Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

かぷっとな


こま: 最近おにーたんがかぷってするでしゅよ(。´Д⊂) えぐえぐ

季節の変わり目だからなのか、ここ2~3日こたしゃん副腎肥大の症状がちょと出てきてます~。
こまにかぷっとしてみたり(口は半開きの状態でかぷっとしたまま離さないかんじなので、流血・・・というか赤くなることすらないような噛み方なんですが、いつもならワタシの指を入れるとすぐに開くお口が若干ぐーりぐーりしないと開きません~)首から背中にかけての皮膚がアトピーっぽくなってみたり、マーキングしてみたり・・・
あと、これは副腎のせいなのかわかんないけど、いつもより若干体温が高いような気がしたり・・・
いつも季節の変わり目には症状が出て、またしばらくすると落ち着いての繰り返しなんですが、一旦縮小してくれた副腎さんがまた肥大してきてないか次のお休みにエコー撮ってもらおうと思います。
時期的なものだけで、どかーんと肥大とかしてないといいんだけど・・・
今日の朝、こたしゃんの首から背中にかけてのアトピーちっくになってるとこに潤い補給しつつマッサージしてたら、まったりしておとなしくマッサージさせてくれたんですよ。
こたしゃんがおとなしく長い時間マッサージさせてくれるのは何かしら体調が悪いときが多いので(こまはけっこう普段からおとなしくマッサージさせてくれます~)やっぱり副腎の症状出てると体もダルかったりイライラしたりいろいろあるんだろうなと思います。
また夜もマッサージしてちょっとでもストレスなくなるようにしたいと思います~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

こまちんはすこぶる元気で、こまがあと2ぴきくらいできるんじゃないかってくらい抜けた恐怖の換毛(部屋中毛だらけ~涙)もすっかり終わり今はもふもふな毛がだいぶ生え揃ってきました~♪
上の写真はちょっと前なのでまだ生え揃ってなくてぺったんこですが今はけっこうボリュームあります(*´v`*)
これで夏毛ってことは冬毛はかなりまっほまほになるかもしんないなぁ~~~なんて期待に胸膨らます母でごじゃります(・´з`・) ウフー



2008-08-25(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

ゴージャス冬毛バージョンの こまちんを
早く、見てみたいなぁ゜
 こたしゃんの体調、気持ちが少しでも軽減されますよーに。

2008-08-26(Tue) 03:28 | URL | るるか #-[ 編集]

季節の変わり目って体調が落ち着かない時がありますもんね;
こたしゃんの体調が落ち着くといいですね~。
私も副腎のせいかわからないですけど、
うちのランが副腎治療しているんですが
常に体温が少し高めな気がします。
こまちゃんの冬毛、楽しみですね~♪

2008-08-26(Tue) 10:55 | URL | ? #-[ 編集]

ワタシもゴージャス冬毛バージョンこまちん早く見てみたいです~♪
あ、でも寒いのはヤダ(-ε-;)(w
こたしゃんがちょっとでも楽しく過ごせるようにがんばりますっ!!
るるかさんありがと(*´v`*)

2008-08-26(Tue) 12:30 | URL | コブタ⇒るるかさん #klq26XPE[ 編集]

ほんとに季節の変わり目は要注意ですよね(;´Д`A ```
ランちゃんも体温少し高めなんですね~。
人間でもホルモンのバランスが崩れるとのぼせが出たり冷えが出たりいろいろ体温調節おかしくなったりするし、フェレの副腎と体温も何か関係あるのかも??ですね。
冬毛、まっほまほになったらいっぱいUPするので見てやってくださいね♪
ってまだ夏毛なりたてだけど(w

2008-08-26(Tue) 12:33 | URL | コブタ⇒湊さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

