Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

孵化!!

diary2008_08017.jpg
いやぁ~孵化しましたよ孵化!!
って孵化したのはセミさんじゃなくてメダカさんなんですけどね(w
なんでメダカさんの写真じゃないのかと言いますと・・・メダカさん小さすぎて写真に撮れないんです~~~~!!!←孵化したのは庭に置いてる鉢の中でなので水草がけっこう入ってるのですぐ影に隠れちゃうし小さいから見つけるのが大変で(;´Д`A ```
なので替わりに庭にいたセミさん画像貼ってみました。
このセミさん、水やりしてる間も微動だにせず・・・コブとカメラが近づいても全く動じず・・・えらいくつろいでおられました(w
で、で、只今孵化したミニメダちゃんは4匹。
白っぽいのが2匹と真っ黒なのが1匹と黒っぽいのが1匹です~。
緋メダカとクロメダカの子なので最終的にみんな緋か黒になるんだと思うんだけど、色の変わり具合とか成長具合が楽しみです♪
今日も家帰ったらまた増えてないかなぁ~?????←昨日の朝は1匹だけで、夕方家に帰ったら3匹になってて今日の朝見たら4匹になってたので期待大であります(ノ´∀`*)



2008-08-02(Sat) | お庭| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

こんにちは!頭から湯気友のよ~こですぅ♪
先日から色々と頂戴しまして有難うございますぅm(__)m
近所に美味しいお豆腐屋さんがあるので、
ゴウヤチャンプルなんぞ作ってみようかと
思います^^
メダカさん孵化したんや♪
ウチの新入り金魚はまだ稚魚なんで、まだまだ先の話やなぁ♪
今ね。。ワンコ達の散歩中によく通るお宅の前に「今年も鈴虫が産れました。欲しい方は籠を持って来て下さい。」って札に書いてあるのよぉ(>o<)
激しく惹かれてんねんけど。。
ネコにイヌに金魚に鈴虫?ちょっとお世話するの無理よなぁ?!って自分に言い聞かせてますの(^m^)
ではでは又 明々後日にお会いしましょう。

2008-08-02(Sat) 14:04 | URL | よ~こ #-[ 編集]

をっ!外に移したんね?
メダカは蚊よけになるもんね~(鉢にボウフラがわけば…だけど)

2008-08-02(Sat) 15:11 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

よ~こさんいらっしゃいましぇーヽ(*´▽`*)ノ
湯気仲間って・・・よ~こさんは湯気やけどワタシは煙やもんー(T▽T)
毎日アタマ燃えそうになってますよぅ・・・Orz
こっちこそエビで鯛釣らせてもらっちゃって、ほんとアリガトウです♪
で、で、ゴーヤチャンプルどうでしたか??
メダカさんなんとか孵化してくれたよーーー!!!
やっぱりよ~こさんの言うとおり構い過ぎやったようであります( ; ̄ω ̄)ゞ
庭で別バケツに放置してたらしっかり孵化してた(w
金魚さんは稚魚やから今年はまだなんですね。
来年はいっぱいベビーちゃんが産まれるといいですね~(ノ´∀`*)
鈴虫・・・明後日会ったら「やっぱり鈴虫もお迎えしちゃってーん」って言ってそうな気がするのはワタシだけかしら??(Φ∀Φ)キラーン
ではではまた明後日~~~☆

2008-08-03(Sun) 11:12 | URL | コブタ⇒よ~こさん #klq26XPE[ 編集]

外に移したって言うかさ・・・家の中に入れてた卵ちゃんは全滅やってさ(涙)やっぱ気温とか高いほうがいいんかも(家の中やとこたこまさんといっしょの部屋やからフルタイムクーラーやし・・・ちゅーか別部屋にしたらええんやんって今気付いた!!)ってなわけで外のメインのオウチで好きなように暮らしていただいてたのん。
ほんだら産まれた~~~~ヽ(*´▽`*)ノ
ちっこいメダちゃんずはまだお口がボウフラ食べれるサイズじゃないんやけど、親メダちゃんずはボウフラハンターしてるよ♪
たまに別の容器に溜まった雨水とかにいるボウフラさん入れてあげると目の色変えてハンターしてはる(w

2008-08-03(Sun) 11:18 | URL | コブタ⇒ママソ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

