Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

また会えるその日まで。

永らくネットから遠ざかっていた間に、我が家のけむくじゃらさんはこまちだけになってしまいました。
こたちゃんはどんなときも一生懸命前向きで、たくさんのことをわたしに教えてくれました。
こたちゃんと過ごした時間も、こたちゃんがわたしに教えてくれたいろんなことも、何もかもが、消えることない大事な記憶。

以下、ここでUPしていなかったこたちゃんのがんばりをリアルタイムで知っていて心配してくださっていた方々へのお知らせの意味を込めて、こたちゃんが旅立ってけっこうすぐに別場所でUPしたものなので、まだ気が動転してたりで文章おかしいところがあるかもですが(汗
ここは、わたしとゆーさん、それからこたこここまのブログだから、フェイドアウトじゃなく、こっちにもちゃんと記事UPしておこうと思います(。・ω・)ノ

「早ければ後3~4日、そうでなければ1週間くらい」と先生に言われてから今日でちょうど3週間。
こたちゃんは本当によく頑張ってくれました。
腎臓の数値はいつだったかけっこう前に測定不能まで上がってしまい、毎日皮下点滴に通っても脱水を抑えることが出来なくなって、一旦入院して血管から直接点滴して体力回復を狙って入院したものの状況は変わらず、しかも1日で針を刺せる血管がなくなってしまい…
そんな状況から3週間。
本当ならご飯なんてほとんど食べれないはずだし、食べたらしんどくなるから食べたくもないはずなのに、通常の状態を考えれば全然少ないながらもそこそこ食べてくれてるのは、私が喜ぶから頑張ってくれてるってこないだ先生が言ってた。
もう足がしっかり立たなくなって前に進みたくても横にコロンってなってしまうのに、急にご飯食べれる量が減って、私がわんわん泣いたら今までのは仮病かってくらい急にしゃきーんってなって歩いてきてくれたり…私はどんだけこたちゃんに気を遣わせてたんやろうと思う。
それやのに、そんなに頑張ってくれてたのに最後の瞬間いっしょにいてあげることができんかった。
調子が下がってきてるの解ってたのに、まだサヨナラじゃないと勝手に思ってた。
ずっと低空飛行だけど踏ん張ってくれてたから、私、危機感の感覚が麻痺してきてたのかな…
だから、昨日も「オヤスミ!また明日ねっ」って言ったんだ。
空気読めへんおかーしゃんでごめん。
今日の朝のこたちゃんは、決して苦しんだような顔ではなく、腎臓は一旦駄目になった細胞が回復する臓器ではないことや今以上にできる治療はもうないと解ったときに、最後のときまでできるだけしんどさを取り除くことを頑張ろうと決めたから、最後に苦しい思いをせずに旅立てたのなら、いっしょにいることはできなかったけど、それだけは救い。
今日は、仕事休んでもいいと言ってもらえたのでずっとこたちゃんといます。
しんどそうなときは、ぐっすり安静に寝ることも大事やからとご飯とかお薬とか通院で起こす時間以外は寝てるときは無理に起こさないようにしてたけど、今はもう、しんどくないから、ずっと抱っこできる。
こたちゃん大好き。こたちゃんの7年をいっしょに過ごさせてくれてありがとう。
もうすぐ10年になる結婚生活の内7年にはこたちゃんがいて、ゆーさんと私の間にはこたちゃんがいるのが当たり前で、楽しいときも悲しいときも、ずっといっしょやった。
きっと私のメンタル面のサポートを一番してくれてたのはこたちゃん。
なんやかんやと闘病が長かったこたちゃんやけど、それを嫌だと思ったことなんてなかったよ。
こんなに無条件に愛しいと思える存在がこの世にあると初めて教えてくれた。
こたちゃん、ちょっとだけ先に行っててね。
いつの日かおとーしゃんとおかーしゃんも行くから、そのときまでここあと待っててね。
また会えるその日まで、おかーしゃんはずっとこたちゃんを忘れない。

-2010,5,21,-


2011-12-12(Mon) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

