Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

チヌげっと♪

diary2008_08213.jpg
どどーんとチヌさんヽ(*´▽`*)ノ

夏休みの初日の夕方から翌日の昼過ぎまで釣りに行ってきました~。
んで、夜中ちょと車で寝てたらゆーさんが「でっかいのん釣れた(ノ´∀`*) 」って起こしにきてですね「どうせまたそんなに大きくないやつやろうな~とりあえずお刺身にできるサイズではあってほしいなぁ・・・」とか思いつつ見に行ったらほんまにでかくてビックリΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
家帰って測ったら45㎝ありました♪
このときはファミリーさんといっしょに行ってたので、ひとまず半身をその場でお刺身にしてみんなで頂いたんですが・・・今までチヌチヌってみんなが言うのあんまり興味なかったんですけど、すんごくおいしくてみんながチヌチヌ言う理由がよぉぉぉくわかりました。
これから釣りに行くときはチヌが狙える仕掛けもしっかり用意して行きたいと思います(-v-)むふっ←今回の仕掛けはチヌ狙いではなかったので針も糸も細くてこのチヌさんをあげるのにはずいぶん時間かかったらしいです~。針なんてあげたときにはもう伸びきる直前でした(;・∀・)

diary2008_08214.jpg
コブタ家恒例のフェレとお魚さん撮影会(w
オウチに持って帰って測定したかったので、現地で半身だけお刺身にしたときアタマは落とさなかったんです~♪
せっかく釣ったんやもーん。やっぱ測りたいもんね♪

diary2008_08212.jpg
残りの半身はやっぱりお刺身で♪
後のアラはアラ炊きにしました~。←捌くのへたっぴだからさ、骨にいっぱい身が残っちゃってもったいないんだもん(;´Д`A ```

そそ、ちょうどこの釣りに行った日はペルセウス座流星群が見れる日で、ピークなのは翌日やったらしいんですがこの日の夜もかなりの数の流れ星が見れてとってもキレイでした。
あんなにじっくり空を見たのは小学生のとき以来かも~。
たまには空を見上げてじっくり星を見るのもいいですね(*´v`*)



2008-08-22(Fri) | 釣り+海| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

釣った魚をその場でお刺身に…なんて贅沢なんでショー!
イタチとの2ショットで大きさがよくわかりました。

2008-08-22(Fri) 15:24 | URL | 赫乃丈 #-[ 編集]

ワタシ、この新鮮なのを食べるのが目的で釣りやってるんですよ~♪
一回食べるとほんとヤミツキになっちゃいますよ(*´v`*)
イタチ飼いさんにはイタチでサイズ比べるのが一番解りやすいですよね(w

2008-08-23(Sat) 12:48 | URL | コブタ⇒赫乃丈さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

