Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

祝6歳!!

こたしゃん、本日めでたく6歳のお誕生日を迎えましたヽ(*´▽`*)ノ
うちに来たときから・・・というかSHOPで出会ったときからずっとワタシのココロをぎゅっと掴んで話さないこたしゃん。
おかーしゃんはメロメロすぎて大変です(笑
これからもずっと変わらずおかーしゃんのことをメロメロにし続けてください(*´v`*)

じつは、こたしゃん3日前の夜食を食べたあたりからだんだん食欲が落ちてきて・・・翌日にはビミョーに足が滑ってるっぽいかんじがあったり、そのまた翌日(昨日)にはダルそうにしていたり若干ふらつきもあったので病院へ行ってきたんです。
ちょうど低気圧が来てたときやったので気圧のせいで食欲が落ちてそれで少し低血糖気味になってるのかな?と思いつつそれだけじゃないような気もしたので検査してもらったら肝臓の数値がどかーんときてました・・・Orz
つい2ヶ月ほど前に血液検査したときは何もなかったのに、GPTは1000超え・・・GOTもALTも高め・・・でした。
低気圧が去ったからなのか病院行く前にはちょびっとご飯食べれるようになってたことや、点滴をしてもらったのとかで今は少しラクになったのかご飯もそこそこお皿から食べてくれるしあっちこっちしっかりした足取りでウロウロしたりもしています。
せっかくのお誕生日、少しでもラクな状態で迎えてもらえてよかったです。
肝臓の数値がここまで上がったのは初めてのことで・・・何をどうしたらいいのかよくわかりませんが、とりあえず一刻も早く数値を下げれるように通院に勉強にサポートがんばります!
で、数値が下がったら今度は今よりもっと肝臓に負担をかけにくいようなメニュー考えないといけないな・・・。
となるとアレ行きたかったな・・・。
びあるさんとこでやるフードバー祭り・・・。
ワタシは仕事があるので行けないんだけど、いろんなオウチのご飯が見れたり、いろんなサプリをお試しできたり(サプリって1つのサイズがけっこう大きくてお値段高かったり、食べてくれるかわかんなかったりで買うのを躊躇うことってありますよね??ワタシはよくサンプルサイズ作ってほしい~って思うです。)ベテランさんにいろいろ聞けたり、その後ワタシがいつもネットでお買い物してるこたこまさんのサプリやらご飯材料のお店に行けたり、お好み焼き食べに行けたり(あ、これ関係ない??w)な面白そうな集会があるんですよ~!!!

詳しくはコチラ→ 「フードバー大会参加募集」  手作りご飯ビギナーver.   とコチラ→ 「フードバー大会試食内容♪」  手作りご飯ビギナーver.

・・・ワタシは行けないけどみなさんワタシのことは気になさらずにどうぞ[影]ω ̄)ジーーー ←よっぽど行きたいらしい(w



2009-03-15(Sun) | こた・ここ・こま日記| トラックバック(-)| コメント 14

コメント

こたしゃん、誕生日おめでとう!

コブさん、こんにちは~
こたしゃんのお誕生日おめでとうございます!!
スピカも同じく今日6歳を迎えました~
こたしゃんもスピカもよくがんばってくれましたね。
一緒に6歳の誕生日を迎えられて、とても嬉しいです。
でも、こたしゃんの具合がとても気になります。
数値が安定するよう願ってますね
スピカも今日定期健診で病院へ行ってきましたよ
心臓と肝臓のお薬を続けて飲んでます
一緒にがんばりましょうね

2009-03-15(Sun) 18:26 | URL | bbmak #NN0jmGmk[ 編集]

おーめーでーとーーー!!!
そいやぁ、毎年こたしゃんといろはさんのお誕生日、一緒におめでとって言ってたなぁ、逆に9月はあげあげとここしゃんを一緒におめでとうって言ってたのになぁ、としんみりしちゃってみたり。
こたしゃん、ほんとよかったよ。
心配したよぉぉぉ。
まだまだ心配事はあるけど、お誕生日を迎えられて安心しました。
来年も、おめでとうって言わせてね。

2009-03-15(Sun) 23:18 | URL | 夜生 #-[ 編集]

こたしゃん、おめでとう♪
うちの三女も来週6歳になるので、同級生ですね☆
肝数値心配ですね。
でも、肝臓は再生の臓器と言われてるし!
早く安定しますように。
ちなみに参考になりませんが、うちの約2年1000オーバーの7歳の子も元気にやってます♪

2009-03-16(Mon) 00:18 | URL | Ray #-[ 編集]

こたしゃんオメス☆
とにかく今は安定目指してガンガるですよ!特にコブしゃんがガンガるですよ!!
そして明日は(すでに今日)ロビたんの誕生日ぃ~www
どうやらっすねぇ、、4歳と5歳の誕生日を1日まちがえてたようで…ま、気にしなーい(汁)
フードバーの宣伝ドモ~♪
しかし急すぎたか?あんまり人が集まらにゃい。。TT

2009-03-16(Mon) 02:13 | URL | ママソ #ZtyhQPTk[ 編集]

