Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すいーつぱーちー 2009.1.

diary2009_01281.jpg
手作りスイーツでスイーツパーチーヽ(*´▽`*)ノ

昨日はKOZUさん@優香さんといっしょにコブタ家でスイーツパーチーでございました♪
@優香さんは苺大福とお抹茶、KOZUさんはクレームブリュレとチョコタルト、ワタシは膨らみの悪いバナナパウンド(涙)と休憩用に野菜スープを用意して、みんなで喋りまくり&食べまくり~(w
普段誰かにスイーツ作ってもらうとかってあんまりないので、こんなにどーんとまとめて手作りスイーツが食べれるなんて夢のようですよヽ(=´▽`=)ノ
じつは前日の夜に、みんな自分が想像してたよりも出来上がりがイマイチとの自己申告をしてたんですが、どれもこれもおいしかったです♪
@優香さんのイチゴ大福は甘さ控えめでまわりの皮もやわらか~だったし、お抹茶もワタシが点てるのよりもずっと甘くて美味しかったし、KOZUさんのチョコタルトはとってもワタシの好きな味だったしクレームブリュレも甘過ぎなくて美味しかった!!
また第2回も絶対開催しましょうね~(ノ´∀`*)



2009-01-29(Thu) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

参加したい!!!
…でもきっと、手ブラじゃ参加できないのよね。
黒こげケーキじゃあ…参加拒否されちゃいますわね(^^;;;

2009-01-29(Thu) 18:12 | URL | 夜生 #-[ 編集]

おされな家においしいお菓子と楽しいおしゃべりに、まったりフェレズ
すっごい楽しかったです!
清さんの押しの強さにはちょっと胸がキュンとしましたがwww
>夜生さん
一人一個ずつ持ち寄っただけでも、相当な量だったので手ぶらでもOKかな、と思いますよ~
次はぜひぜひw

2009-01-29(Thu) 21:52 | URL | @優香 #6SCEPhGY[ 編集]

それぞれ反省点も多かったですが、、、、、
第一回目は大成功ということで(*´∇`*)
私、家に帰ってからは「コブタさんちでちょんとトイレ流したんだろうか・・・?」とそればかり気にしています。
(自分ちは自動にしているので、外のトイレで流し忘れる←恥)
>夜生さん
ひーちゃんに作らせるのよ♪

2009-01-29(Thu) 22:28 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

そうそう、@優香さんが書いてらっしゃるように1人1個ずつでもけっこうな量でもうこれ以上食べれません状態やったので手ぶらでも全然OKよ~♪
や、でもKOZUさん案のひーちゃん作スイーツも捨てがたいな・・・(w

2009-01-30(Fri) 11:27 | URL | コブタ⇒夜生さん #klq26XPE[ 編集]

ワタシもとっても楽しかったです~♪
次はうちなんか目じゃないくらいステキな@優香さんちでBBQ!!!!楽しみでありますっ♪
潔さんけっこう押しが強いんですよ(w
オモチャバケツとかたまに襲われてます(w

2009-01-30(Fri) 11:32 | URL | コブタ⇒@優香さん #klq26XPE[ 編集]

あ・・・じつはトイレね・・・(;´Д`A ```
なーんて、うちも自動で流れるからだいじょぶですよ~(w
でも家が自動やと外で行ったときちゃんと流したか心配になりますよね!
ワタシも職場のトイレでいつも気になってもっかいドア開けたりしてます(w

2009-01-30(Fri) 11:35 | URL | コブタ⇒KOZUさん #klq26XPE[ 編集]

KOZUさんのところのブログでもパーチィーの様子を見ました。
えっと、、、お店はどこでしょうか?
って感じ。
だって売り物みたいなんやもん。
どうしたら、そんなに上手に作れるんですか?
コツを教えてくださいな。
うちのオーブン、デロンギなんですわ。
あれ、メッチャ難しぃアタシだけかな(・・?

2009-02-03(Tue) 11:44 | URL | ハヒ #-[ 編集]

みんなのオヤツ、ほんとどれもおいしくて売り物みたいでしたよ('v'*)
でもじつはみんなそれぞれ反省点があったりで、コツがあったらワタシのほうが教えてもらいたいですよ~(;´Д`A ```
デロンギのオーブン、使ったことないのでよくわからないです( ; ̄ω ̄)ゞ
でも難しいものほど使いこなせれば達成感がありそうですよね♪
試行錯誤がんばってくださいね(*´v`*)

2009-02-05(Thu) 12:58 | URL | コブタ⇒ハヒさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

