Category

Profile

kobuta

  • Author:kobuta
  • タベルコト大好き!!食いしん坊バンザイな働く嫁デス( ̄∀ ̄)♪

    2014年6月分よりコメント欄復活させてみました~(*´∇`*)
    コメ返、遅くなることもたびたびたびたびたびたび(どんだけw)あるかと思いますが、のんびりお付き合いのほどよろしくお願い致します<(_ _)>ぺこ

Link

Post

name:





--------(--) | スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

野菜野菜~

野菜便お試し第2弾♪
らでぃっしゅぼーやの北海道産アスパラ入り初夏のお試しセット注文してみた~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
再来週の日曜にお届け予定!!
楽しみ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


2014-06-13(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

亜麻仁とえごまとオリーブちゃん


こないだ買った、初めて買うメーカーの亜麻仁油とえごま油♡
ほんでもってお母さんからもらった、今の時期だけらしいフレッシュなオリーブオイル~╰(*´︶`*)╯♡
これは自家製国産小麦パンにひたひたして食べる予定(ノ*>∀<)ノ♡

亜麻仁油は今まで何種類かのメーカーのを食べてみたけど、今回のはほんのりゴマ油っぽいコクがあって食べやすいかも。
でもこれ、えごまのほうは有機なんやけど亜麻仁油は有機じゃないモヨウ。
このメーカーの有機シリーズで亜麻仁油ないのかなぁ?( ˘•ω•˘ )むむぅ
えごま油は、じつはえごまの葉が苦手なのもあって今まで買ったことなくて、今回初買い~。
亜麻仁油がもうちょいでなくなるので食べきったらえごま開封しようと思います♪
あとシソ油も試してみたいんやけど、こういうオイルてけっこう割高やし、好きな味とちゃうかったらどうしよー・・・(-ω-;)と思うとなかなか買えないんだよね( ˘•ω•˘ ).。இ←えごま油買うまでも何年費やしたことか(笑)
いろんなメーカーのいろんな油、ちょびっとずつ味見するシステムあったらいいのに!!
サーティーワンのテイストスプーンみたいなさ(笑



2014-06-11(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

イサキちゃんもらったーヾ(*´∀`*)ノ


ゆーさん実家からお魚のおすそ分け♪
和歌山に釣りに行ったお友達からもらったんだって( ´∀`)
そういやここ何年かは、毎年どなたからかイサキちゃんもらってる気がするなぁ。ありがたやーありがたやー♡
今回はお刺身と塩焼きでイタダキマシタ( ´∀`)
卵煮付けるのめんどくさかったので、卵も塩焼きで(笑)


2014-06-09(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

おいしっくすお試し便到着~♪


こないだ注文したおいしっくすのお試し便到着しました~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
こんだけ入ってて1580円なり~。
めっちゃお得感満載!!
これだから初回特別お試し便とか大好きさ(笑


2014-05-31(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

気になるー

有機野菜の宅配気になる~。
おいしっくすにらでぃっしゅぼ一やにパルシステ厶。
どこのが一番美味しくてお得なんかなぁ??
とりあえずおいしっくすのお試しセットが割り引きあって安かったので注文してみた~。
絶対に有機野菜じゃないと!!ってわけじゃないし、普通にスーパ一やらで買い物してるんやけど、昔はよくもらってたおばあちゃん作の健康なお野菜達、おばあちゃんもだいぶ高齢やので(元気やけど。うん。めっちゃ元気やけどwでも足が悪いので畑まで行くのが大変で(;´・ω・`) )ここんとこ野菜便も全くなくなって、今までもらえてた健康な野菜のありがたみをひしひしと感じる今日この頃~(╥﹏╥)


