Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

宴と呪い

diary2009_01055.jpg
伊勢方面に行ったらばぁ~海鮮買って帰るのはお約束(ノ´∀`*)
というわけで伊勢エビさんと牡蠣さんを仕入れ、寄り道もせず・・・脇目もふらず・・・ただ一直線に我が家を目指して帰って参りました(w

diary2009_01056.jpg
生牡蠣&伊勢エビのお刺身~ヽ(*´▽`*)ノ
伊勢エビさんってぱっと見大きく見えても、いざ捌いてみるとお刺身にする胴体部分の身は少なめだったりするので今回は奮発して(モトイ、奮発したのはゆーさんデスw でかいのがいいよーーーでかいのじゃないとイヤだよーーーと言い続けたのはワタシw)でっかいの買ったんですよ!!
なので、写真で見ると少なそうみ見えるけどこのお刺身もけっこうな量があって2人で食べでも多いくらいでした♪満足満足~(・´з`・) ウフー

diary2009_01057.jpg
あとは蒸し牡蠣ちゃんと伊勢エビのおみそ汁を作ったんですが・・・
おみそ汁の中の伊勢エビさんを解体してるときに足のトゲで親指の腹を1センチちょいさっくりやってしまいました(;◇;)あぅあぅ
捌くときはちゃんとケガしないように気を付けてたのにーーーーーみそ汁のエビさんにやられるとは・・・コブタ一生の不覚(´◇⊂)グスン
しかも、翌日は急に調子悪くなって気付いたら38.5℃でダウン(;´Д`A ```
これって・・・これって・・・やっぱり伊勢エビさんの呪いなんでしょうか??
ぴちぴち動いてる伊勢エビさんを「うわぁ~おいしそう~(・´з`・) ウフー♪うわぁ~胴体と切り離しても動いてるで~!!新鮮やからやんなぁ~おいしそう~(・´з`・) ウフー♪」と容赦なくがっしがっし捌いたワタシへの呪いなんでしょうか??
伊勢エビさんごめんなさい・・・でもほんとにおいしそうだったんだもんー(* ハ)エーン
で、呪いはワタシだけは止まらずワタシがダウンした日の夜にはゆーさんもダウン(汗
しかもワタシは1日寝たらけろっと熱も下がったのにゆーさんはかなりひどくて3日くらいまともなご飯食べれなくて可哀相でした(ρ_;)・・・・ぐすん
結局、ワタシは疲れと普通の風邪で、ゆーさんはウイルス性の流行風邪やったみたいです~。←近所の診療所に行ったらその日の午前だけで同じ症状の患者さん4人くらい来たって先生が言ってたので近所で流行ってたみたい。
今はもう2人ともすっかり元気になりましたが、今年の風邪侮れません!!
皆さんもお気を付け下さい~!!!



2009-01-13(Tue) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

伊勢エビでかいーーーΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
うちはYOKOが甲殻類のなまものは喉がイガイガするらしく、刺身に出来ず、焼くのがメイン。。
美味しいだろうな~♪
そういえば私は7.8年前に牡蠣の呪いにあたって、二日撃沈した事があり、ソレ以来トラウマが。。。。
そして貝類全般苦手になってしまいました。
コブタさんもゆーさんもすっかり治って良かったですね(*´∇`*)

2009-01-13(Tue) 16:40 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

でかかったよー(・´з`・) ウフー
ほぇーYOKOさん甲殻類の生はダメなのか~。
おいしいのにかわいそうに・・・(ρ_;)・・・・ぐすん←とか言うワタシはたらばガニがダメであります(涙
そういえばKOZUさん貝類がダメって言ってたね!
牡蠣であたるのってキツイっていうもんね~。
そりゃトラウマにもなるわぁ。
うちも一瞬牡蠣のせいか!?とか思ったんだけど、病院行ったら違うって言われたんよ~。
今思えば朝ご飯しか食べてないのに全然オナカすかなかったり牡蠣もいつもより数が食べれなかったりやったので、もうその時すでにダウンしかけてたんやろうね。←気付け自分(;・∀・)

2009-01-15(Thu) 11:10 | URL | コブタ⇒KOZUさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

