Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

迷子札

20050130114549.jpg ちまたでウワサの ferre de cafe 特製迷子札ゲットしました♪
思ってたより軽くて小さくて、裏には電話番号も入ってて実用性もバッチリです。
春になったらこれつけてお散歩へゴーゴー!!
早く暖かくなってほしいなぁ~(^v^)
最近またお弁当がんばってます☆
あんまりはりきりすぎて毎日作ろうとすると途中で挫折しちゃうので週2ペースで(w
コブは段取りワルイというかやっぱり鈍くさいんでしょうね~、お弁当作るのにもけっこう時間かかっちゃうんですよ(ーー;
もっとテキパキ作れたらいいんだけど動きが鈍いのでねぇ・・・(^v^;
というわけで、冷凍保存できるお弁当のおかず、オススメなのがあったらぜひ教えてください~~(>。<)


2005-01-29(Sat) | おでかけ| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

お弁当のおかず。
我が家では鳥そぼろが定番です。
おかずじゃないか?!
でも時間のないときの重要メニューになっています。
しょぼいお弁当ですよね。。。
500gくらいの鳥ひき肉をすき焼きのたれで一気に炒めて(煮て?)1回分ずつを冷凍保存。
結構ご飯がすすむお勧めの一品です♪

2005-01-30(Sun) 23:06 | URL | ZOO #OlxLmPO6[ 編集]

おお~!それいいですねっ!!
炒り卵だけ作って2色弁当にするとか、卵焼きつくるときに中に入れてもおいしそうだし~、野菜と炒めてもおいしいかも!!
早速今日挽肉買って帰ろうっと♪
ZOOさん情報ありがとです~(^v^)
キリプレえらい遅くなってきててすいません~(ーー;
とりあえず裁断はしたので近いうちに!!

2005-01-31(Mon) 14:06 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

うちの相方が毎朝毎朝自分の弁当を作っていってますよー。
(もちろんワタシは寝てますよーw)
冷凍にしてもあまり風味が変わらないモノがいいみたいですね。
ワタシは気が向いたら大量に野菜を切って、
味付けせずに煮たものを、
数種類ちょっとずつパックに入れてフリージングしておきます。
コンソメで肉と煮るだけでもいいし、
マヨネーズで和えればサラダっぽくなるし、
なんだかんだで楽に使えます♪
凍らせても大丈夫な根野菜系が多いかな?
あとは豆と肉をドライカレー的にしたものを、
これまたパックに入れて凍らせています。
豆も風味が変わらないし、楽でよいですよ♪
って、それらを弁当に詰めるも食べるのも、
相方なんですけどねw
あっはっは。

2005-02-01(Tue) 19:43 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 編集]

うぉーろっこさんの相方さんエライ~!!
自分でちゃんと詰めて持って行くなんて、台所用品がどこにあるかも知らない殿には死んでもできんことですわい(ーー;
でもちゃんと用意しておいてあげるろっこさんもエライと思いますよ~(^v^)
味付けしないで冷凍野菜いいですね~。
ドライカレーの冷凍も使えそう~!!
さっそく参考にさせてもらいます♪

2005-02-03(Thu) 13:50 | URL | コブタ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