2014-05-29(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

キャロタマドレッシング 改良Ver♡


こないだはりきって玉ねぎ入れすぎて辛くなったキャロタマドレッシング・・・
一晩寝かせたら辛味もマシになったから一晩寝かせてから食べてもいいんやけど、スーパー行ったら新タマちゃんがお安くなってたので、今回は新タマネギたっぷりで作製(・∀・)
ついでにしばし水にもさらしてさらに辛味予防( •̀∀•́ )b
バッチリ甘みのあるドレッシングになりました♡
次はにんじんじゃなくてバジルで挑戦してみよーっと(*´∀`)♪


2014-05-27(Tue) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

酵素たっぷりキャロタマドレッシング


こないだ、酵素たっぷりドレッシングー٩(๑>∀<๑)۶とかっていつもよりタマネギたっぷり多めに入れて作ったら・・・オソロシク辛い仕上がりに(╥﹏╥)
ゆーさんなんて、ワサビ入れたん?て言うてたくらい(;・∀・)
でも一晩寝かせたら普通になったー♪
これからはタマネギ多めで作って一晩寝かせます♡


2014-05-13(Tue) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

マンゴーたっぷりグリーンスムージー

moblog_e3b72bdd.jpg

今日のスムージー♡
マンゴーたっぷりでうまうま(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



2014-04-20(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

中落ちカルビ

moblog_4eddc51f.jpg

こないだおかーさんに買ってもらったコストコの中落ちカルビ。←カタカナの名前はなんやったか忘れた(笑)
細長いお肉にスジがべろーんてついたままの状態のやつなので、スジ部分をはずして、本体は開いて切り込み入れて、と下ごしらえはめんどくさいんやけど、よく焼肉屋さんでみかけるチョキチョキカルビになったー♡
味も普通に美味しかったし、コスパもGoodなので、下ごしらえはめんどくさいけどまた買おうと思いまーす(≧∇≦)/


2014-04-19(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

イチゴジャムとピーナツバター

moblog_d6ba39a5.jpg moblog_ef8324f4.jpg

一昨日買ったイチゴでイチゴジャムとついでにピーナツバター作ったよー♡
去年の今頃は退院してすぐのお母さんにいちごのツブツブ抜きジャム作ってたなぁーと懐かしくなりつつ作製( ´ω` )←いちごのツブツブは種なもんで、消化に悪いから種部分を剥いてジャム作ってたんだよにー。けっこう皮剥くの大変やったのよにー(´д`;)それなのに皮部分がないと味が薄くなるという(笑)
今日のは皮剥いてないから濃ゆいイチゴ味♡(笑)


2014-04-17(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

使ってます♪

moblog_eef32219.jpg
今日のグリーンスムージー♡
なめらかぁ〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
前のミキサーよりも素材の味がダイレクトに出る気がするー。
小松菜少なめやのにちと辛い∑(゚Д゚)ガーン(笑)
あとね、昨日は山芋のすりおろしもこれで作ったよー!
フープロのすりおろしよりも滑らかやった♡
出しっぱなしやし、洗うのもラクチンやし、これからお料理にもガンガン使えそう(✪▽✪)わーい


2014-04-12(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

コブタ小躍り中

moblog_7c9ae2a1.jpg
きゃーっ(✪▽✪)


2014-04-09(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

まろやか~

moblog_784d6b4c.jpg
今日は義理父サマがカレーをくれたので、タンドリーチキンを作るべくブル○リアヨーグルト買ってきた♡
タンドリーチキン作るのには酸味がしっかりあるブル○リアヨーグルトが一番いいんだぁ(♡˙︶˙♡)
で、いそいそと用意してたら・・・内蓋に「さらにまろやかになったから粉砂糖つけるのやめましたよー」的なこと書いてあって、マジっすか!?思って味見してみたらほんまにめっちゃまろやかになっとるがな(TдT)
アカンで(TдT)
アカンでそれ(TдT)
頑固なまでに変わらない酸っぱめなアナタでいて欲しかった(ó﹏ò。)


