Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クロたん参上

diary2008_07191.jpg
しばしメダちゃん日記書いてない間にメンバーがかなり入れ替わりました( ノД`)シクシク…
メダちゃん1号~6号をお迎えしてしばらく(2週間弱くらい??)はみんな元気に泳いでたのに突如2~3日の間にどんどん減っていって最後に残ったのは1匹だけになってしまったんです・・・。
で、その後しばらく1匹でいてもらったんだけどやっぱり1人じゃ寂しかろうとメダちゃんベビーを3匹お迎えしました。
が、サイズが違いすぎるので大きくなるまでは別鉢生活~(-ε-;)
なので早く大きくなってみんなでいっしょの鉢で泳げますように~と昨日も夜ご飯をたんまりあげてたら、なんか大きい方のメダちゃんの形がいつもと違う・・・
よーーーーーく見てみるとオナカに卵がついてるではありませんか。
そっかーこのメダちゃんってばオンナノコやったんや~(*´v`*)
ほんならこれから名前はひめちゃんにしようっと♪←緋メダカなので(w
ひめちゃーんご飯ですよ~♪とか1人でしゃべりつつしばらく庭でイタイ人になってたんですが、その後ふと、なんで卵??えーえーえーなんでなんで??ひめちゃん1匹しかいないのになんでーーー??じつはどっかにもう1匹隠れてんの!?∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノとか少々ぱにくり、そしてその後またふと卵ってオスがいなくてもできるんやんってことに気付き(汗)、んで、そんならダンナさんお迎えせんかったらひめちゃんの卵はずっと孵化せんってことやーーーんΣ(゚Å゚)という結論に達し、ダッシュで近所の熱帯魚やさんにお婿さんをお迎えしにいった次第であります(長っ
でね、メダカさんの卵とか稚魚ってエビさんとかなんちゃら巻貝とかメダちゃん本人(本魚?)に食べられちゃうので隔離しないといけないんですって。
なので熱帯魚やさんで隔離用にちっこい水槽(写真のメダちゃん夫婦が入ってるやつです~)も買っちゃいました♪←これやと横からも見れるし、家の中に置けるので観察しやすいし♪
残念ながら今回オナカについてた卵と火鉢の中で水草につけたと思われる卵ちゃんはダメみたいやけど(火鉢の中は探したけどなかったのでもうすでに食べられちゃったあとみたい・・・んでオナカについてた残りの3つくらいも時間が経ちすぎちゃったようなかんじです)一回産み始めると続けて産んでくれるみたいやし、次はもうダンナさんも同じ水槽にいるのでたぶんだいじょうぶ!!!
次はちゃんと孵化してくれますように~~~(。-人-)・・・-~=~≡~≡
がんばれひめちゃん~~~!!!
diary2008_07192.jpg
こま: ちょっとっアタチもメダちゃんが見たいでしゅよっ!!!



2008-07-19(Sat) | お庭| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

え?!こまちん、、メダカさん食べたいの???(←人聞き悪いぞヲイ。。

2008-07-19(Sat) 18:21 | URL | びあるべーろ #ZtyhQPTk[ 編集]

こ・・・こまちん(T▽T)
最近のこまの食欲を考えるとなんか笑ってらんないわ(滝汗

2008-07-20(Sun) 11:53 | URL | コブタ⇒びあるべーーーーーろさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

