Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

天板で作るバナナパウンド

diary2008_04251.jpg
レーズン&くるみ入りバナナパウンドケーキ

いつもいろいろとお世話になってる方への手土産にバナナパウンド焼きました~。
スイーツ大好きな方なのでほんとはもっと生クリームたっぷりとかフルーツたっぷりとかそういうのがいいかなとか思ったんだけど、ゆーさんが仕事でお会いするときに持って行ってもらう分だし・・・ここんとこずいぶん暖かくなってきたし・・・やっぱり要冷蔵はキケンだよね~というわけでパウンドケーキに。
で、そういえばクオカのサイトで天板で焼くバナナパウンド紹介してあったなぁ・・・天板で焼いて三角にカットしたらかわいいかなぁ・・・と天板で焼いてみました。
バナナだけだと具が寂しいのでレーズンとくるみを入れて(いつもオウチ用に作るときは、ゆーさんがレーズンもくるみもキライなので入れられないんです~)それからいつも入れるレモンを今回はちょっと大人なかんじでオレンジキュラソーに替えてたっぷりめに(*´v`*)
んで、いつもはかなり少なめにするお砂糖も、今回は甘党な方に食べて頂くものなのでいつもよりは若干多めにしてみました。

diary2008_04252.jpg
三角カット&ラッピングでおめかし(ノ´∀`*)

糖分が多いからか、オレンジキュラソーたっぷり入れたからか、はたまたたまたまか(w)いいかんじにしっとりした仕上がりになりました♪
レーズン&くるみとの重さのバランスもちょうどいいかんじになったんじゃないかと思います。
喜んでもらえるといいなっ(・´з`・) ウフー

でもじつはひとつ気になるとこが・・・
なんかね、柑橘系のさっぱりなかんじが全く感じられない(汗
やっぱりオレンジキュラソーじゃなくてレモン入れたほうがよかったかな・・・それかラムとレモンにするとか・・・
でもでもレーズン&くるみが入ってるから柑橘系の風味がもっと出ると味が混ざりすぎ??
あんまり柑橘系は香らないほうがいいのかな?
次回はそこを研究ですな。
あ、でもレーズンもくるみもゆーさん食べれないから次作るときはノーマルバナナパウンドやんΣ(-∀-`;)



2008-04-28(Mon) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

こういう時間に、コブしゃんブログを覗いちゃいけない!と思いつつ
つい覗いてしまった・・。
あ~~~ 美味しそう。。。
フルーツの入ったケーキは苦手なのでしが、
バナナとくるみかぁ~~
なんか美味しそう!
お腹空いてきちゃうよぉぉぉぉ~~

2008-04-29(Tue) 00:20 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

ふふふ~最近あんまりオヤツ載せてなかったのにナイスなタイミングで深夜に覗いちゃったんですね(w
ワタシもね、あんまりごてごて塊のフルーツが入った焼き菓子は苦手~。
でもバナナケーキは生地に混ぜ込むので味はするけどぼってりではなくておいしいですよ~♪

2008-04-29(Tue) 13:15 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

にゃ!にゃ!にゃ!!!
またもや見た目ですでにおいしそうすぎ!!
んもーーー!いつ引っ越してくるのーー???
困るんだよねー。もー。

2008-04-29(Tue) 16:32 | URL | マイコ65 #s.V9SYaU[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-29(Tue) 23:08 | | #[ 編集]

今回もコブタさんの手作りお菓子に癒された私です
ありがとうございます!
美味しそうだし、ラッピングが素敵です。
センスいいな~って感じですね。
やっぱりラッピングによって、お菓子も引き立ちますよね。
↓こまこたしゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
うん、可愛い!

2008-04-30(Wed) 22:58 | URL | bbmak #NN0jmGmk[ 編集]

えーーー???
マイコちゃんが引っ越してくるんじゃないの~???
待ってるのにぃ~(w

2008-05-01(Thu) 15:32 | URL | コブタ⇒マイコちゃん #klq26XPE[ 編集]

ふふふ~おいしそうと言ってもらえてウレシです♪
鍵コメさんはレーズンもくるみもお好きなんですか??
今回入れたレーズンは房付きレーズンをぷちぷちもいで入れたのでレーズン好きにはたまんないと思います(w

2008-05-01(Thu) 15:35 | URL | コブタ⇒鍵コメさん #klq26XPE[ 編集]

いえいえこんなので癒やされてくださるなんて、こちらこそありがとうございます~^^
確かに、お菓子ってラッピングでおいしそう度が増しますよね(w
なのでがんばってラッピングしてみました♪←と言っても袋に入れてくくっただけなんですけど(汗
いっぴきよりやっぱり2ぴきのほうが安心するみたいでいつもいっしょのときは気持ちよさそうに寝てます(*´v`*)
あ。でも耳ちゅぱが・・・(w

2008-05-01(Thu) 15:38 | URL | コブタ⇒bbmakさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

