Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:

スポンサーサイト




--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

金柑パウンドとりんごパウンド

diary2009_01134.jpg
昨日の日記に書いた金柑蜜煮と3号さんから戴いたりんごちゃんで作ったジャムでパウンドケーキ作りました(*´v`*)
金柑パウンド1本は金柑くれたおじちゃんに蜜煮といっしょにプレゼントする用で、もう1本の金柑パウンドとりんごパウンドは去年ほんとーにパンやスイーツの配給ができなくて寂しい思い(義理父サマはコブタベーカリーのファン1号ですw)をさせてしまった義理父サマにあげる分と自分ちで食べる分~。
しかし、焼き上がりはかなりブサイクな仕上がりになってしまいました(;´Д`A ```
焼く前に上にのっけたら絶対沈むって解ってるのにうっかり金柑ちゃんとりんごちゃんをのせてしまったり・・・いつも紙の型で焼くと横に広がってブイサイクになるって解ってたのにうっかり何も対策しないで焼いてしまったり・・・生地の量と型のサイズ合ってないよなーとか思いつつエイヤーっとそのまま焼いてしまったり・・・Orz
なんかね、やっぱりしょっちゅう焼いてないといろいろ手順とか忘れちゃったり勘が狂ったりするんですかねぇ・・・(。´Д⊂) えぐえぐ
金柑くれたおじちゃんも義理父サマも義理母サマも、そいからゆーさんもとっても喜んでくれたことだけが救いですわ(ρ_;)・・・・ぐすん



2009-01-16(Fri) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

すんげぇ。。。
あのりんごちゃん、ジャムにも変身させていただいて
更にケーキになったとですか!
やっぱ、うちにいるよりず~~っと幸せな「りんご生」だ!!!
うちにいたら、りんごはりんごのまま、
箱の中で終わる可能性大でしからねぇ・・・。(汗
来年も送りつけまふので、よろしくですーっ

2009-01-16(Fri) 15:23 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

アイスを飾ってみたりとかホットケーキ飾ってみたりとか生で食べたりとかいろいろ活躍してますよ~♪
次はね~酵母さんになってもらおうかと思ってまふ(ノ´∀`*)
でもほんと元の素材がいいので何してもおいしいよ!!
来年もぜひぜひぜひにとも(あ、興奮しすぎ??w)宜しくお願いします<(_ _)>ぺこりんちょ
ところでですな、3号さんはりんごはダメやけどレーズンはいけるんでしたかのう??
ナッツ系とかバナナとかはいかがじゃろうか??

2009-01-17(Sat) 11:23 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

レーズンは・・・家族一同苦手だったりする。(汗 汗
ナッツは まったくもってOK~~♪
バナナはねぇ・・ そのまんまなら大丈夫なのでしが
バナナに限らず、フルーツを加熱したり 加工したりしたものはダメみたいデス。。
レモンを揚げ物に絞ったりするのも ダメなの~~
味がダメとかじゃなくてね、どうも体が受け付けられないらしくて
知らずに食べても しばらくすると体が拒否反応を示す次第で・・・
思うに、たぶん フルーツ全般ではなくて 限られた素材んだと思うのでしが
試す勇気と根性がないんだすよねぇ。。
2日くらい使い物にならなくなるもんで(汗

2009-01-17(Sat) 13:00 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

うぉーレーズンはダメだったか~!
フルーツはダメって前に3号さん言ってたからレーズンはあかんよなぁと思いつつ、夜生さんと3号さんどっちかがレーズンいけるって言ってたような気がして聞いてみたの~。
一回食べたら2日くらい使い物にならんってそれはほんとに激しく拒否反応ですよねΣ(-∀-`;)
それを押してまで食べれるものがあるかどうか試してみるのはイノチにキケンがありそうなのでその勇気はなくていいと思うですよっ(滝汗
んーと、ではでは芋とか栗とかは??
胡麻はだいじょうぶやったよねぇ??
あと野菜で好きなのとかは??
あ、なんかワタシ3号さんの好きな食べ物とか根掘り葉掘り聞いちゃってすんごい3号さんのストーカーみたいやわ(*´ェ`*)ポッ♪
そうだ、こないだKOZUさんとこのカキコミでかぼすのこと書いてたのでかぼすは絞ってポン酢にしておくといいよ~ってレスしたけど、もしかしてレモンがダメってことはかぼすでポン酢もダメだったり??

2009-01-17(Sat) 17:02 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

あはぁ・・すんません、かぼすポン酢もNGと思いまふ。。(滝汗
もぉ~ホント、人生損してると思う~~!
芋とか栗とかは でんでんダイジョブだす。
でもって、胡麻は大好物~~!!!!!
たぶん、食べない日はないだす! ホントに!
ここんとこ、毎日 相方作の胡麻入りおからクッキー食べてるし~♪(笑
野菜で好きなのはねぇ、朝採りアスパラ(笑)、北海道コーン(笑)、きのこ全般、ほうれん草とかニンジンも好き。
大根やレンコンも好き。
ってか、嫌いなのは ねぎ、玉ねぎ、トマト、しそ、春菊、セロリ、ピーマン・・
など、香りの強いもの?でし。
ちなみに、聞かれてないけど 魚介も大好き~~!!!
週に一度は 新鮮な刺身を食べたい人だす♪
(↑ さばくのは相方。笑 )
あ、これまた聞かれてないけど、からしとわさびは食べれません・・・ 子どもか!!

2009-01-18(Sun) 02:18 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

ぬぁーそうかぁ・・・ご飯外に食べに行くと、お料理出てきた段階ですでにいろいろかかってたりするとこも多いしツライですよねぇ(´◇⊂)グスン
これとこれはダメなのでって言うのもなかなか言いにくいときとかもあるし・・・
でも3号さんちはオウチご飯が充実してるからあんまりお外ご飯行かなくても美味しいもの食べれるもんね!
相方さんがんばって~~~!!!
んでゴマに芋に栗はOKっと“φ( ̄  ̄*) メモメモ
きのこにほうれん草ににんじんもOKっと“φ( ̄  ̄*) メモメモ
魚介は・・・釣りがもっと上手になったら送りつけまふ(w

2009-01-18(Sun) 15:47 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

