Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

こたこまさんと分け合う食卓

diary2008_11091.jpg
いっこ前の記事で書いた野菜ペーストに使ったえのきさんの残り(2袋198やったので2袋買ったのでけっこう大量に残りましたのよ。)でなめ茸作りました~(*´v`*)
カットするの忘れたのでえらい1本1本が長いなめ茸になっとります(w
これね、調味料はお醤油とみりんだけで適当に味付けして煮るだけでできちゃうんですよ~♪←今回は最初にちょびっと日本酒かけて軽く蒸し煮してから味付けしました。

こたしゃん達の野菜ペーストを作る日は、同じ材料を多めに用意して自分達も同じものを食べます。
だって下ごしらえがいっしょで済むからラクチンだし( ̄w ̄)ぐふ
ちなみにかぼちゃは茹でてから冷凍にしておいてポタージュスープに使うことが多いです。
こういうの、こたしゃん達のご飯がないと茹でるの面倒でなかなかやらないんだけど(ゆーさんの為にやってやれw)茹でたやつ冷凍しておくとほんと時間ないけどちょっとなんか足りないってときにとっても助かるんですよ♪
分け合える食卓ってステキ~(ノ´∀`*)



2008-11-11(Tue) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

なめたけって…「なめたけ」って種類のキノコかと思ってた。。恥
つか食材準備、イタチメシがメインで人間はオコボレっぽくね?
ウチは人間メシの下ごしらえ時にチョコチョコはねて→タッパ→冷凍(時に冷蔵)
2~3日で結構品数増えるモンだす♪

2008-11-12(Wed) 14:05 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

それはなめことごっちゃになってるんではないかの??(w
でもワタシもちっこいときはなめたけも最初からあんなんやと思ってた~。
えぇえぇ人間ご飯はこたしゃん達のおこぼれざんすよ(w
ちょっといい材料買うときなんかは特に(w
でもそうやね~普段からちょこちょこ取っておけばそのほうがいろいろ種類入れれるしいいかも。
今度はそうしてみるよ~♪

2008-11-13(Thu) 11:31 | URL | コブタ⇒ママソ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

