Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お野菜ちゃん

diary2008_0513.jpg
食用の緑ちゃんばっかりなコブタガーデン(w

去年、お庭の木と昔垣根やった柊の切り株(随分前にカットして切り株もだいぶ掘り起こしてたんだけど、でっかいやつはなかなか手をつけられなくてずっと残ってたんです~)を抜いてもらったんですよ。
そしたらプランターを置ける場所がちょと増えたのではりきって苗やらいっぱい買っちゃいました(w
GW中にお迎えしたのはトマト・きゅうり・アスパラ・黒豆・スープセロリ・ルッコラ・レタスミックス~。
で、山椒やらブルーベリーやらの元々お庭にいてる子達を含むと食用の緑ちゃんだけでなんと12種類に!!←そんなに広いお庭じゃないし、陽当たりもあんまりよくないので陽の当たるとこにぎゅぎゅっと密集させて置いてます(汗
苗を植えた分はすくすく順調に育ち、種を蒔いた分もちっこい芽が出てきてます♪
休み前には花が落ち始めてたブルーベリーも今はすっかり花が落ちて実がぷっくりしてきました(ノ´∀`*)
去年お庭に仲間入りしたかぼすちゃんももうすぐ花が咲きそうであります!
成長が楽しみな子がこんだけたくさんいると毎日お庭見るのが楽しくてしょうがないですね♪
でも・・・緑ちゃんが活気づくこの時期、当然虫さんも活気づくわけでありまして、去年までは山椒ちゃんにたくさんついてたクロアゲハさんが今年はかぼすちゃんに大量発生しております・・・
無農薬栽培がモットーなので毎朝熱い戦いを繰り広げているワタシであります~( ̄‥ ̄)=3 フンガー

diary2008_04237.jpg
こまちんは何も手伝ってないでしょっ!!(w



2008-05-13(Tue) | お庭| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

そうなんだすよねぇ・・・
虫さんが 天敵なんだすよねぇ・・・。
3号は 虫を見ると腰が抜けてしまうので、
いつもジジに 虫さんを排除してもらってまふ。(汗
我が家は、ジジがいないと 野菜育ちませんです。。。
こたこましゃん、可愛いだすねぇぇぇぇ!!
あ~~ 拉致りたいっ

2008-05-14(Wed) 17:52 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

ワタシも昔は虫さん絶対ダメ派やったんやけど、自分で庭いじりするようになったのと、家の中で虫が出たときにゆーさんなかなか退治してくんないからこたこここまを守るために強くなりましたっ(*・`u・)b
でもできるだけ近づかなくてもいいようにでっかい虫さんとかはホースのジェットで車道まで飛ばしてみたり頭脳プレイでがんばってます(w
3号さんちはジジ様も相方さんもささっと退治してくれそうでいいなぁ・・・(羨
こたこましゃん毎日ラブリーですにょ~(-v-)むふっ

2008-05-15(Thu) 11:38 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

