Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

よく寝てます

diary2008_06142.jpg
こた: すぴぴぴーーーーすぱぱぱぱーーーーー

最近これでもかってくらいよく寝るこたしゃん。
血糖値が徐々に下がってきてるんじゃないかとかちょっと心配してみる今日この頃。
だけど思いっきり走って遊び回っても発作が起きる様子は今のところないし、換毛もいいかんじに継続中。
こたしゃん寝てても遊んでても「ご飯できたよー('▽'*)まんまんまーは?(注: まんまんまー=ご飯食べること??かな??いつから使うようになったか不明ですがまんまとうまうまが合わさってできたようですw)」って言うととてとてご飯スペースまで来てくれるんですよ。(爆睡中はトレー持って近くまで行かないと起きないけどw)
なので食欲もばっちりだし、最近のちょっと雨が多いのとか、気圧とか換毛のせいで睡眠取るのが多くなってるのかなぁとかも思ったり。
とりあえずいっぱい睡眠取るときは栄養も必要なんだと思うので(疲労回復というか休息がいるから寝るんだと思うんです。だからそういうときはめいっぱい休息を活用できるように必要な栄養もしっかり摂るのがいいんじゃないかと。)しっかりご飯食べてもらって細胞に栄養行き渡らせてもらおうと思います。
そそ、こたしゃんを見習ってなのか、こまも別の部屋で遊んでても声かけるとダッシュでご飯スペースまで来てくれるのでご飯作り甲斐があります~♪
こんなに喜んでもらえると作り手冥利に尽きますなっ(ノ´∀`*)



2008-06-16(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

確かにこの時期は寝ていることが多くなるかもしれないですね~。
放牧をすると元気なんですが、眠りも深かったりします。
でも、手作りご飯を美味しそうに食べてくれるなんて
嬉しい限りですよね~!
といいながら、うちはプチ手作りであとはカリカリなんです;
どれくらいの間隔で、どれくらいの量をっていうのがいまいちわからなくて・・・。

2008-06-17(Tue) 16:13 | URL | ? #-[ 編集]

うちも全面手作りではないですよ~。
インスリの手術前の低血糖が酷かったときとか術後の静養中は低血糖が起こらないように発作が起きそうになる間隔に合わせて1日に5回~ってかんじで頻繁にご飯作ってたのでかなり手作りオンリーに近かったですが、通常の生活では基本朝と夜が生ご飯で後はカリカリです(*´v`*)
間隔は手作りの内容にもよるんじゃないかと思うし、量は季節とかその子が持ってる病気とか、健康体でも体調とかで変わってくると思うので、もし全面的に手作りにされるんであれば湊さんちのフェレちゃんズがどれくらいの間隔でオナカすくのかとか量はどれくらい食べれるかとか様子見ながらがいいんじゃないかと思いますよ~(*・`u・)b

2008-06-19(Thu) 13:31 | URL | コブタ⇒湊さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

