Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

もうちょっとで飲み頃(ノ´∀`*)

diary2008_07212.jpg
特売オレンジでオレンジサワー(*´v`*)

先日漬けたオレンジサワー、もうちょっとで飲み頃であります♪
糖分は果糖使用で量はかなり少なめ&お酢はりんご酢使用~なのでフルーティーでほんのりな甘さに仕上がってくれる・・・ハズ(w
これ完成したら牛乳に混ぜてヨーグルト風味でいただくのだ♪ ←牛乳にレモン汁とかお酢とか酸性のを入れるとちょっとどろっとしてヨーグルト風味になるでありますよ。
実もほぐほぐして入れたらジョ○っぽくておいしいんじゃないの~??なんて期待に胸を膨らませてる次第であります(・´з`・) ウフー
ちょうどKOZUさんとこでもサワーネタの記事をUPしてらしたんですが、KOZUさんとこのサワーはブルーベリーにすももにびわですって!!
なんかおいしそう~~!!!特にすもも!!!
うち、次はグレフルにしようかと思ってたんだけどやっぱりやめてすももにしようかな??



2008-07-22(Tue) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

すごく綺麗なオレンジ色ですね^^
おいしそう(゚-、゚)ジュル
こうやっておいしそうなのを見ると、自分も挑戦してみたくなっちゃいますね^^;
しかし天邪鬼なので、ゲテモノになりそうなのでやってみようかしら・・・例えば、トマトとか(爆)
案外おいしかったらどうしましょうw

2008-07-22(Tue) 17:56 | URL | @優香 #-[ 編集]

おータイムリー(´∀`*)ウフフ
オレンジも美味しそう!牛乳入れるとヨーグルト風味なんだ!
さっそくやってみようっと☆
例のごとくYOKOの実家から大量に送られてきて困っていたけど、
サワーっていいですね!
次回は果樹酒に挑戦したいです♪

2008-07-22(Tue) 19:02 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

このあとしばらく置いてたらさらにキレイなオレンジ色になってきました~!!
まだ味はわかんないけど見てる限りではとってもおいしそうな色です(w
トマトサワー、ドレッシングとかに使うとナイスかもですよ!!
ぜひぜひ試してみてください~♪

2008-07-24(Thu) 11:53 | URL | コブタ⇒@優香さん #klq26XPE[ 編集]

うちの実家はおじいちゃんがいた頃は果物もあったんだけど、おばあちゃんだけになってからは野菜オンリーやから果物はもらえないんよね~。
果物便ウラヤマシス~☆
サワーも果実酒も漬けるだけ~やからラクチンやし果物食べきれないときはほんとにいい活用法だよに♪

2008-07-24(Thu) 12:42 | URL | コブタ⇒KOZUさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

