Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ノーガード

お歳暮だったか引き出物だったかで頂いたカタログギフトでステンレスの出刃包丁を頼みました。
オウチで使うのにはお気に入りの小出刃さんがあるんですが、釣りに行ったときに使ってる出刃包丁はどっかのホームセンターで買ったやつで木の持ち手に鉄(やったと思う・・・汗)の刃なので海水につけるとサビが出やすいしけっこうしょっちゅう研がないといけないし、さらには木の持ち手がスポンと抜けてしまうという特技の持ち主だったりするので新調しちゃえ~っ♪というわけで注文したんですが・・・
届いたときの画像がこれ↓
diary2009_01231.jpg
パッケージの箱を突き破って包丁の先っちょが飛び出てました(゚_゚i)タラー・・・
しかもこのパッケージの外側は宅急便の封筒のみ。
キケンすぎですよ(-"-;A ...アセアセ
ついでに言うと、これ見つけたときにワタシがびっくりして箱を立ててとんとんやったので上の写真は刃先がちょっと中に戻った状態での写真になります~。
diary2009_01232.jpg
まぁ配達してる間にえらい揺れたのかもしんないし、ケガもしなかったしまぁいいかと思って箱を開けてみたらばね、包丁の周りはぐるっと巻いてあるんだけど先端は全く持ってノーガードでした(;・∀・)
いっぱい包装してもらってもゴミになるだけだしね、簡易包装自体は大賛成なんだけど、簡易包装するにしても押さえとくべきポイントはあると思うわけで・・・
これってどうよ!?
ちなみに外箱の中には2枚目の写真のようにくるんとくるまれた包丁とフワ~っと入ったもう1枚のぷちぷちシート、それから真ん中に仕切のようなかんじでダンボールが1枚入ってました。
なんでそのもう1枚のぷちぷちシートなり仕切のようなダンボールを、先っちょをくるむとか包丁が動いてダンボールを突き破らないように固定するためとかに使わないの~??
ま、ワタシもこたこましゃんも、そいからもちろんゆーさんもケガしなかったからいいけどさ・・・この先カタログギフトで包丁を頼む方は開封時には細心の注意をお払いくださいませ~(; ̄ー ̄A



2009-01-24(Sat) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

危なすぎ~~~~!!
それさ、物申したほうが良いんでないのぉぉ~~
うちだったら、即効本社に苦情叩きつけますわ。
ええ、はい、間違いなく。
包丁でしから、「切れが良い」とかを売りにしてるんでせうし、
だったら よりいっそうしっかりガードしていただかんとー!
配送の人も、怪我しなかったでしかねぇ。。。
ん~~ 想像するだけでコワイっ・・

2009-01-24(Sat) 14:09 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

相方と二人声を揃えて、
「これはあかんやろ~。」って言っちゃいました!
お怪我がなくて何よりです。
うちもすぐにお客様センター?に連絡するかなぁ。
もし気付かず床に置いてフェレたちが・・・
って思ったら背筋が凍りました(><)

2009-01-25(Sun) 11:49 | URL | Ray #-[ 編集]

やっぱ言ったほうがいいよねぇ。
一応この写真付きでメールしとこうかとは思ってるんよ。
次同じ目に遭った人がケガしないとも限らないし、改善してもらっとかないとね!
配送の人、じつは手にちょっと血がついてたんよ(汗
場所的にあかぎれやと思うし、封筒も切れてなかったから違うと思うんだけど、もしかしたらもしかするかも!?(滝汗

2009-01-25(Sun) 13:33 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

そうそうそうなんですよ!
このときは受け取ってすぐに開けたし、刃先が出てるのもすぐ見つけれたからよかったけど、うっかりフェレズの触れるとこに置いてたらと思うとほんと今でもゾッとしますよ!!(怖
とりあえず、写真貼付してメールしようとは思ってるんですけど、どんどこ日にちがすぎてます(汗
こういうとこズボラなんですワタシ( ; ̄ω ̄)ゞ

2009-01-25(Sun) 13:39 | URL | コブタ⇒Rayさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

