Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

忘れてた

diary2008_12295.jpg
お正月におぜんざい食べようと思って年末に炊いたあんこちゃん@ゆーさん実家とコブ実家にもおすそ分けするためにいつもより甘さしっかりめに炊きましたver.
大晦日にはりきって炊いたものの、初詣3箇所も行ったり~旅行に行ったり~寝込んだり~で食べる機会を逃してしまいすっかり忘れてました(;・∀・)
で、結局まだ冷凍庫で眠っておられます(;´Д`A ```
今日の夜こたこまさん用の肉が届くのでなんとか消費したい今日この頃・・・でもゆーさんは飲みに行かれるので夜ご飯はもちろんのことおぜんざいもご所望ではありませぬ。
コブタの今日の夜ご飯はぜんざいか・・・?? (‐″‐ )むむぅ



2009-01-20(Tue) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 12

コメント

アタシならそのままでも茶碗3杯は軽くイケるのになぁ。。
あ、朝ご飯に食パンに塗るってのも(乗せる?)イイんぢゃね?
溶かしバター乗せるとウマイよねー♪
えっ?!そんな食べ方するのアタシだけ???

2009-01-20(Tue) 16:47 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

あんこ大好き人間です♪
お正月休みの間のお昼ごはんは、ほとんどおしるこinお餅2コでした(笑)
あ~まったりとろ~り美味しいそう!
でも、手作りしようなんて思いつきませんでしたね・・・
(即席おしるこだったなんて言えやしない(><)
コブタさん、素敵すぎます☆

2009-01-20(Tue) 21:11 | URL | Ray #-[ 編集]

とってもおいしそう♪
私もあんこ大好き人間です~。
何もつけなくても、そのままパクパク食べたいですっ。
小倉トーストもイケますよ☆

2009-01-20(Tue) 22:50 | URL | piro #Bpuf86dk[ 編集]

私も消費すんの手伝っちゃる!
って、いいたいとこだけど、あんこ少な目の方が好きなんだよね~~。
甘さ控えめなら結構いけるかも。

2009-01-21(Wed) 12:43 | URL | kana* #VkJT2l8w[ 編集]

うわぁー美味しそう!
アタシ今ぜんざいにはまっているんです!
こないだめちゃ美味ぜんざいにお遭いしたんです。
それから、ぜんざいブーム。
出かけ先に「ぜんざい」を見ると食べてます。
あの、あんこと御餅のハーモニーはたまらんですな(^^)

2009-01-21(Wed) 13:20 | URL | ハヒ #-[ 編集]

ご飯とあんこ・・・えぇ~!?って思ったけどよく考えたらおはぎみたいなもんよね(w
でも軽く3杯は無理じゃっ(w
食パンに溶かしバターといっしょにのっけるのもおいしそう!!
名古屋のモーニングで出てくる小倉トーストってそんなんだったよね??
明日の朝やるざんすよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009-01-22(Thu) 11:04 | URL | コブタ⇒ママソ #klq26XPE[ 編集]

ここにもあんこ大好き人間が(w
あんこネタでこんなにみんな食いついてくれるとは思ってなかったです~(w
あんこ炊くのって時間はちょっとかかるけどほんとに炊くだけなのでそんなに大変じゃないんですよ^^
だけど市販のやつよりも絶対おいしくできるので手作りオススメです!!
粒がなくてもOKなら小豆の粉末使えば煮込まなくても水とお砂糖といっしょに火に掛ければすぐできるしそれもオススメですよ~(*・`u・)b

2009-01-22(Thu) 11:10 | URL | コブタ⇒Rayさん #klq26XPE[ 編集]

ワタシ的piroさんのイメージは洋風イメージ(どんなんやっw)だったのであんこ好きは意外でした!!
小倉トースト、piroさんもオススメなんですね。
明日の朝は絶対小倉トーストだな( ̄m ̄* )ムフッ♪

2009-01-22(Thu) 11:12 | URL | コブタ⇒piroさん #klq26XPE[ 編集]

えぇー(-ε-;)
そんなん言わんと手伝ってよー送りつけるからさぁ(コラ
ってあんこ送りつけられても困るやんね(w
うちのあんこは甘さ控えめなんやけど、今回のはみんなにわけわけするのもいっしょに炊いたから甘さそこそこよ~。
ワタシもどかーんとは食べれないかも(;´Д`A ```

2009-01-22(Thu) 11:15 | URL | コブタ⇒kana*ちん #klq26XPE[ 編集]

あんこって一旦はまるとしばらくブームになりますよね!
あの中毒性は一体なんなんでしょうねぇ??(w

2009-01-22(Thu) 11:19 | URL | コブタ⇒ハヒさん #klq26XPE[ 編集]

どうしてだか、あんこ好きな女子って 
みなさんスレンダーだすよねぇぇ。。。
ええ、はい。
言うまでもなく、3号は苦手だす。
あんこ好きになったら、スレンダーになれるじゃろか~~。(凹
そういや昔。 住宅関係の仕事をしてた頃。
年明けにあんこ炊くのが 3号の仕事でひた。
苦手なくせに、なんでだろねぇ。

2009-01-22(Thu) 17:39 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

洋菓子よりも和菓子のほうがヘルシーだからかなぁ??
あ、ちなみにワタシは和菓子も好きですが洋菓子もがっつり好きなのでぜーんぜんスレンダーではありましぇん(´◇⊂)グスン
ちゅーか3号さん別に太くないし・・・[影]ω ̄)ジーーー
3号さん=保育園 なので住宅関係のお仕事してる姿が想像つきません!!
どうしてもエプロンして園庭で遊んでる姿が出てくるよ~~~~!!!

2009-01-23(Fri) 13:54 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

