Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

バレンタイン・スイーツ

diary2009_02143.jpg
今年のバレンタインはみるふぃーーーーゆっ(*´v`*)
間に挟んでるクリームはカスタードと生クリームのミックスクリームであります♪←これってなんて言うの??

じつはね、何年か前にもミルフィーユに挑戦したんだけど、そのときはパイ生地に厚みが出てしまってめさくさブッサイクやったんですよね・・・(= = )トオイメ
でも今回はしっかりピケ&ぎゅぎゅっとをしたのでちゃんと平らで厚みのないパイ生地が焼けました♪
カットもキレイにできたし上出来上出来~♪とか喜んでたんだけど・・・クリームがゆるめやったので食べるときに崩れる崩れる(;´Д`A ```
でもクリームは緩めのが好きだし・・・というわけでおかわりの分は盛り方を変えてみました!←クリームぺっ!いちごぽいっ!のラクチンデコですがこっちのほうが断然食べやすい(w 次からはこのデコでいこうと思います~。

diary2009_02142.jpg
コブパパ&義理父サマ用ガトーショコラと、バレンタインとは関係ないんだけど去年の姪っ子の誕生日にリクエストされてたミルクティーシフォン。
写真は撮ってないけど、コブパパと姪っ子にはオマケでパイ生地で作った毎度おなじみのスティックパイもつけときました('v'*)←義理父サマはパイも固くてダメなのでオマケはナシであります。

ゆーさんはチョコが嫌いで、義理父サマは歯が悪いので固いものはNG!なんですよ。←コブパパは何でもおいしいって食べてくれるので助かるんだけど、これでコブパパもあれこれダメなのがあったら大変ですよぅ~(; ̄ー ̄A
さらに姪っ子へのシフォンも同じ時期に作ってしまったので(ほんとは全部同じ時期に作るのは大変やからと思って先週シフォン焼いたんだけど、ミルクティーシフォンやって言われてたのにうっかりバニラシフォン作ってしまったんです・・・でも姪っ子は去年の9月からずっと健気にシフォン待ってるし、やっぱバレンタインより後にはできんやろと思って~。)なんだか今年のバレンタインはいつもに増して怒濤のスイーツ製作DAYでありましたo( _ _ )o~† パタッ
でもみんな喜んでくれたのでがんばった甲斐がありました(*´v`*)
こうやっていっぱい喜んでもらえるとそれがまた嬉しくて来年もがんばるぞー!!とか思っちゃうんですよね。単純だから(w
来年は何にしようかな~♪



2009-02-15(Sun) | お菓子工房| トラックバック(-)| コメント 8

コメント

どのスィーッも美味しそう!
 パイ生地って、作って焼くのが難しいのに
 おいしそうに焼けるとは....
コブさんの腕前に感服デス
 

2009-02-15(Sun) 23:38 | URL | るるか #-[ 編集]

うわぁーどれも売り物みたい!
ショーケースが似合いそうなケーキたちで、めっちゃ美味しそう!!
ケーキって眺めているとキレイやし、なんとなく幸せになってくんねんなぁー。
こぶさんのスイーツも幸せになれるわぁ!!

2009-02-16(Mon) 08:55 | URL | ハヒ #-[ 編集]

パイ生地、最初からちゃんとバターを包んで折ってってやっていくと大変やと思うんですが、ワタシのはフープロである程度ガガーっとやってから延ばして折って~なので簡単にできちゃうんですよ♪
腕じゃなくってフープロのおかげです(w

2009-02-16(Mon) 13:51 | URL | コブタ⇒るるかさん #klq26XPE[ 編集]

これ、ショーケースに入ってたら・・・誰も買ってくれなさそうですよーーーー(; ̄ー ̄A
でもスイーツってほんと見てると幸せな気分になれますね♪
ワタシも見て食べて幸せ~です♪
・・・そしてブクブク太っていく・・・(恐

2009-02-16(Mon) 13:53 | URL | コブタ⇒ハヒさん #klq26XPE[ 編集]

あぁぁ・・・
また、空腹時に覗いてしまった・・・。
ミルフィーユ、美味しそう~~~♪
これが冷蔵庫に入ってたら、
3号兄も、即効飛びつきそうだす!
イチゴのミルフィーユ大好きらしく、時々買ってきてるんだすよぉ。(笑
我が家で一番、ケーキ屋に行ってまふ!(爆
 

2009-02-17(Tue) 18:35 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

3号さんはパイはだいじょぶなの~??
パイ生地の焼きたて・・・おいすぃ~よ~(-v-)むふっ←とさらに空腹を煽ってみる(w
3号さんち、みんな甘いモノ苦手なイメージがあったからお兄さんがミルフィーユ買ってくるっていうのすごい意外かも!!

2009-02-19(Thu) 17:34 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

パイとか、ミルクレープとか、好きだすよぉ。
生クリームたっぷりとか、フルーツ入りとかじゃなければ~ でしけど。(汗
パイとかクレープって それ自体は甘くないだしょ?
なので ダイジョブ~~
スポンジケーキとかは、そのものが甘い上に
生クリーム~とか チョコ~とか、フルーツ~なので
アウトなのでし・・。(汗

2009-02-20(Fri) 00:57 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

バターがたっぷりなのもダメなイメージやったのよ~。←どこからきたイメージだ??(w
市販のスポンジケーキはワタシも甘すぎて気持ち悪くなるの多い!!
なんであんなに甘くしないといけないんじゃろうね??
コーヒーみたいにノンシュガーとかいろいろ選べたらいいのに(w

2009-02-20(Fri) 14:53 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

