Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なーべーなーべー

diary2008_12011.jpg
しばしブログ放置してた間に我が家にNEWお鍋ちゃんがやってきました♪
圧力鍋ちゃんでございます~(ノ´∀`*)
圧力鍋いいよーって話は聞いてたんだけど、どうもピーーーーーッとかぷしゃぁぁぁぁぁっとかボンッとかのコワイイメージと一回一回洗うのがすんごいめんどくさそうってイメージがあって買えなかったんですよ。
でもこたこまさんの加熱食を作るにあたって骨までやわやわに煮れるお鍋が欲しいなぁと思いましてですね、時間かけずに骨までやわやわにってなると圧力鍋だよねぇ??ってことになりましてですね、いろいろ調べてみたら最近のはそないにピーーーーッとか鳴らないみたいだし、ボンッもならないようにいろいろ安全設計がついてるみたいだし、洗いやすい商品もあるんですってよオクサン。
そんなわけで我が家にやってきた圧力鍋ちゃん、使ってみたらめさめさ便利でほぼ毎日使ってます(w

diary2008_12012.jpg
初圧力鍋使用のときに作った煮物♪
お肉やわやわでウマウマでした(ノ´∀`*)



2008-12-08(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

前に、後輩くんに 「誕生日プレゼント 何がいいっすか~」って言われて
圧力鍋買ってもらいまひた。
で、今その圧力鍋を 相方が愛用しとります。(笑
ちょうど今夜は、圧力鍋さんが煮込んだ ロールキャベツ♪
きっと とろとろになってるはず~~~~!

2008-12-08(Mon) 15:00 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

結構お高い圧力鍋を購入しましたね(*´∇`*)
我が家もますます欲しくなりました!
冬ボで買う為に、今までの鍋今週末捨てますわよ(w
(コレで買わざるを得ないわけですねw)

2008-12-08(Mon) 17:22 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

圧力鍋を買ってくれる後輩くん・・・
ワタシも欲すぃ・・・(w
ロールキャベツ!!
ワタシロールキャベツ大好きなんだけど、作るのめんどうであんまり作りません~。
圧力鍋を買ってくれる後輩くんよりもロールキャベツを作ってくれる相方さんが欲すぃ・・・(コラw
相方さんが作る圧力鍋料理、3号さんのオススメはなぁに~??←なんせ圧力鍋デビューしたてなのでレパートリーが少なくって(w 参考にぜひぜひ教えてくらさい♪

2008-12-08(Mon) 17:47 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

圧力鍋、一生物だから~と思って奮発してみました( ̄‥ ̄)=3 フンガー
あと、洗いやすくないと絶対使わなくなると思って(w
ちゅーかね、じつはちょうど誕生日でコブママとおばあちゃんがお小遣いくれたのよぅ♪
それで奮発することができたわけなのです(ノ´∀`*)
momoさんがオススメしてくれたやつも洗いやすくてさらに圧力高くてよさそうだったんだけど、なんか今すごい売れてるみたいで手に入るのがだいぶ先になりそうやったんですよ・・・
あ、圧力鍋、ルクと同じく重量けっこうあります!
だから今使ってるのもひとまず置いておいたほうがいいかもですよ~!!
で、圧力鍋を普段使いにしてもOKなかんじやったら今までの捨てるとか(*´v`*)

2008-12-08(Mon) 17:56 | URL | コブタ⇒KOZUさん #klq26XPE[ 編集]

遂にやったか…っちゅーより、早速やりやがったか!!だわねw
あー見てると欲しくなる欲しくなる欲しくなる欲しくなる欲しくなる。。
しかし我が家には何点セットかわからんぐらい膨大な数の微圧鍋が、浅鍋・深鍋・極小~特大、さらにフライパンタイプ・電気鍋・ケーキ型までありゅ。
しかもコレ、オカンから受け継いだ年代モノ。(←オカンはアタシに押し付けた後、速攻ソテキ電磁調理器セットを買っただよっ><)
ダリか…この鍋セット捨ててくれーっっ!!

2008-12-08(Mon) 19:07 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あの後すぐに物色し始めて~サイズ的にどんなもんか実物見に行って~速攻げっちゅした(w
どうせやるなら早いに濾したことないからにょ(ノ´∀`*)
微圧鍋っちゅーとビタとかああいうやつのこと??
うちもフライパンはビタだべよ~。←統一性のない我が家(w
微圧も便利だけど、圧力鍋はまた違う使い方できるし一個あると便利!!
と・・・とりあえず鍋セットにひとつ圧力鍋加えてみるとかどう??
そんだけいっぱいあったらひとつ増えてもわかんないって♪

2008-12-09(Tue) 11:40 | URL | コブタ⇒ママソ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

