもらったり参加させてもらったりほんとにアリガトウございました!
今日は日曜だからお姉ちゃんたっぷり充電してるんですね~^^

2008-04-20(Sun) 14:29 | URL | コブタ⇒HALさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