Re

ありがとございます~&おおめでとうございます~!!
一緒にお誕生日を迎えることができて、ワタシも本当に嬉しいです^^
来年もまたいっしょにこの日を迎えれるようにがんばりましょう!!
こたしゃんのこと心配してくださってありがとうございます。
スピカちゃんとbbmakさんを見習って肝臓も心臓もしっかりケアしていきたいと思います。←心臓も若干肥大傾向だそうで・・・

2009-03-16(Mon) 14:01 | URL | コブタ⇒bbmakさん #-[ 編集]

Re

ありがとうございます^^
約2年1000オーバーってことは・・・ずっと1000オーバーだけど元気にやってるってこと!?
すごい!!しかも7歳!?
ものすごーーーーく希望が出てきました!!
なんか、すごく悲観的になってしまったりしてたんですが、今すごく前向きにがんばる気持ちになってきました。
ワタシもRayさんちを見習ってがんばります!!

2009-03-16(Mon) 14:09 | URL | コブタ⇒Rayさん #-[ 編集]

Re

あーりーがーとーーーー!!!
ほんとにねぇ・・・まだまだ心配事は山積みだけど、でもまた来年もこの日を迎えてみんなにおめでとうって言ってもらえるようにがんばります!!
夜生さんもいっしょにがんばろうね!

2009-03-16(Mon) 14:12 | URL | コブタ⇒夜生さん #-[ 編集]

Re

ありがちょろろ~☆
おかーしゃんはがんばるでぇっ!!
また火事のときにタンス運びだそうとテンパってる人になるかもやけど、そんときはオチツケコールよろちくざます(w
今日はこたしゃん寝起きに水分補給したらずいぶんラクそうやった~。
やっぱり人間といっしょで寝てる間に水分なくなるんやんね。
しばらくは起きたら水分補給起きたら水分補給でいくぞなもしっ。
んで、ロビたんお誕生日おめっとさーーーーんヽ(*´▽`*)ノ
去年も一昨年も1日間違えられてかわいそうなロビたん・・・今年はちゃんと当日に祝ってもらえそうでよかったね(゚ーÅ) ホロリ(w
フードバー殺到しそうなイメージやったんやけどな??
確かに日にち急やもんなぁ・・・
時間さえあったらワタシ5人くらい行くんやけどなぁ・・・←コブタ5人おったらそのうち3人はずっとオヤツ食べてるぞ(w

2009-03-16(Mon) 14:27 | URL | コブタ⇒ママソ #-[ 編集]

ご無沙汰しておりますっ(汗)
こたさん、6歳のお誕生日おめでとうございますー♪
肝数値心配ですが、少しでも安定した数値に戻ってくれますようにっ!

2009-03-16(Mon) 21:56 | URL | ? #-[ 編集]

こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすびばせん~(;´Д`A ```
ありがとうございます(*´v`*)
なんとか安定した数値に戻ってくれるようにサポートがんばりますっ!!

2009-03-17(Tue) 14:57 | URL | コブタ⇒湊さん #klq26XPE[ 編集]

お誕生日おめでとぉ~~~
関東のおばちゃんも、こたしゃんにメロメロだすよぉぉ♪
これからもずっとずっと、元気でキュートなこたしゃんでいてねぇ!
肝数値、うちのぽややんもショッチュー1000オーバーで計測不能でひた。
でも本人でんでん平然としてたもんで、主治医も
ぽやんさんの場合、オーバーでも別に驚かなくなっちゃった~って笑ってまひた。(汗
いや、もちろん数値的には良くないんでしけどねぇ。
でもでも、本人の元気が一番!っかな。
「数字」に 本人やとーちゃんかーちゃんの気持ちまで病んじゃわないように、
焦らず、地道に、ね♪

2009-03-17(Tue) 20:57 | URL | 3号 #thwCMBK6[ 編集]

こたしゃん!6歳のお誕生日おめでとう(*´∇`*)
わーー嬉しいね!!6歳の大台に乗ったね!!
これからもますますキュートなおっさん口調でコブタさんをメロメロにしてね♪

2009-03-18(Wed) 10:02 | URL | KOZU #QnxoI86A[ 編集]

ありがとう~(*´v`*)
これからもモットーはげんきでキュートなおっさん!!でがんばりますっ(w
うんうん。もちろん数値が高いのは体に良くないし下げる努力はするけど・・・やっぱ本人の元気さとか楽しさとかが大事やんね。
最初、ほんとテンパッちゃって泣きながら仕事行ったりしたんだけど(w)なんか体の調子変かも~?って思ってるとこにワタシが不安な顔してたらこたしゃんはもっと不安になっちゃうやろうし、数字ばっかり気にしすぎないで前向きに地道に毎日の楽しさはなくさないように過ごしていこうと思うです。
今日は朝からこたしゃんワタシの足元でご飯待ちしてたよ~♪
食欲も増してきてヤルキ十分!!

2009-03-20(Fri) 13:41 | URL | コブタ⇒3号さん #klq26XPE[ 編集]

ありがとう~!!
次は7歳そして8歳を目指すであります!!!
ますますキュートなこたしゃん・・・ワタシメロメロすぎて溶けてなくなるかも(;´Д`A ```(w

2009-03-20(Fri) 13:45 | URL | コブタ⇒KOZUさん #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