2014-04-06(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

GSふたたび

ずいぶん暖かくなってきたので、昨日からまた朝のグリーンスムージー再開しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ
最近花粉にやられてお肌もボソボソ&目の下のクマさんも恐ろしいほどのアピールをしてはるのでビタミン補給で見た目回復(笑)できるようにと、ちょっとでも増えた体重が減りますようにと願いを込めて!! ←前回飲んでたときも体重全く変わりなしやったし今回もどうせ体重は変わりなしなんやろうけどさぁ(≡д≡)
あ、貧血対策にドライプルーン入れたら美味しかったよ~♪
前にフレッシュなプルーン入れたら皮がすっぱくてビミョーな仕上がりやったんやけど、ドライはいける!!美味しい!!


2014-04-03(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

わたしのカラダはちらし寿司でデキテマス。

moblog_313f3200.jpg
おととい実家に持ってったちらし寿司の具と寿司酢、多目に作ってオウチの分取っておいたので~、昨日はオウチでちらし寿司~ヽ(・∀・)ノ
そして残りは今日のお弁当(*_*)
しばらくちらし寿司いらんな(笑)


2014-03-31(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

すーしーおーけー

moblog_5c6f881f.jpg
来週おねえちゃん達といっしょにお父さんの誕生日ぱーちーをサプライズでやっちゃいます(*´艸`)
ほんでもってちらし寿司作るので前から欲しかった寿司桶買っちゃいました~ヽ(・∀・)ノ
・・・収納場所どこにしよ(´-ω-`)(笑)


2014-03-22(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

テリチキ工場ヽ(・∀・)ノ

moblog_ce148567.jpg
鶏モモ肉7枚分作製したよー♪
これ作っておくと時間ないとき助かるのだ(*´艸`)
しかも解凍してグリルで焼くだけの手抜きやのに超喜んでもらえるというステキアイテム♡←ゆうちゃんはテリチキ大好き星人(笑)


2014-03-16(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

結果発表♪

moblog_8096e6e5.jpg
ドコドコドコドコドコッ♪
結果発表~ヽ(・∀・)ノ
トーストにのっけて溶かして食べるのにはカルピスよりも明治(ゆうちゃん)とよつば(わたし)が好みでしたぁ♡
塊のままでフランスパンに塗ったり何かと挟んだりするのにはカルピスが良さそうかも?
食パン焼くのも今回は明治使ったんやけど、焼き上がりがいつもより甘いかほり♡なかなか良い♡
開封したときのガツンな匂いは美味しいかほりに変わるようであります(*´∇`*)
次はおやつで研究やー(^o^)/
楽しすぎるー(*´艸`)


2014-03-05(Wed) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

クリスマスプレゼント

moblog_33ee6f9e.jpg

ゆうちゃんにクリスマスプレゼント(*^O^*)
パルマ産のプロシュートちゃん♡
前にもクリスマスプレゼントにパレタセラーノ買ったことあるんやけど、骨があるから初心者にはスライスしにくい上に、肉質かなり硬め・・・塩かなりきつめ・・・で撃沈(T0T)大部分を加熱料理に使ったという・・・←安いやつやししゃーないっちゃしゃーないんかもやけどさっ(;^_^A
しかーしっ!今回はっ!もちろんお値段もお値打ちやけど、肉質も味もアタリやったぁぁぁぁ♪ヽ(´▽`)/
前回と違ってゆうちゃんもりもり食べてます(笑)
しばらくどっぷり生ハム生活しまーす(*´∇`*)


2013-12-20(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ヨシダソース

moblog_57cdb822.jpg
昨日の夜ごはんに甘辛カリっとな手羽中作ってみたーヽ(・∀・)ノ
ヨシダソース使ったらタレ簡単にできてええかんじちゃうん??と思ってさっそく作ってみたらゆうちゃんにも好評やったー♡(*´艸`)ウフ
コストコ仕様の大容量ヨシダソース、いろいろ試してみたんやけど特にこれだー!!って使い道がなくて若干冷蔵庫のジャマモノになっとりました・・・が、やっとしっかり活用することができたよー♪ヽ(´▽`)/よかったよかったー♪


