Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

豚ももでアイスバイン完成~☆

diary2008_05221.jpg
茹で上がったお肉さんを冷まし中(-v-)むふっ

これ、ほんとはお休みの日の昼間に茹でて夜に食べようと思ってたんだけど、いろいろしてたらなかなか茹でれなくて結局出来上がったのは夜の11時くらい(;・∀・)
なので夜ご飯では食べれず・・・で、翌日の朝ご飯で食べてみました♪

diary2008_05222.jpg
パンでサンドにしようと思ったら冷凍保存のパンが在庫切れやったので小麦粉をお水で溶いてお塩をちょびっと入れたのを焼いてとろけるチーズにアイスバイン、調味料はケチャマヨに黒胡椒をごーりごりでくるんと巻いてイタダキマシイタ。

diary2008_05223.jpg
カット面からケチャップが覗いてほしかったのに~(-ε-;)
なんか締まりのない画像・・・Orz

塩味はちょうどいいかんじにしっかりめで、お肉はきゅっと締まっててとってもおいしかったですヽ(*´▽`*)ノ
じつはワタシ、アイスバインというものを食べたことがなかったんですが・・・ハムっぽいもの・・・っていう認識でいいのかな??
今回作ったのはとってもハムっぽかったです。
で、ゆーさんめさくさハム好きなんですよ。
でも普通に売ってるやつっていろいろ入ってるじゃないですか。
あれじつはすごく気になってたんです。
なのでオウチでハムっぽいものが作れるってのはほんとに嬉しい~!!!
これ、ヘビロテ間違いナシであります(ノ´∀`*)



2008-05-23(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

ごっつ食べたい。。。。。。。。
↑きっと息子がそう言う
またコブしゃん家行きたい。。。。。。
↑きっと息子がそう言う
コブしゃん家お泊りしたい。。。。。。
↑きっと息子がそう言う
ツマラン家で悪かったな、息子よ。
なのでこのページは息子に見せないでおこう←鬼母

2008-05-23(Fri) 15:16 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

ツマラン家って(爆
ワタシは絶対ママソんちのほうがオモローやと思うぞよ?
ちゅーかコレ、時間かかるけど(冷蔵庫で寝かせる時間ね)材料もやることも簡単ちんよ!
おおまかに言うと塩水に漬けて寝かせて茹でるのみよ!
ぜひ挑戦してみて~♪
もしくは食べにおいで(w

2008-05-23(Fri) 16:25 | URL | コブタ⇒ママソ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

