Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お庭の新入りさん

diary2008_05202.jpg
植えたてなのでまだお水が濁ってます(;´Д`A ```

奥の縦長さんはカキツバタさん。
その前にぷかっと浮いてるのはホテイ草さん。
手前のカエルが乗っかってそうな葉っぱは睡蓮さん。
左からわしゃしゃーと割り込んできてる葉っぱは地植えの南天さんであります~。←のちのちメダカさんも入ってもらう予定なのであまり日光あたりまくりやと水温上がりすぎてマズイかも・・・というわけで少し南天さんの影に入るように置いてみました♪
まだ植えたてなのでお水も濁ってるし、植物さんもなんとなくへな~っとしてますがすくすく育ってくれることを祈ってお世話したいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
でもね、けっこうお花咲かすのって難しいみたいなんですよね・・・とりあえず今年はムリかな・・・来年はがんばってくれるかな・・・ちゅーか年越せるのかな(汗)・・・ドキドキであります。
今はまだお水が濁ってるし、水質もダメだけど、もうちょっと日にちが経ってお水が落ち着いたらメダカさんをお迎えする予定です。
・・・睡蓮にメダカさん・・・(´▽`*)。・:*:・ポワァァン
この組み合わせがどうしてもやりたかったんですよ~早くメダカさんお迎えしたいなぁ(*´v`*)
ちなみにこのでっかい陶器の入れ物は実家にあった火鉢であります。
うち、田舎の古い家なのでワタシが小さいときも法事とかで人がたくさん集まるときなんかはこれ使ってたんです。
今はもう使ってなくて蔵の中で埃かぶってたのでこれ幸いとばかりに強奪してきました(-v-)むふっ
他にも小さい1人用サイズの火鉢もゴロゴロあったのでそれも一個もらってきてそっちにはコマンチェ(名前がこまちに似てたからついつい買っちゃったw)という睡蓮を単品で植えました♪
でっかいほうもちっこいほうも上手く育ってくれますように(。-人-)・・・-~=~≡~≡



2008-05-19(Mon) | お庭| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

こ、、この入れ物はっ!
鑑定にださないと〜Σ(=д=ノ)ノ
ワタシがいく頃にはメダカさんいるかしら♪
カメラ持っていくからね♪
睡蓮さん、来年楽しみだねーー!

2008-05-19(Mon) 13:32 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

Σ(゚Å゚)ハッ
もしかしたらすごい値がつくかも!?
かかかか鑑定に出さなくっちゃ!!
ある日ワタシが豪遊し出したらこの火鉢のおかげだと思ってクダサイ(w
メダカさん仕入れたよ~♪
でもKOZUさん来る頃までみんな生きてるかしら・・・Orz
睡蓮さん、植え直しもして肥料もバッチリ入れたから来年に大きな期待でありますっ(-v-)むふっ

2008-05-22(Thu) 11:27 | URL | コブタ⇒KOZUさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

