Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

最近の放牧スタイル

diary2008_06143.jpg
こま: おにーたん寝てるでしゅかやこまはボールしゃんであしょぶでしゅっ!

LDKのキッチン側に繋がる洋室、ちょっと前までいろいろモノを置いててワタシの作業部屋兼物置(通販のダンボールとかが山積みw)になってたんですが、この度気合い入れて片付けてみました!
今までもたまに片付けてこたしゃん達に開放したりしてたんですが、ついついすぐ荷物置いちゃうのでほんとにたまーにしか遊ばせてあげれなかったんですよ。
でも、お客さんが来たときとかリビングの掃除するときとか、リビングでケージの中に入ってもらうよりも別部屋で遊ばせてあげたほうが人間にとってもこたしゃん達にとってもいいんじゃないかってのと、ワタシ勉強しないといけないんだけど、どうもリビングの光は黄色くて眠気を誘うんですよね(; ̄ー ̄A
なのでこたこまさんと自分の為に常に使用できるようにと日々がんばって片付けることにしたわけであります。
で、ここしばらくはなんとかモノのない部屋を継続できてて(w)隣の部屋へ繋がるドアはほぼ開けっ放し。←エアコンもったいないので出掛けるときとかこたこまさんがリビングで寝てるときとかはきっちり閉めてます~。
LDKと隣の部屋はドアひとつで繋がってるだけなのでぱっと見たかんじ空間的にはそんなに広くなったかんじはしないですが、床面積でいうとそこそこな広さになるので2ぴきともあっちへこっちへ走り回って楽しそうでがんばって片付けた甲斐があるってもんですよ♪

diary2008_06145.jpg
こた: こっちは静かでええわぁ~。
別荘用ミニケージでくつろぐこたしゃん(*´v`*)

あとね、こたしゃんだけのときは夜になると野良寝してるキャリーとかケージとかに布をかけて人工的な光が当たらないようにしてたんですが、こまをお迎えしてからこまが上に登ったりするのでそれができなくなってたんです。
だけど、隣の部屋を開放するようになったら向こうだけ電気を消すってことができるので、また夜遅くの人工的な光を避けれるようになりました(ノ´∀`*)
こたこまさんも、一通り遊んでそのあと野良寝するときはそっちの部屋に置いてる別荘用ミニケージで寝るので(んで、こまだけ遊び足りないときはこそっと起きてリビングにひょこひょこ遊びに戻ってきます。)やっぱり寝るときは暗くて静か(テレビからも離れてるので)なほうが本鼬的にもいいと思ってるのかも!お片づけしてよかったな~グッジョブワタシ!!と当初の勉強するためにもってとこが実現されていないにもかかわらずひとまず自分を褒めてる次第であります(w



2008-06-15(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

