Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

豚ももで簡易版アイスバイン!

diary2008_05171.jpg
どどーーーんと豚もも肉1キロ!!
けっこうなボリュームであります。
これがいくつもワタシの体についてるのね・・・と思うとなんとも衝撃的(w

先日、毎度お世話になってる「HALの賄いキッチンblog」さんでアイスバインを簡単に作る方法を紹介されてました。
アイスバイン作ってみたいけど、お肉の上に重しを載せて冷蔵庫に何日も入れておくだなんて普段から冷蔵庫がパンパンな我が家では絶対ムリ!!と諦めてたワタシ・・・その記事見てその日にお肉買いに走りましたよ(w
で、本当は豚のスネ肉を使うものらしいんですが、お肉やのおっちゃんが今日はスネないわぁと言うのでもも肉をチョイス。

diary2008_05172.jpg
適当な大きさにカットして血抜き中~。
うちにあるジップロックはそんなに大きくないやつだし~と思って3等分したんだけど、2等分でもよかったかも(;´Д`A ```

diary2008_05173.jpg
ジップロックに5%の塩水とローリエ・粒胡椒・血抜き済みの豚さんを漬けて、このまま4~5日冷蔵庫でオヤスミしてもらいます~。
で、今はちょうどこのオヤスミ期間なので出来上がりはまだ先になります。
ちゃんとおいしくできるのかかなりドキドキ・・・見れるものが出来上がったら完成品をUPします。
いつまで経ってもこの日記の続きがUPされないときは「あぁ~失敗したんだなぁ」と思ってそっとしてやっておいてくださいね(w



2008-05-18(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

