Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

お魚どどーん(ノ´∀`*)

diary2008_06181.jpg
玄界灘(付近w)で釣れたお魚さんがわっさり届きました~♪

いつもシーズンになると釣り好きだけどお魚食べないお仕事繋がりのおじさんが宅急便でお魚送ってくださるんですが、今年はカンパチ・真鯛・カワハギの3種類を送ってくださいました。
どれもツヤツヤキラキラでとってもおいしそう~!!!
で、夕方早めに届いたので早速その日のうちに頂くことに♪

diary2008_06182.jpg
ちょいと写真ボケてます&お刺身ボロボロですが・・・ダレかお刺身のキレイな切り方(捌き方)と盛りつけ方を伝授してください(;´Д`A ```

カンパチさんはお刺身で食え~とのお達しでしたのでカンパチはお刺身で。
で、中くらいの鯛さんを塩焼きに~カンパチさんのアタマももったいないのでいっしょに塩焼き。
一番でっかい鯛さんは3枚におろして冷凍保存してアラはおすまし(これって潮汁って言うの??)に使いました(*・`u・)b
おすましにはこないだお庭に仲間入りした実がなるほうの山椒ちゃんの新芽を浮かせたんですが、前からいてる葉山椒さんよりも香りがよかったであります。
こうなると葉山椒さんの役目が・・・
義理母サマ・・・いらんかな・・・葉山椒・・・(´-ω-`)ウーーン ←押しつける気かっ(コラ でもさ、もう何年もうちにいるから愛着あるし知ってるとこにしてほしいんだよね~。
お魚さんはどれも身が引き締まって適度に脂がのってておいしかったです♪
カワハギはゆーさん実家へおすそ分けしたので食べてないんですが、これもとっても身が透き通ってておいしそうでした~(*´v`*)
次はいつ送ってもらえるやろ??
楽しみ待ってま~~~~すヽ(*´▽`*)ノ←遠慮を知らない三十路のオンナ(w



2008-06-19(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

