Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

食べ物画像まとめてup

diary2008_07264.jpg
朝ご飯用のパンが切れてたので急いで焼いたやっつけパン(w
小さく分けるのも型の用意をするのもめんどくさかったので全部まとめてどーんひとつで焼きました。
外国産の小麦の中途半端に残ってたのと国産小麦とをブレンドして捏ねたら食べ応えはそこそこあるけどでもふんわり感もあってちょうどいいかんじ!!
でも・・・どんくらいずつ混ぜたのか全く覚えてにゃーーーいーーーーOrz

diary2008_07263.jpg
こないだゆーさんといつもは行かないスーパーへお買い物に行ったらいろんな味のオリーブが小分けパックで売られてました。
コブはオリーブけっこう好きなんだけど(おいしいやつはねw)ゆーさんは基本的にオリーブは嫌い。
なのであんまり普段は買わないんだけど小分けパックやったし1人でも消費できそう!!というわけで買ってみました。
パンにチェダーチーズとオリーブ乗っけて食べるのが個人的にヒットでありました♪
ワタシは呑めないけど、ドライトマトやらいろんなスパイスがいっしょに漬け込んであるのでお酒のお供にも良さそうでしたよ~(*・`u・)b

diary2008_07262.jpg
金柑をちょびっと頂いたのでお砂糖と蜂蜜で煮詰めてみました~。
ちゅーか・・・ちっこい薄手の鍋で煮詰めてたら・・・ちょっと目を離した隙に所々芳ばしく茶色くなってるところが( ノД`)シクシク…
すぐに気付いたので、なんとか茶色いところを取ったら大丈夫やったんですが・・・ちょびっとしかなかったのにーーーーさらに減ってショックーーーー!!!
パウンドケーキに入れる予定なんだけど、量足りるかな・・・(--;うーむ



2008-07-28(Mon) | ぱん工房| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

初めまして。
パン作りを始めて10日程の初心者です(笑)
いつも凄いなぁって見させていただいてました、実際作ってみるとほんと楽しいですね♪
まだレシピ通りも満足に作れないけど、まずはあんぱんが目標です!
いつかコブタさんみたいな素敵なパンが作れるようになるゾ~☆

2008-07-28(Mon) 14:10 | URL | みゃーみゃー #-[ 編集]

初めまして~いらっしゃいませ(*´v`*)
ワタシのパン、ステキやと言ってくださってありがとうございます♪
でもじつは・・・けっこう失敗も多かったりするんですよ(;´Д`A ```
なのであっという間にみゃーみゃーさんに追い抜かされそうです~。
あんぱん成功したらぜひブログにupupしてくださいねっ
楽しみに待ってます~('v'*)

2008-07-29(Tue) 11:36 | URL | コブタ⇒みゃーみゃーさん #klq26XPE[ 編集]

よく昔の童話とかにね、
「しっかりと焼き固めたパン」とか、出てくるでしょ?
それがおいしそうで、頭の中ではこういうパンを思い描いておりました。
これが出てくる食卓、いいなぁ~!
(どっちにしてコブタさんちの食卓はいつでも羨ましいんだけど)
焼き固めて、送ってください!
さあ!
コブタさんもダンボールに入って!

2008-07-31(Thu) 14:03 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

よーしっガチンガチンに焼き固めて送るよ~っっっ!!!
ってアレ?違う??(w
ワタシもダンボールに入るということは・・・えと、クール宅急便で着払いでOKですか??

2008-07-31(Thu) 15:23 | URL | コブタ⇒ろっこさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