2013-12-02(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

さつまいもの冷製スープ

1187108_317429641736815_1529523908_n.jpg
こないだの旅行の夜ごはんでさつまいもの冷製スープが出てきて、ゆうちゃんがかぼちゃも美味しいけど(うちはいつもかぼちゃかコーン)さつまいもも美味しいなぁと言ったので早速挑戦( ̄0 ̄)/

・・・しかーし、ここまできてバター入れてないことに気がついたΣ( ̄ロ ̄lll)
すぐに冷めるようにとわざわざ少量の牛乳で加熱してペーストにしてから冷たい牛乳足したのにΣ( ̄ロ ̄lll)
今からまた加熱したら冷めへんやんΣ( ̄ロ ̄lll)



とりあえずバターなしでいってみよっとー(σ*´∀`)えへっ(笑)





2013-08-17(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

餃子製作所

moblog_89bca016.jpg
今日のごはんは餃子に炒飯、ワカメスープ、それにおまけの菜っ葉の炒め煮にめかぶとキムチで餃子定食♪
写真はごはん食べた後に冷凍用に包んだ餃子達♡
たくさん包むのはめんどくさいけど、冷凍しとくとけっこう便利なのよね(*´∇`*)


2013-06-28(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

お魚イタダキマシタ!

moblog_9c6634c0.jpg
釣りに行ったゆーさんのお友達からお魚いただきましたー♪
イサキ2尾とアジ1尾~♡
イサキはお刺身とムニエルに♪
アジはゆーさんの好きな胡麻アジ(ごま風味の和え物みたいなやつー。我が家では胡麻アジとよんどります。たぶんちゃんとした名前があるはずw)に(^∇^)
お刺身はもっちりでムニエルはほわほわでおいしかったーヽ(・∀・)ノ
で!で!で!
イサキのお刺身はなんとなんとゆーさんが捌いてくれたよ!!!
しかもめっちゃ上手に三枚下ろしできててちょっとわたしの立場ナシ(笑)
これからお魚捌く担当はゆーさんにバトンタッチしたいと思います(。-∀-)ニヤリ



2013-05-27(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

昨日のお魚さん

moblog_99bad232.jpg
昨日のごはーん(°▽°)
釣りから帰ってきたのがもう22時前やったのでそっから調理しーの、揚げ物たっぷりご飯は23時からスタート・・・
太るねぇ(´-ω-`)
前日の鍋の残りもあったので、そっちで野菜摂取してビミョーに悪あがきしといたよー(笑)
次はお刺身で食べれるサイズのお魚を連れて帰りたいぜ( ̄0 ̄)/


2013-05-23(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

玄米甘酒第2弾

moblog_e10f7e31.jpg
玄米甘酒第2弾仕込み終了ーっv(。-∀-。)ブィブィ
こまちの1週間分の生ご飯弁当も完成ーっv(。-∀-。)ブィブィ
甘酒もこまちの生ご飯用ペーストも、玄米のおかゆ炊くとこまではいっしょにできるので、まとめて作れば手間もガス代も省けて一石二鳥♪

ここ3日、風邪で寒気がするので朝から冷たいの飲みたくないのと、しんどいから作るのめんどくさいのとで(笑)朝のグリーンスムージーはお休みして甘酒にしてたんやけど・・・
想像以上に甘酒イイ!!
暖かいからほっこりするし、しょうがもたっぷり摂れるし、なんと言っても覚醒度が違う~~~(*´∇`*)
甘酒って飲む点滴とかって言うけど、ほんまにそうみたい。
熱でモヤーっとしてるアタマとカラダにダイレクトに効くであります。
なんやろ?発酵食品でアミノ酸たっぷり~とかやから??
よくわからんけど、とりあえず効いてるっぽいので冬の間はグリーンスムージーやめて甘酒にしようかな♪
というわけで今回は大量作製しましたよ♪←実家にちょっとお裾分けする分も入れて玄米3合分作りました!もちろん風邪菌混入しないように厳重マスクガードで作製(笑
あ、今回の甘酒は、ゆーさんのご希望通り粒々感がなくなるようハンドミキサーでガーッするのも抜かりなく(*´∇`*)
で、前回は炊飯器の保温モードで作ったんやけど、今回は保温鍋使用で♡エコエコ♡
美味しくできますように♡

