Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

祝☆縮小

diary2008_0515.jpg
すやすやすぴすぱーなこたこまさん(*´ェ`*)

昨日、こたしゃんの定期検診行ってきました。
じつはこたしゃん、ここ1週間ほどで急にしっぽの毛が薄くなってきてみたり、毛艶がイマイチになってきたような気がしたり、ここ4日ほどおっぱいやらが赤くなってるときがあったり・・・インスリの手術後一度もなかった吐き気を日曜に一度もよおしてみたり・・・で副腎肥大しちゃってんじゃないの!?とか、低血糖早くも再発か!?とかいろいろ不安があったのでそれもいっしょに診てもらったんですがエコー撮ってもらったら右も左も副腎ちっちゃくなってましたヽ(*´▽`*)ノ
毛については新しく買ったトンネルで擦れたり換毛だったりとそれなりにこれも原因かなぁと思うこともあったんだけど、でもそれだけが原因なわけじゃないだろうって思ってたし、リュープリンも止めてるし、まさかサイズが小さくなってるだなんて夢にも思ってなかったので本当にびっくり&嬉しいであります(*´v`*)
インスリの手術前にはリュープリンをうってたけど、それでも地味にサイズUPしてたこたしゃんの副腎さん。←リュープリンは副腎肥大を止めるためのお薬ではないのでそりゃそうなんだけど。
インスリの手術後ひゅんっと小さくなったってことはきっとこたしゃんの場合はインスリによるホルモンバランスの乱れや低血糖のストレスと副腎の肥大は大きく関係してたってことなんでしょうね。
まぁ小さくなったと言っても通常のサイズではないのでこれからも更なる改善を目指して健康的な生活をがんばろうと思います(*・`u・)b
もしかするとまだもう少し小さくなってくれるかもしれないよね??なんて、あんまり期待しすぎるのはよくないかもだけど期待せずにはいられませんです。はい。
ちなみに先生に診てもらったかんじでも毛については擦れたのと換毛との両方じゃないかとのことでした。
あとは吐き気・・・なんだけど血糖値測ってもあの吐き気のあったときどうだったかはわからないし、もしかしたら換毛のせいかもしれないしってことで特に何もできることはナシ。
頻繁に低血糖を疑うような動きが見られたらそのときはまた血糖値測ってもらって更なる対策を練らねばならんです。
こないだこたしゃんが吐き気もよおしたときは「もし低血糖復活やったら・・・」って、なんだかカウントダウンが始まってしまったみたいに思えてガクンってなったけど、もし低血糖復活だったとしても凹んでる場合じゃないんですよね。
せっかく副腎がちっこくなったというのに弱気な母でスマン。こたしゃん。
まだ発作が起きるとこまではいってないし、手術前に比べたらまだまだコントロールできる範囲やもんね。
こたしゃんのことちゃんと見て、変化があればすぐに気づけるようにしたいと思います!!



2008-05-15(Thu) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

