Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

100均アルファベットスタンプを改造してみるの巻

diary2009_04191.jpg
100均で売ってるミニミニアルファベットスタンプ(自分で切り離して台木に貼り付けて使うやつです~)を使いやすく改良しちゃいましたっヽ(*´▽`*)ノ

一文字ずつに台木をつけると保管するのにかさばっちゃうし材料もたくさん必要になってくるので、一文字ずつ裏に板状のカットできるマグネットをひっつけて、これまたマグネット式の画鋲を台木として使えるようにしてみました♪
キレイにひとつずつ並べてかちっと入れれるような容器がなかったのでお目当ての文字を探すのはちょとめんどくさいですが、総制作費300円でアルファベット大文字&小文字と数字、それから「KOTARO」「COMACHI」のハンコが作れたので大満足です~(ノ´∀`*) ←だって前に買おうかと思って見てたやつはアルファベットと数字と台木で2500円とかだったんだもん~。そんなに使わないのに勿体ないからと思って買えなかったのよにぇ。
んで、さっそくこれを使ってあるものを作ってみたんですが、使い心地もなかなかgooでありました(・´з`・) ウフー
何を作ったのかは明日の日記で☆



2009-04-20(Mon) | コブタ日記| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

ナイスアイディアですねっ!!!
私は・・・定価で買っちゃった人です(・∀・)
(自分の結婚式の時に使った)
・・・だけ。
に、なりそうだったので幼稚園辞めた時の園児が丁度年中さんだったから、幼稚園卒業するまでと思って、誕生日カードを手作りしてその子の誕生日に届くように送ってたんだけど、カード作りにも役立った♪
・・・それ以来使ってない。。。
100均グッズでこんなにもステキなものが作れるなんて~~~✿ฺ
っちゅーか、このアイディアが素晴らすぅーーいーーー!

2009-04-20(Mon) 22:08 | URL | ☆ガーランド☆ #K1OMwz/Q[ 編集]

定価で買っても結婚式にバースデイカードにって使ってたらちゃんと元は取れてますって(*・`u・)b グッ
それに絶対ちゃんとした商品のほうが使いやすいですよ~♪
で、で、ガーランドさんは幼稚園の先生さんやったんですか~!!
なんかそう言われるとすごいそんな雰囲気あります!!
3号さんといいガーランドさんといい、なんかほんわかしてるんですよね(〃 ̄ω ̄〃)ポッ
ちなみに・・・ワタシは幼児教育科行ったけど実習で「先生になるのはワタシには無理だ」と悟りました(w
なのでちゃんと先生やっておられた方はすごく尊敬しちゃいます(*´v`*)

2009-04-21(Tue) 12:38 | URL | コブタ⇒ガーランドさん #klq26XPE[ 編集]

すごいと、思います(*'▽'*)わぁ♪

2009-04-22(Wed) 08:57 | URL | マユミママ #.mqWW0ww[ 編集]

がんばったもん♪
でも激しく肩こりやわ(;・∀・)

2009-04-23(Thu) 13:16 | URL | コブタ⇒マユミママ #klq26XPE[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Calender

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