ちなみに、わたしが作ってる甘酒は麹で作るタイプなのでノンアルコールでーす。(麹ではなくて酒粕で作る甘酒はアルコール有り。)
朝からアルコール摂取してるわけではありませーん(笑



2012-12-17(Mon) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ぴったりフィットなナベブタちゃん&玄米甘酒

moblog_1827b1ad.jpg
さっそくぴったりフィットなナベブタ使っておでん煮込みました~ヾ(〃^∇^)ノ
圧かけたいやつだけ先に炊いて、その後フタ替えて餅きんちゃくとかはんぺんとか入れてぐつぐつ~。
今までみたいに鍋移し替えなくてもいいからラクチーン♪
・・・でもビジュアル的に土鍋のほうが美味しそう(笑

玄米甘酒、茶色いけど焦げてるわけじゃーありません(笑
玄米使ってるから茶色い上に、写真のはゆーさん用にキビ砂糖足したからよけい茶色いの~。
ゆーさんが飲み会でもらってきた風邪をわたしもしっかりもらって2人とも死にかけなので生姜たっぷりぽかぽかバージョンです(*´∇`*)


2012-12-16(Sun) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ヘンプ


キターーー(・∀・)ーーーー!!
気になってたヘンプオイルと麻の実♡
それと切らしてたおからパウダーちゃん♡


2012-12-06(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

お一人サマ用土鍋


激しく腹肉増量中なので、鍋でヘルシーご飯にしてみたー(・∀・)
ゆーさんはスタンダードな鍋以外は食べないので、最近は1人用の土鍋で別々の鍋作ってまーす♡
これならいろいろバリエーション試せて楽しいヽ(=´▽`=)ノ
今日のはトマトと豆乳、それにチーズでイタリアン鍋どす♪
ダイエットやのにチーズたっぷりなのは見なかったことに(笑)


2012-12-01(Sat) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

ぶひぶひ


こないだ作った豚まんちゃん♡
今回は生地も中身もいいかんじ~ヽ(=´▽`=)ノ
強力粉はイーグル、BPと酵母のダブル使いでふ程よいふわふわ生地に♪
国産小麦に酵母のみのムッチリ生地も本場なかんじでいいけど、やっぱりフワフワが好き♡
なのにー・・・また配合メモるの忘れたよ(TдT)
わたしってバカ(TдT)


2012-11-16(Fri) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

キウイ酵素と葡萄酵素


フルーツいっぱい仕入れてきたのでついでに酵素ちゃん漬けました~。
キウイは昔ジャム作ったときにあんましこれといって味がないというかなんというかな仕上がりでイマイチやったので、酵素もお試しでちょっぴりだけにしてみた(笑
めちゃめちゃ活動は活発で一晩置いただけでも泡出始めてたので、これで美味しかったら定番にしたいところなんだけどなぁ・・・どうだろ(;-_-;)oドキドキ♪
マンゴーも漬けたかったんだけど、もったいないような気がしたのと、ウルシ科の果物は漬けないほうがいいってどっかで見たのでやめときました~(*´∇`*)
それにマンゴーは生のままでも酵素たっぷりありそうなので、そのままで美味しくいただくことにしまーす♪
さ、美味しく仕上がっておくれ~゚+.゚( -ω-人) ウフ


2012-11-15(Thu) | お料理工房+α| トラックバック(-)| コメント 0

Calender

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent entry

Recent comment

Monthly archive

Surch

Counter

